« スパロボ | トップページ | 帝国通信 2005年6月号 »

2005年6月24日 (金)

フォウと言えば?、ストラトス4

タイトルの駄洒落とほとんど関係ありませんが、今までストラトス4をハードな設定の、硬派SF系航空アニメと思っていました。(少なくとも、20年前からのアニメファンの感覚?では)

TideoTV040 TideoTV032

 毎回こんなシーンが出てれば、そう思うでしょ。

  

 

ところがどっこい、「CODE113」の続きが見たくて、バンダイチャンネル(宣伝では有りません)でストラトス4「CODE X-1・2」にアクセス、見終わってジャンルを何気に確認すると「美少女シリーズ」と、銘打っているではあーりませんか。

このジャンル分けには、ちょっと驚き愕然(大げさか)としました。この手のアニメは昔スレイヤーズ(適当なジャンル分けかわかりませんが)を見て以来、硬派一筋のつもりだったんですが。

と、言いつつも、昔ミンキーモモのEP・LPを買って聞いていたりするんだから、結局私は何でもありだわさ。

TideoTV057お約束の温泉シーンもあるし、美少女物って気が付けー。(でも、見るけどね)

しかし、知らないうちに、引き寄せられていたんですねー。 

 

TideoTV056 オービタルステーションが出てくると、いつも思います。

「ムーンベースは月面基地!」

なんとなくUFOのワンシーンとラップして。(多分私だけ) 

(UFOのオープニングとビッグ・オーのオープニングって、曲の感じが似ているけど何かあるんですか?)

 

|

« スパロボ | トップページ | 帝国通信 2005年6月号 »

T00.アニメーション」カテゴリの記事

X02.機動戦士Zガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/4656142

この記事へのトラックバック一覧です: フォウと言えば?、ストラトス4:

« スパロボ | トップページ | 帝国通信 2005年6月号 »