« バイストン・ウェルへ行ってきます | トップページ | ガンパレード・オーケストラ #1 初陣 »

2005年10月 6日 (木)

第108弾 アルシオーネ SVXのすべて

モーターファン別冊の第108弾は、「SVX」と言うことで、アルシオーネの2代目です。

初代アルシオーネは、あの宇宙船みたいな(どこが?)デザインの車ですが、2台目は非常に洗練されていると思います(かなり私情が入ってますが)

alcyone_front←初代アルシオーネ

 

 

 

では、2代目アルシオーネの「SVX」はどこがいいのかって、やはりそのデザインです。

108svx_9999 特徴の無いフロントにはがっかりですが、斜め後ろから見たデザインは特徴的なサイドウインドウと相まって、未来的でかっこいい。

(オプションのリアウイングは無いほうが○です)

でもこの車は国内で5年間売って、販売台数が6000台まで行かなかったんです。

レガシーはあんなに売れるのに、当時のスバルファンは見向きもしなかったのでしょうか?

今の時代にもう一度、スバルしか作れないフラッグシップカーを出してみたらどうなるんでしょう。

 

そして今回の、使い勝手徹底チェックアシスタントは、「吉田由美さんです。

108svx_yumi2108svx_yumi 

←1991年当時です

 

 

 

|

« バイストン・ウェルへ行ってきます | トップページ | ガンパレード・オーケストラ #1 初陣 »

G01.モーターファン別冊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/6254593

この記事へのトラックバック一覧です: 第108弾 アルシオーネ SVXのすべて:

« バイストン・ウェルへ行ってきます | トップページ | ガンパレード・オーケストラ #1 初陣 »