« 当分、聞きます | トップページ | ケロロ軍曹 第84話 »

2005年11月 6日 (日)

第39回東京モーターショーの感想 その2

モーターショーの入場者が2日の発表で、100万人突破だそうです。

恐らく目標の150万人に達したことでしょう。

『ニュース記事追記』
入場者150万人突破 東京モーターショー閉幕                              
                                                                           
   千葉市の幕張メッセで開かれていた第39回東京モーターショーが6日、閉幕 
  した。10月21日の特別招待日以降の入場者数は151万2100人で、目標 
  だった150万人を突破した。                                             
   150万人を超えたのは1997年以来。週末の混雑緩和を狙って土、日曜日 
  を3回に増やし日程を過去最長に並ぶ17日間としたことが、入場者数の増加に 
  つながった。                                                             
   主催者の日本自動車工業会は「週末に雨が多かったにもかかわらず、多くの方 
  に来てもらえた」としている。                                             
   99年からは「乗用車・二輪車」と「商用車」の展示を隔年で開催、今回は乗 
  用車などの年だった。次回は両者が統合され、2007年秋に開催される。      
   入場者数は、乗用車と商用車の合同開催だった91年の約202万人がピーク 
  で、前回の乗用車などの年だった2003年は約142万人だった。            
                                                     (共同通信) - 11月6日

でも私個人の感想では、いつもより空いているように感じました。
会期延長の効果でしょうか?

まあお陰で今回は、2度も見ることが出来ました。(週末が3回あるってのは中々良い)
2度目なので会場の回り方を変えてみました。
前回と違い、北ホールのバイクからスタートしました。

 
CIMG7212  

まずスズキのブースへ

 

 

CIMG7206  

皆さん少しお疲れ?

 

 

CIMG7401  

DENSOのお姉さん
(すいません写真失敗です)

 

 
CIMG7221インプレッサ!いい感じです
スバルファンの人(?)は皆遠巻きにしているので、写真が撮り易い。
マナーなのか、人気なのか。

 

CIMG7236  

上着のデザインが気になりました
はちきれそうに見えるんです

 
CIMG7260  

スズキLCの前で踊っていた、お姉さん
(もう一人いたんですが・・・)
 

CIMG7262 
同じくスズキの踊り・・・ではなく、イオニスです
変わった衣装で踊ってました
 

 
CIMG7215  
ブースの前は空いてますが、中は人で一杯のトヨタブース

 

 
CIMG7271  
ショーモデルだけだと思いますけど、エスティマの顔、鼻がデカイ様に見えます。

 

 
CIMG7289  CIMG7285

三菱のコンパニオンの人も良かったです
 

 

CIMG7310  
マツダMPVのお姉さん綺麗でした。

 

 
CIMG7331  
ピレリーのコンパニオン
 
 

  

CIMG7366 
オペルのお姉さん、一生懸命アストラの説明していました。

 

 

CIMG7387  
ここでショー限定のトミカとエアロRCが売っていました。
前回はレジに並ぶだけで20分待ちだったので、素通りしたのですが、今回は買いました。
車種は「オデッセイ・アブソルート」

|

« 当分、聞きます | トップページ | ケロロ軍曹 第84話 »

G00.自動車」カテゴリの記事

G03.モーターショー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/6927422

この記事へのトラックバック一覧です: 第39回東京モーターショーの感想 その2:

« 当分、聞きます | トップページ | ケロロ軍曹 第84話 »