« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

安く飲めるのは何処

お台場・有明で安く、軽ーく一杯飲んで帰るには何処がいいか?
良い店は結構あるのですが、最初の一杯となる生ビール中ジョッキ(発泡酒やその他の雑酒もありますが)の値段が、お台場価格では大概600円するのが問題です。

折角お台場に来たのだから、ちょっと高くても良いんだ、という意見もあるのでしょうが、安く・手軽にという条件では、私個人の意見ではこんな所でしょうか。

 

まず、お台場でのお勧め
 (りんかい線 東京テレポート駅
 ゆりかもめ  お台場海浜公園駅)
 

1)太陽楼/デックス東京ビーチ内
 17時30分から、バイキング2,048円・飲み放題1,029円
 HPのクーポンを使えば更に500円引き。
 眺望もレインボーブリッジ側なので席によっては、良い感じ。

2)笑笑/台場フロンティアビル2F
 わざわざお台場で居酒屋に行かなくても、という意見もあるので
 しょうが、お台場で、この価格は見逃せません。
 朝5:00までやっているので、始発待ちにも使えるし。

3)サイゼリア/台場フロンティアビル1F
 ここも朝5:00までやってます。
 居酒屋がいやなら、ここで決まり。
 

次に、有明でのお勧め
 (りんかい線 国際展示場駅
 ゆりかもめ  有明駅・国際展示場正門駅)

1)サイゼリア/有明フロンティアビル1F
 もう中ジョッキ399円で飲める、ここしかありません。
 但しラストオーダーが21:30で、閉店22:00と言うのがネック
 になるので、ここで軽く飲んで大井町や新宿方面へ移動する
 のが良いのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

コンパクトカー選び

訳あって、コンパクトカーの購入を検討することになりました。
選択の条件は単純で、排気量1500CC程度でマニュアルトランスミッションの2ボックスというものです。
早速先週末に、ディーラー巡りをして来ました。
とりあえずの候補はありきたりですが、
  1 ヴィッツ
   2  フィット
   3  デミオ
   4  スイフトスポーツ
   5  マーチ
の5車種です。
今のところ、試乗を済ませただけなので、これから見積を詰めていくんですが、いざ買う段になると意外とコンパクトカー事情を詳しく知らないので、中々絞り込むのが難しそうです。
これで年末までに決められるのか?どうか?

スズキのディーラーで貰った、スイスポのチョロQです。
DSCF7495 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

ガンパレード・オーケストラ #08 未完成交響曲

gpo08-00第1部も残り2話、 ガンパレード・オーケストラ第8話「未完成交響曲」です。

 
 
 

今週の目玉は何と言ってもコレです。

思わず目が覚めました。(ちょっと露出が押さえ気味ですが)

水着と入浴・シャワーは基本でしょう。ただ青森で水着は無理があるか・・・いや、ストーリーに関係なく出せばいいんです。

   gpo08-01gpo08-02gpo08-03

 

 
 

 
遥が湯船でのぼせて倒れた時、みんな一斉に立ち上がったので、目を見張りましたが・・・・イマイチ大したシーンではなく、残念・・・。

gpo08-04野口を筆頭に、盗んできた半獣人(?)型を整備してますが、急いで皆に届けなければならないほどの戦力なのか。
前はスクラップと言ってたけど・・・。

 

gpo08-05 中隊長にはシャワーシーンをお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月20日 (日)

ケロロ軍曹 第85話

今週のケロロ軍曹はAパート・Bパート共に良かったです。

特にギロロ伍長がいい味出してました。今週の影の主役ですかね。

kero085-100 「ガシャッとまわせばいれかわり」の話ですが、夏美の強さの秘密を探るために、ケロロが夏美と入れ替わるんですが、全てはラストの風呂に持っていく為の伏線って感じです。

 

 
kero085-101「背中を流して」のセリフに、物凄い衝撃が!

 

 
 

kero085-102 視聴者サービス全開であります。
(時間帯が金曜の夕方なので、ここまでしか出来ないのかと・・・)

 

 

 

 

 
 

 

kero085-105 一瞬にして、頭の中を駆け巡る妄想。

 

   

 

kero085-106kero085-107kero085-108 

 

 
 

妄想その1・・・で、第一撃目。
kero085-109  

 

 

   

 

 kero085-110kero085-111kero085-112

 

 

  
 

妄想その2・・・で、二撃目。
kero085-113  

 

  

 

  kero085-114kero085-115 

 

 

  

フロ、フロ、フロって、あんた一体・・・。

  kero085-116kero085-117

 

 

 
 

「不束者ですが・・・」と風呂場に入るギロロ

   kero085-118kero085-119kero085-120

 

 

  

最後は結局こうなる、かわいそうなギロロ伍長。

 

kero085-200 Bパート「魔法少女になれたら・・・であります」でも、相変わらず衝撃を受けまくるギロロ伍長がいい感じです。

 

 
   kero085-201kero085-202kero085-203

 

 

 

夏美の魔女っ子ルックに、ギロロまたしても衝撃が・・・。

kero085-204桃華も小悪魔っぽい衣装が似合ってます。

 

 

 

kero085-205ギロロの変身
「何じゃこりゃー」
散々な目に遭ってます。

 

   kero085-207kero085-208kero085-209

 

 

 

ケロロの呪文、「シャアザク、シャアザク、グフ、フフフ」って、どんな効果があるんじゃ。
まるでひみつのアッコちゃんみたいな呪文・・・。
当然、却下です。
kero085-210

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ガンパレード・オーケストラ #07 春不遠

gpo07-00 ガンパレード・オーケストラ第7話「春不遠」です。

 

 
 

今週は幻獣も出ず、平穏に過ぎていきましたが、隊員達の気持ちがひとつになっていく過程を描いた、ストーリーと言えるでしょう。

特にこの人の変わり方はスゴイです。
gpo07-02  
 
 

 
 
前回命がけで奪取してきたスクラップを、みんなと修理しようと言う・・・乃恵留ですが。
(軍も寛大ですね・・・普通なら軍法会議に掛けられるんじゃないかと・・・)
  

gpo07-01  

 

 

 
最近何かと絡みのある、咲良と航です。
この先二人にどんな展開があるのか?

公式ブログを見て知りましたが、「白の章」は第9話で終わるんですね。
ということは、3部構成のストーリーだと、2クールの放送期間では9話+9話+8話って感じになるんですかね?。(アニメ雑誌を読まないので情報に乏しい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

フュージョン!

最近10枚程、同じカードばかり出ていたのですが、久々に持っていない、スーパークリアカードが出ました。

これで悟空とベジータの「フュージョン!」が完成です。

fujon_gb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

歩きました

今週はいつものプールは行きませんでした。

その代わりに、今日は年に一度の市民ふるさとウォーキングに行ってきました。(いつもの不健康な生活からは考えられん)
主に田園のなかを歩くコースですが、去年までの全長約12kmが、今年は9kmになりました。

天気が良く、気持ちよく歩き、ゴールした後の豚汁がうまかったー。

walk051113-1  

 

 

 

walk051113-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

ガンパレード・オーケストラ #06 黄金の七人

gpo06-00 ガンパレード・オーケストラ 第6話「黄金の七人」です。

なんだか6話まで話が進んだ割には、展開がかったるい感じです。
うちの奥さんのように、人によってはこの作品を「つま○ない」なんて言いますが、わたしは中隊長殿についていきます。

さあ今週は、武器調達(盗み?)の話です。
人型戦車をこんだけぶっ壊してれば、本部から「役立たず」呼ばわりされてもしょうがない・・・、いやあいつら「乃恵留」と「亜梨沙」の言うこと聞かないコンビが、命令無視ばっかしてるからこんなことになったんだ。

取り敢えずお約束の温泉シーンですが、露出が控えめになってます・・・。
gpo06-01  
 
 
 
 
 
gpo06-02宴会シーンなんかも欲しかったです。
なんか修学旅行みたいで、いいんじゃないかと。

 

 
gpo06-03水戸黄門の悪役と一緒で、顔ですぐに分かります。
嫌なやつ。
 

 

  gpo06-04gpo06-05 

 

 

 
 
全開で逃走中のトレーラーに、自転車で追いついた咲良ちゃん。

 

gpo06-06gpo06-07 
一歩間違えば営倉入りのところを、やっと突破して手に入れたのが、ガラクタだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹 第84話

kero084-00 ケロロ軍曹 第84話「桃華 ちょっと宇宙でランチでも であります」

うーん、最近のケロロ軍曹は、ちょっと面白さに波が有り過ぎるようですね・・・。
毎週もっと過激にいってくれれば、いいじゃないかと思います。
人気に翳りが出ないことを祈ります。

 
さて「来年の映画公開まで、ガンバって欲しいものであります」って言ってる場合ではありませんが、今週のケロロは面白かったですな。

謎の赤い彗星を見に行くという、冒頭の出だしから今週の話は「何か」を期待させます。

まずは、白色彗星帝国もどきのコレです。
懐かしいシルエットと思いきや、中から出てきたのはナンバープレート付きのこんなやつ。

kero084-01

kero084-02
 

 

 

彗星都市の防御システムも、再現されているじゃありませんか。

kero084-03 しかし、この赤い彗星が、ネットオークションで3ヶ月待ちとは・・・

ネーミングも凄いです「MS-06S」
読み方が「マイ彗星06スペシャル」だって

 

kero084-04スペースコロニーをバックに飛行する、マイ彗星。

ついでに「青い巨星」や「黒い三連星」も出してくれれば・・・。

 

    

kero084-05

ケロロのマイ彗星は、通常の3倍の速さだそうです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 6日 (日)

第39回東京モーターショーの感想 その2

モーターショーの入場者が2日の発表で、100万人突破だそうです。

恐らく目標の150万人に達したことでしょう。

『ニュース記事追記』
入場者150万人突破 東京モーターショー閉幕                              
                                                                           
   千葉市の幕張メッセで開かれていた第39回東京モーターショーが6日、閉幕 
  した。10月21日の特別招待日以降の入場者数は151万2100人で、目標 
  だった150万人を突破した。                                             
   150万人を超えたのは1997年以来。週末の混雑緩和を狙って土、日曜日 
  を3回に増やし日程を過去最長に並ぶ17日間としたことが、入場者数の増加に 
  つながった。                                                             
   主催者の日本自動車工業会は「週末に雨が多かったにもかかわらず、多くの方 
  に来てもらえた」としている。                                             
   99年からは「乗用車・二輪車」と「商用車」の展示を隔年で開催、今回は乗 
  用車などの年だった。次回は両者が統合され、2007年秋に開催される。      
   入場者数は、乗用車と商用車の合同開催だった91年の約202万人がピーク 
  で、前回の乗用車などの年だった2003年は約142万人だった。            
                                                     (共同通信) - 11月6日

でも私個人の感想では、いつもより空いているように感じました。
会期延長の効果でしょうか?

まあお陰で今回は、2度も見ることが出来ました。(週末が3回あるってのは中々良い)
2度目なので会場の回り方を変えてみました。
前回と違い、北ホールのバイクからスタートしました。

 
CIMG7212  

まずスズキのブースへ

 

 

CIMG7206  

皆さん少しお疲れ?

 

 

CIMG7401  

DENSOのお姉さん
(すいません写真失敗です)

 

 
CIMG7221インプレッサ!いい感じです
スバルファンの人(?)は皆遠巻きにしているので、写真が撮り易い。
マナーなのか、人気なのか。

 

CIMG7236  

上着のデザインが気になりました
はちきれそうに見えるんです

 
CIMG7260  

スズキLCの前で踊っていた、お姉さん
(もう一人いたんですが・・・)
 

CIMG7262 
同じくスズキの踊り・・・ではなく、イオニスです
変わった衣装で踊ってました
 

 
CIMG7215  
ブースの前は空いてますが、中は人で一杯のトヨタブース

 

 
CIMG7271  
ショーモデルだけだと思いますけど、エスティマの顔、鼻がデカイ様に見えます。

 

 
CIMG7289  CIMG7285

三菱のコンパニオンの人も良かったです
 

 

CIMG7310  
マツダMPVのお姉さん綺麗でした。

 

 
CIMG7331  
ピレリーのコンパニオン
 
 

  

CIMG7366 
オペルのお姉さん、一生懸命アストラの説明していました。

 

 

CIMG7387  
ここでショー限定のトミカとエアロRCが売っていました。
前回はレジに並ぶだけで20分待ちだったので、素通りしたのですが、今回は買いました。
車種は「オデッセイ・アブソルート」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当分、聞きます

Pack ガンダムSEEDの時から恒例になっている、コンプリートベストCDを買いました。
(タイトルは「機動戦士ガンダムSEED Destiny コンプリート・ベスト」)
DVD付きのやつですな。

さすがにOP・EDが全曲入っているので、まあお買い得かな・・と思っています。

早速、愛車のHDDと仕事場のPCと携帯に録音したので、何処行ってもしばらくはDestiny漬けです。
 

cd

 
ディスクはCD・DVD共に、ピクチャー仕様

 

 

 

ID ID

 

 

 
 

 

 

キラとアスランのオーブ軍IDカードがおまけに入ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ガンパレード・オーケストラ #05 アウトブレイク

gpo05-00 第5話「アウトブレイク」を見ました。

 

 
 

今回は咲良と乃恵留の間に変化が起きましたね。

今後憎まれ役の印象が、薄れるのでしょうか?
(今まで話の展開がかったるかったので、いよいよこれからに期待しようかな)

gpo05-01gpo05-02

 

 

 
 

冒頭ではいつもどおりにやらかしてくれた二人ですが、最後はやけに素直になった(?)乃恵留。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不定期 Zの感想 第39話「湖畔」

zg39 ホントに不定期なZガンダムの感想ですが、今回は第39話「湖畔」です。

 

 

ところで、劇場版ZⅡは個人的には「いい作品」でした。でもフォウの声がちょっとなじめないかな・・・と思っていたら、すっかり聞き慣れました。
次は早く、ZⅢの公開にならないかな。
 

この話では、カミーユは一切Zに乗らずに終わるのですが、最終回に向けて主要人物が一通り出てくるんですね。

zg39zg39  

 

 

 

暗めの作風の中で、今回は結構ほのぼのzg39とした雰囲気に・・・。
zg39  

 

 
 

zg39zg39 

 

 

 

また、カミーユやファを始めとして、ミネバ様やハマーンの私服姿が登場するのも珍しいのでは。
(本放送時に見ていないので、すごく新鮮な気持ちで見られて、幸せかも)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

来週のガンパレード

いやあ来週11月8日のガンパレード・オーケストラ 第6話「黄金の七人」は、放送時間が朝4時25分からだそうです。

これって8日のテレ朝の放送終了後なので正確には、11月9日の朝一番の番組になりますね。
夜更かしして見るよりも、早起きして見るほうが良さそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »