« 「タイガー暮らしのカタログ」1983年発行 | トップページ | リーンの翼 第2話「ホウジョウの王」(前半) »

2006年5月28日 (日)

ケロロ軍曹 地球侵略ラヂオ 06/05/27

「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」5月27日放送の感想です。

 

運動会話しから、久美子さんが「長距離派。がんばって、がんばって、走る、苦しいの好きー!」ってな事を、仰っていましたが、なんかケロロに通じるところを感じました。

ちなみに譲治さんは「短距離派」だそうです。

 

アフレコの話しで、腹の虫が鳴ってNGになるって言ってましたが、大変なんですねー。

腹へっても「グー」、食べても腸の音が「グー」って、アフレコ中に誰か必ずNG出すらしいです。
結構微笑ましい状況に思って聞いてると、譲治さんが「もう二度と出来ない」って、思うようなセリフで、誰かに腹の虫でNG出されるとかなりテンション下がるって。逆に自分が「グー」して誰かに迷惑かけてるんじゃないか、とも・・・。

でも、「すいませーん、今おなかの音入ったので、もう一度お願いしまーす」って、久美子さんの言い方がgoodでした。

 

今日の一曲は、ガガガSPの「全国無責任時代」でした。

曲は、久美子さんと譲治さんが二人で決めてるそうです。何か楽しそうで良いですね。

 

久美子さん、声優になってから目が悪くなったって・・・、職業病のようなものだとか。

暗いスタジオでのアフレコが原因だそうです。

「悪くても、メガネとかかけたくない」って、久美子さん言ってましたが、同感です。

夜の運転以外は、自分もメガネはかけないし・・・。

 

 

ラストで、お休みのお知らせ?

恒例Vステ夏の陣で、2週間もっ!

ホント?
今日は最初からよーく聞こえていたのに、肝心なところが良く聞こえなかったぞ。

 

|

« 「タイガー暮らしのカタログ」1983年発行 | トップページ | リーンの翼 第2話「ホウジョウの王」(前半) »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/10272423

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 地球侵略ラヂオ 06/05/27:

« 「タイガー暮らしのカタログ」1983年発行 | トップページ | リーンの翼 第2話「ホウジョウの王」(前半) »