« 今日は一日“アニソン”三昧(ざんまい) | トップページ | 「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション ~砕かれた世界~」 »

2006年5月 5日 (金)

ケロロ軍曹 第108話

Kero10800 ケロロ軍曹 第108話「タママ 独占!大人の時間 であります」の感想です。

 

 

 
タママの尻尾が消えた?
そうかずっと年齢の変わらないサザエさん一家と同じではなかったんですね。
Kero10801 Kero10802

  

 

 

 
早速、大人の世界を体験しに、妖しい(?)ところへやってきました。
入り口に「おこちゃま、おことわり」なんて、書いてあります。
Kero10803 Kero10804  

 

 

 

 
「飲む、打つ、買う」の内、やって来たバーで『飲む』を体験。
コーラのロックを、ストロー無しで一気に飲み干し、大人の気持ちになってるタママ。
なんかかわい過ぎないか。
Kero10807 Kero10805

 

 

 
 
 

 
支払いに「スーパー・ゴールドカード」を口にするタママ。
ちょっと色っぽい女スリの「サユリ」の、ターゲットになっちゃいます。
Kero10806_1 Kero10808 Kero10809
 

 

  

 
大人ぶって、「二等兵」から「タママ大佐」に昇進?
すっかり大人の恋と思い込む、おこちゃまタママ。
Kero10811 Kero10812

 

 
 

 

Kero10810 Kero10813   

 

 
 

 
 
「買う」を実行するのかと思ったら、一番最初に大人買いで実施済みでした。
気持ちよさそうなタママ・・・、更に色っぽい展開になるのかと思いきや、やっぱりそうは行きません。
早業で財布を抜き取られました。
でも中身がね・・・。
Kero10815 Kero10816 Kero10817  

 

 

 

 
最後の「打つ」は、大人のタママインパクトを「撃つ」でした。
Kero10819  

 

 

 

 
今週は「独占!大人の時間」のサブタイトルにも関わらず、タママのかわいさを前面に押し出したストーリーでした。

しかし、最後のクルルとケロロの会話を聞くまで、てっきりタママが本当に、大人になったものと思いましたよ。
やっぱりタママは永遠のおこちゃま二等兵なのか、それとも成長するのか?

|

« 今日は一日“アニソン”三昧(ざんまい) | トップページ | 「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション ~砕かれた世界~」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)
ケロロ軍曹大好きで、毎週放送の後こちらにお邪魔してまたその回のお話しの余韻に浸らせていただいてます♪
今回のタマちゃん本当に可愛かったですねぇ~
最近トシのせいか(-_-;)・・・可愛かったり感動話しだったりすると泣けて泣けて(T_T)
またお邪魔させていただきます(#^.^#)
頑張ってください♪

投稿: Janis | 2006年5月 7日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/9915166

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第108話:

» ケロロ軍曹「タママ 独占!大人の時間」「ドクタークルルの島」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
ケロロ軍曹 起きるであります!おしゃべり目覚まし時計バンプレストこのアイテムの詳細を見る  タママの尻尾が取れて大人になったってお話。ケロン人は子供の時はオタマジャクシみたいに尻尾があるけど、大人になるとカエルのように尻尾がなくなるそうです。  突然尻尾が取れてしまったタママ、「こりゃ、大人になった証拠だ」ってことで寿司を取ってお祝いです。大人になってやることといったら、「飲む、打つ、買う」でしょ。なんか古い言葉だなあ。最近こんな言葉とんと聞きませんよ。そんな言葉聞いたことがないという若者のため... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 10時07分

» アニケロ感想 108話 5/5 タママ 独占!オトナの時間 であります / 冬樹 [Yellow ブログ]
いやぁ、改めてケロロってすごいなって思いましたよ。 ケロロが始まる前に少し昼寝を [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 12時05分

» ケロロ軍曹 108話 5/5 「タママ 独占!オトナの時間 であります」/「冬樹&桃華 ドクタークルルの島 であります」感想 [たっくんママのひとりごと]
今日は、祝日なのでリアルタイムで見る事が出来ましたー♪ こどもの日なので、タママをフィーチュアー!?なのかな。 作画が元に戻ってくれてウレシイ限り(;´Д`)。でも、夏美ちゃんとドロロの出番はありませんでしたねー(;つД`) 。先週からなのかな?OPのアレンジ変わってますね。なんか出だしにメリハリが付きました。 Aパー... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 14時12分

» ケロロ軍曹 第108話 [パズライズ日記]
今回は大人タママとクルル実験場のお話。 残念ながら、あまり私の好きな傾向の話じゃないんですよねぇ。 Aパートは、ついに尻尾がなくなって大人になったタママ。 尻尾って、ある日突然なくなるものなんでしょうか(笑)。 大人買いしたもののレアカードが手に入ら....... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 17時05分

» ケロロ軍曹 第108話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回のタママは超プリティ〜 前半は「タママ 独占!オトナの時間 であります」。うたたねから覚めると尻尾がない!大人になったタママは、飲む・打つ・買うを求めてサイド6へ繰り出すが。。。というお話し。 も、今回は冒頭からいきなりノックアウトされました。「おケツかいーですぅ」って、なんて可愛いんだ よかったなあ、といいつつ皆でお尻フリフリなのもいいし。しかもお祝いにお寿司�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 17時39分

» ケロロ軍曹 第108話 カエルがオシリを振れば視聴率は上がるのか論 [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
 「タママ 独占!オトナの時間 であります」オタマジャクシはケロンの子〜♪タママのシッポが取れたですよ?それは一人前のカエルへの第一歩。オトナと言えば「飲む・打つ・買う」だぜぇ……クルル余計なことをwタママ的解釈: 買う=(オモチャの)大人買い 飲む=ストローなしでコーラ飲む 打つ=タママインパクト発射!前々回ぐらいに出てた”宇宙人・地下街”でバーに入ったりしてオトナとして振る舞おうとしちゃうタマ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 10時55分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第108話 「タママ独占!オトナの時間であります/冬樹&桃華ドクタークルルの島であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 (9) ケロロ小隊ピンズ付き特装版 目が覚めたらシッポがなくなっていた!?ケロロのガンプラの整理をしていたタママはいつの間にかウトウト、しかし目が覚めると大事なシッポがなくなっていたのです。大慌てで、その事をギロロ達に伝えると「大人の仲間入りの日...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 17時56分

» ケロロ軍曹 (#108) [Hes:TEAR]
Aパート:「タママ 独占!オトナの時間 であります」  …宇宙街再来?  あのスピリットアウェイ(何故か英語名)に似たセットとかポヤンちゃんとかまだまだ記憶に新しいです。  ドロロがまた出てきませんでしたね、哀れ…。  さてさて今回はタママのしっぽが消えて大人の世界へレッツ!  顔にまだ白い部分が残っていたあたりで想定していましたが、大人の世界はタママにとっては夢のひとときだったのね。  しかし、それにしてもEDを想い出させるケツダンスとケツ中心アングルはギロロは似合いませんなー... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 19時01分

« 今日は一日“アニソン”三昧(ざんまい) | トップページ | 「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション ~砕かれた世界~」 »