« 飯島真理のライブ | トップページ | 不定期 ZZの感想 第14話・15話「幻のコロニー(前)(後)」 »

2006年5月13日 (土)

ケロロ軍曹 第109話

Kero10900 ケロロ軍曹 第109話「ドロロ 沈黙の暴走銀河特急 であります」の感想です。

 

 

このサブタイトルで、誰でもピンと来るものがありますね。

ムムっ、いきなり0番線ホーム。
その線路の先は、大空に向かっているし、どう見ても「999」か「銀河鉄道物語」じゃないですか。やっぱしね・・・。
 

乗っ取られた銀河特急は、「999」のC62ではなく、DD51っぽい機関車でした。

 

そして、「沈黙・・」「暴走・・特急」のキーワードの期待通りに、食堂車にはどう見ても「スティーブン・セガール」みたいな人がいるではありませんか。

しかし、あっけなく車内販売ロボ(?)にやられました。

一瞬セガールもどきの人の声を聞いて、これは「大塚明夫」さんか「玄田哲章」さんかと思ったら、EDでは「武虎(たけとら」さんになっていました。ちょっと残念。

 

そして、機関車内の人工頭脳はまさに「999」って感じなんですが、なぜかコア部分がドムのモノアイの形状になってます。
Kero10901  

←こっちは本物

 

 
宇宙母の日そして、マザーコンピューターのあるイーハトーブ・ステーション(この名前、もろ宮沢賢治の世界・・・)に続々と集結する、銀河特急達。
Kero10903  

←注)これはケロロではない・・・

 

 

このステーションも当然、元ネタ有りか・・・。
Kero10902  

←これも本物。

 

 

次回予告見てたら、ドクロマークの船首が見えたぞ・・・。
松本零士ネタ連発で、来週はハーロックでしょうか?
Kero11098  

←もち、本物。

 

 

|

« 飯島真理のライブ | トップページ | 不定期 ZZの感想 第14話・15話「幻のコロニー(前)(後)」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

I sit down at my desk and start writing the job description.

投稿: accutane | 2006年5月16日 (火) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/10047245

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第109話:

» ケロロ軍曹 第109話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回のケロロは母の日特集! Aパートは「ケロロ ママ殿癒し系大作戦 であります」。善意からママ殿の肩たたきをしたのに、思いがけずお駄賃をもらったことから、ケロロは肩たたきによる丸儲けシステムを思いつくが。。。というお話し。 前半は原作どおり、途中からオリジナルなお話でしたが、よく纏まってて面白かったですケロロが特訓してる場所って、この間つぶれたハンバーガー屋さんなんだね。店の中もそ�... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 13時52分

» ケロロ軍曹 (#109) [Hes:TEAR]
Aパート:「ケロロ ママ殿癒し系大作戦 であります」  母の日秋ママバージョン。  ひさびさの秋ママ登場で、話もなかなか楽しめました。  親切な心は本当にありがたいものだなあ…、肩たたきをてん、てん、てんと打つケロロを見ていると、「いいなあ…やって欲しいなあ」と緩やかな気分になります。(もうこの効果音で癒される)  ただその後、金に目をとられるのがやっぱり軍曹よね!(笑)  肩たたきの為にサンドバッグを利用して腕を鍛えるとは…、しかも少し筋肉質風味になっている!  あの数話前... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 14時32分

» ケロロ軍曹 第109話 [Anellia]
ケロロ ママ殿癒し系大作戦 であります すみません、秋ママ萌えの私にとっては秋ママの出番を待ちに待っていただけにテンションが異様に高いです。3年目に入ってから回想シーンしか秋ママの出番がなかったので母の日に期待するしかないと思っていました。ただ、普段からママ思いな二人なので取り立てて母の日を題材に使うかがちょっと心配でしたけどね。それに、出番がなかったので、この話をやってほしいと切に思っていました。 秋ママが仕事が忙しくて少々疲れ気味で肩を叩いていると、それを見たケロロは自分が叩いてあげると... [続きを読む]

受信: 2006年5月14日 (日) 16時03分

» ケロロ軍曹第109話 [アニメ探索小隊]
ガルル小隊編以来、久々に秋ママ登場の回でした。Bパートでもドロロのママが回想以外では初登場と母の日にちなんでお母さんネタがメイン。母を思う気持ちは天敵同士でさえ共闘させてしまうほど尊いものなのですね(笑)。ケロロ軍曹第109話 「ケロロ ママ殿癒し系大作..... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 00時02分

« 飯島真理のライブ | トップページ | 不定期 ZZの感想 第14話・15話「幻のコロニー(前)(後)」 »