« ケロロ軍曹 第113話 Aパート | トップページ | ケロロ軍曹 第114話 »

2006年6月17日 (土)

ケロロ軍曹 第113話 Bパート

Kero113b00 ケロロ軍曹 第113話 Bパート「夏美 帰ってきたウェットルキング であります」の感想です。

 

 

最近、ビデオが消化出来ずに参ってます・・・・。

それは置いておいて、ウェットルキングがパワーアップして戻ってきました。

今度は、マグマ大使風に笛(アースからもらった?)で呼び出しです。
しかも「モル」「ガム」みたいなシルエットが、モアちゃんの後ろに映ってます。
Kero113b01 Kero113b02 Kero113b03

 

 

 

繰り返しギャグですが、舞台の背景画をクルルが豆に書き直しています。
Kero113b04 Kero113b05 Kero113b06   

 

 

 

ナメクジには「塩っ!」
しかし夏美の攻撃も、扇風機(?)で敢え無く失敗・・・。
Kero113b07 Kero113b08 Kero113b09

 

 

 

夏美のピンチに、「仮面の忍者 赤影」ならぬ青影参上。
まあ、いつもの小雪ちゃんそのものですが。
Kero113b11 Kero113b12  

 

 

 
そこでキングも更にパワーアップ。
しかも巨大化。たったの5cmですけどね・・・。
Kero113b13 Kero113b14  

 

 

 
でもそのパワーはスゴイ。
小雪を簡単に倒すキング。
Kero113b18 Kero113b16 Kero113b17  

 

 

 
良心に目覚めたキングは、夏美と小雪にとどめを刺せません。
そこで、ケロロのプロフェッサーギルもどき!。
ウェットルキングに芽生えた「良心」を、ケロの笛の音で狂わせる。

まさにキカイダーです。これには、うちのカミさんも苦笑してましたが、キカイダーを知らない子供達は訳が分かっていません。

やはり、ここは仮面ライダーのように、キカイダーシリーズもリメイクして日曜日の朝に放送したら良いかも・・・。
Kero113b19 Kero113b20 Kero113b22

 

 

 

 

ドロロ登場!
笛を壊して、キングが元に戻ります。
Kero113b23 Kero113b24  

 

 

 


ケロロ最後の悪あがきもキングに阻止されます。
完全にケロロの負けですね。
敵も味方も、この展開に感涙ですが、クルルはつまらなそう。
Kero113b25 Kero113b26 Kero113b27

  

 

 

Kero113b28 Kero113b29 Kero113b30  

 

 

 
Kero113b31 Kero113b32  

 

 

 

やっぱり気持ち悪がられて、可哀想なキング・・・。
(でも自分も冷静に考えると、握手はしたくないです。ハイ)
Kero113b33 Kero113b34   

 

 

 

お仕置きケロロは、テルテル坊主状態です。(悲惨・・・)
キングは宇宙へ旅立ちました。
Kero113b35 Kero113b36

 

 

 

 
たまには特撮パロも、面白いですね。

またキングが戻ってきて、続編も良いかもしれない。

 

配信が遅いですが、「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」がやっとネットで聴けるようになりました。

|

« ケロロ軍曹 第113話 Aパート | トップページ | ケロロ軍曹 第114話 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

初めまして~ダンバイン関連の書籍回ってたらここにたどり着きました。

いやぁ分かりますかアイアンキング。
私の場合、アニメ+特撮がかなり好きで、今まで色んな人に話とか聞きましたが「アイアンキング」を知っているのはあなたが初めてです!
しかもキカイダーのギルの笛とか赤影とか・・かなり知ってますよね。感激です!
さらにアニメも好きだと言う事で、私と同じ部分が多いのでまた感激です!

これからも定期的に来るので、宜しくお願いします。

あと、これは私の推測ですが「ジャイアント ウェトルキング」というのは「シルバー仮面」ネタなのでは?

・・・って言うかこんな古い記事にコメント入れて大丈夫かな?(多少不安

投稿: ブレイン | 2006年6月25日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/10482348

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第113話 Bパート:

« ケロロ軍曹 第113話 Aパート | トップページ | ケロロ軍曹 第114話 »