« おでんくん 第48話 「お母さんのココロ」 | トップページ | ケロロ軍曹 第113話 Bパート »

2006年6月11日 (日)

ケロロ軍曹 第113話 Aパート

Kero113a00 ケロロ軍曹 第113話のAパート「ケロロ 戦え僕らのウェットルキング であります」の感想です。

 

 

 

先週に引き続き、A・Bパート連続の話しです。

これは、「アイアンキング」ならぬ、「ウェットルキング」シリーズ(?)ですね。
良いですねー、こういうの。
Kero11301 Kero11302 Kero11303  

 

 
 

タイトルやカラータイマー(?)、もちろん色は違うけど頭の形もそっくりです。

 

さて本編ですが、夏美の意外な弱点に、ナメクジ嫌いがあったとはね。
Kero113a01 Kero113a02 Kero113a03   

 

 

 
うちの子供もそうだけど、今の子供はナメクジのホントの気色悪さ(?)なんて分かってないでしょうね。
最近はその辺に、ナメクジやゲジゲジなんていないですから・・・。

こんな弱点聞いたら、ケロロじっとしていられません。(顔が怖い、ぶきみ)
Kero113a04 Kero113a05 

 

 

 
わざと夏美を挑発して、怒らせます。
 

いかにも特撮的な、ウェットルキングの登場シーンです。(このOPもどきはやっぱり、アイアンキングか・・・)
Kero113a06 Kero113a08 Kero113a09

 

 

 

 
Kero113a10 Kero113a11 Kero113a12  

 

 

 

いきなり戦いが着ぐるみショーみたいになってしまうのも、Goodですね。
Kero113a13  

 

 

 

キングの姿だけで、体が悪寒を感じる夏美です。
Kero113a14 Kero113a15 Kero113a16  

 

 

 
そして、「ぴとっ」「ぺたっ」っという、このプヨプヨした粘液質な(?)攻撃に、夏美動けずボーゼンです。
威力はまったく無いんですが・・・。
Kero113a17 Kero113a19 Kero113a20  

 

 

 

とどめの、ナメクジ攻撃に遂に失神です。(凄いぞキング)
Kero113a22 Kero113a25 Kero113a26
 

 

 

 
しかし、夏美以外には全く攻撃が通じず、冬樹にあっさり倒されます。
Kero113a27 Kero113a28 Kero113a29
 

 

 

オマケに、開発したクルルの話しでは、地球上では水分補給の為、4分44秒しか戦えないそうです。
でもアイアンキングの1分よりはましかな?
Kero113a30 Kero113a31   

 

 

 

最後は、復活した夏美にやられたケロロです。(悲惨・・・、でも夏美の目がヤバ過ぎです)
Kero113a32 Kero113a33 Kero113a35
 

 

|

« おでんくん 第48話 「お母さんのココロ」 | トップページ | ケロロ軍曹 第113話 Bパート »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪ ・・・覚えてらっしゃいますか~?^_^;
なんかここ数週間、ケロロが面白くなってきたような気がするんですけど~(*^_^*)
今回のはアイアンキング・・・ウルトラセブン・・・マグマ大使・・・仮面の忍者赤影・・・人造人間キカイダー・・・etc
すごくいっぱいのパロディありましたねぇ~!!
すごく面白かったです♪
ウエットルキング・・・可愛い(#^.^#)
また出てきて欲しいな~~♪

投稿: Janis | 2006年6月11日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/10471513

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第113話 Aパート:

« おでんくん 第48話 「お母さんのココロ」 | トップページ | ケロロ軍曹 第113話 Bパート »