« ガラスの艦隊・姉御物語 第11話「餓狼のごとく・・・」 | トップページ | おでんくん 第51話 「灼熱おでん村」 »

2006年6月25日 (日)

ケロロ軍曹 第115話

Kero11500 ケロロ軍曹 第115話 「ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります」の感想です。

 

 

 

最近のケロロ、ますます絶好調と言えます。
毎週A・Bパート続きのストーリーだし・・・。
 

 
まずは、ありがちな「○○対メカ○○」
レトロな感じの映像です。
(Nフォースってば、ゴジラのGフォース?)
Kero11502 Kero11503  

 

 

 
科特隊本部にポインター?
最近、特撮ネタが結構多いような気がします。
Kero11504  

 

 

 
複雑に各自の思惑が絡みあった、オーディション。
Kero11505 Kero11506  

 

 

 
サブローの登場で、あっさり参加に転向した夏美です。
燃え尽き状態・・・、可哀想なギロロ。
Kero11507 Kero11508 Kero11509  

 

 

 

Kero11510 Kero11511  

 

 

 

 
オーディション開始。
小雪ちゃんの叫びが、結構お気に入り。

Kero11512Kero11513Kero11514  

 

 

 
Kero11515 Kero11516  

 

 

 

すさまじい熱気です。
Kero11518 Kero11517  

 

 

 
 
ニョロロ襲来!
絶好の撮影チャンスに、ケロロ出動です。
Kero11520 Kero11521   

 

  

 
割れる人面岩ならぬ、日向家・・・。
中から現れる、メカニョロロ。
Kero11522 Kero11523 Kero11524

 

 

 

「フェードイン!」って・・・ライディーンですか。
Kero11525 Kero11526 Kero11528
 

 

 

しかし、本物のニョロロにインしてしまうケロロ。
Kero11529 Kero11530 Kero11532
 

 

 

オチは予想通りって感じでした。
Kero11533  

 

 

 

 
Kero11537 Bパート「ケロロ ニョボと共に去りぬ であります」に続きます。

 

 

 

前回、役に立たず、粗大ゴミ状態のメカニョロロ。
Kero11534 Kero11535 Kero11536  

 

 

 

ペットロボ化したものの、タママの嫉妬で思わぬ展開になってしまうのです。
Kero11538 Kero11540  

 

 

 

突然、「テニスの王子様」状態です。
Kero11542 Kero11543 Kero11544  

 

 

 

やっぱりケロロのせいで、ニョロロの大群を呼び寄せる結果になってしまいました。
Kero11545 Kero11546Kero11547  

 

 

 
地球存亡の危機、と言うよりケロロの危機を救う為、ニョボは単身ニョロロの大群を巻き込んで、どこかへワープしてしまいます。
(ニョボの目に映る、ケロロが涙を誘います・・・)
Kero11548 Kero11549 Kero11550  

 

 

 
いなくなったニョボに、涙するケロロ。
いい話ですねぇ。こういうのも・・・。
Kero11551 Kero11552  

 

 

 

来週も期待「大」です。

なんたって、お風呂ですから。
Kero11554_1 Kero11555_1 Kero11556_1

|

« ガラスの艦隊・姉御物語 第11話「餓狼のごとく・・・」 | トップページ | おでんくん 第51話 「灼熱おでん村」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/10668503

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第115話:

» ケロロ軍曹 115話 [PEN:PENの雲外蒼天]
監督・脚本・主演ケロロ軍曹、ニョロロVSメカニョロロ 【K論】前半パートはケロロヒロイン達が演技をするシーン。それを見ながら嫉妬心に燃えるタママ、桃華を立てるために手伝いをするポール、なんか、凄い面白い光景になっていました。... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14時33分

» ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります」「ケロロ ニョボと共に去りぬ であります」。。。。 あと98日になったけど、きっと最終回まで ボケガエルしてくれるんだろうなぁ(爆) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ボケガエル主催のオーディションなのに、それぞれの思惑で ドキドキ ワクワク している ヒロイン候補たち^^ 小雪たん やる気満々、夏美はサブローに 頬がポッ^^ 最近のボケガエルは 実写特撮編に移行したのけ? Gフォース ならぬ Nフォース ってかぁ(爆) ゴジラ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 14時46分

» 逃げ足チャンピオン 〜アニメ「ケロロ軍曹」第115話 [iRRESPONSiBLE GENERATiON]
○「ケロロ ニョロロVSメカニョロロ であります」 ・湿気最高潮。ニョロロ対策の除湿クリームを拒むケロロ。 ・ニョロロ対策兼自作映画コンテスト応募のために、ニョロロVSメカニョロロで映画を撮ることに。 ・という訳で... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 15時29分

» ケロロ軍曹 第115話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります」。梅雨時のお約束、ニョロロの登場です。クルルに頼んで作ったメカニョロロとニョロロとの闘いのシーンを映画に撮ってイベンタ大賞に応募する!というケロロの野望の話。 冒頭いきなり「ゴジラ対メカゴジラ」風(見たことないけど)です。フィルムっぽくってちょっと格好いいね。小隊のみんな、映画人のような服装で可愛いなあ 何かが足りない!ということで、女優オーディ... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 15時52分

» ケロロ軍曹「ニョロロVS メカニョロロ」 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ケロロ軍曹のペットロボット「ニョボ」としてリニューアルされた。押してはいけないボタンを残したまま…。 [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 21時41分

» ケロロ軍曹 第115話 [パズライズ日記]
今回はメカニョロロとニョボのお話。 1年目は見て無いのですが、この時期にニョロロネタは定番のようですね。 Aパートは、梅雨の湿気でとにかくケロロがつやつや。 ケロロ以外は大丈夫なのかと思ったんですが、それがタママの持ってきた対策ですか。 ニョロロ対策....... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 06時47分

» テニスの王子様イラスト集30.5 [漫画とアニメとゲームをひたすら紹介するよ]
テニスの王子様イラスト集30.5 [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 12時08分

» ニョキニョキではなく [銀河後悔日誌]
 夕方のアニメで観ているのは、いつの間にか『ケロロ軍曹』だけになってしまった…。すっかり主流は深夜枠?  それはともかく、第115話。今回は「ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります」「ケロロ ニョボと共に去りぬ であります」。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・「ニョロロ対メカニョロロ」  タイトルは怪獣映画のようだ…。そして、昔の映画風に始まる。 �... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 00時11分

» ケロロ軍曹 (#115) [Hes:TEAR]
Aパート:「ケロロ ニョロロ対メカニョロロ であります」  ボディがつやつやで最高潮なケロロ軍曹、今回は映画制作で攻めてきました。  内容はあまり濃くなく、ニョロロ対メカニョロロも最後にちょびっとしか出ていなかったのでBパートのあらすじのようでしたね。(・∀・)  ケロロが出撃するあのシーン(ホールに飛び込んで変身、登場していく様)ははっきりと記憶にありませんが、何だかデジャヴ感が…。  ペコポン人オーディションについてですが、何だかんだ言いつつも結果的にモアピーチサマースノーの戦い... [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 19時47分

« ガラスの艦隊・姉御物語 第11話「餓狼のごとく・・・」 | トップページ | おでんくん 第51話 「灼熱おでん村」 »