« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

第28回鉄道模型ショウ2006

毎年、銀座松屋で開催されている恒例の、「鉄道模型ショウ」に行ってきました。

今年で第28回目です。

夏は鉄道関係のイベントが多いのですが、まずは松屋からってとこですね。
Pim0002_1

 

 

  

 

入場者には先着でファイルが貰えるのですが、30日のデザインは「上野駅」をフィーチャーしたものでした。
(ちなみに29日は有楽町駅付近だったそうです)
Pim0001_2  

 

 

 

なんか今年は、例年以上の混み方だったような気がします。
(まあ。日曜日だったせいもあると思いますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

ケロロ軍曹 第120話 Bパート

Kero12030 ケロロ軍曹 第120話 Bパート「桃華 ひと夏の経験 であります」の感想です。

 

 

 
Bパートも引き続きサービス満点と行きたい所です。
(夏美はAパートの大人版もいいけど、コッチのほうが似合ってるかも・・・)
Kero12031 Kero12038 Kero12053  

 

 

 

大人になった桃華・・・、妙に色っぽいです。
Kero12033  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

トレンディー星人に捕まりそう(ナンパですか?)になりますが・・・。
Kero12046 Kero12047 Kero12049  

 

 

 
Kero12050 Kero12051 Kero12052  

 

 

 

夏美達も大人になった桃華に気が付かない。
しかし、トレンディー光線で金縛り状態の桃華に、冬樹が気づいて助けにきますが・・・。
逆に助けられてしまいます。
Kero12054 Kero12055 Kero12057  

 

 

 
いい雰囲気の二人。
Kero12056 Kero12058 Kero12059  

 

 

 

しかーし、最後はぶち壊しになってしまいます。
Kero12060 Kero12061 Kero12062

| | コメント (0) | トラックバック (7)

日本沈没

映画「日本沈没」を見てきました。

1973年の作品と違って、「日本沈没せず」というか「日本’一部’沈没」って感じですね。

2006_nihochin01_1 2006_nihochin02_1   

 

 

 

 

 

 

作品内容はともかく、注目したのはコッチ。

上映前に買ったパンフレットをめくって、人物紹介を見ていると、なんと「富野由悠季」の文字が・・・。
何で?
ともかく富野さんがどこに出ているのか見てると、京都のシーンですぐに分かりました。
(メイクも糞も。そのまんまって感じです)
さすがに御大です、あんなチョイ役(失礼)でパンフレットに写真付きですから・・・。
2006_nihochin04 2006_nihochin03

  

 

 

 

更にエンドロールも見ていると、「庵野 秀明」「安野 モヨコ」の名前も・・・。

パンフレットをひっくり返してみると、小さい文字で確かに載ってる。

事前に知ってれば分かったのでしょうが、どこに出てたのか気が付かなかったです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月29日 (土)

ケロロ軍曹 第120話

Kero12000 ケロロ軍曹 第120話「土井中海岸リターンズ であります」の感想です。

 

 

 

皆で海へ・・・、中々良い絵面です。
Kero12006  

 

 

 

 

 

  

 
 

 

保護者(?)夏見の胸が、やけに目立ってます。
(私にはそう見えました・・・)

 

去年の夏美は恥ずかしがっていた・・・、今年の夏美は慣れましたって?。
Kero12002 Kero12003

 

 

 

Kero12001 Kero12004  

 

 

 

やっぱり海は、サービスシーン満載で良いですね。
(冬樹とケロロの1位争奪戦も、所詮はオマケです)
クルルも本領発揮ですかね?
Kero12008 Kero12011 Kero12012  

 

 

 
モアちゃんの後姿がグッドです。 
Kero12010 Kero12014 Kero12018  

 

 

 

Kero12021 Kero12022  

 

 

 

本題はコッチでした・・・、ダンガルZZが賞品です。
(いつもの様にガンプラではなく、パチ物・・・)
Kero12015 Kero12016 Kero12017  

 

 

Kero12019 Kero12020 Kero12024  

 

 

 
ゴール寸前のケロロの目に、レア物ダンガルZZの箱に書かれた、623のサインが・・・。 
Kero12025 Kero12026 Kero12028  

 

 

 
結局、ダンガルZZを貰い損ねたケロロです。
Kero12029  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ガラスの艦隊・姉御物語 第17話「飛翔のごとく…」

Garakan1700 ガラスの艦隊 第17話「飛翔のごとく・・・」の感想です。

 

 

 

今週も姉御が登場。
しかも、砂漠からいつの間にか、雪山になってます。
「おまえら、降りて押せー」って、さすがアイメルの姉御です。
Garakan1701 Garakan1702 Garakan1703  

 

 

 
ここが掃き溜めの星だと知った一行。
Garakan1704 Garakan1705  

 

 

 

地下には提督の巨大戦艦が・・・。
Garakan1706  

 

 

 

 
しかもこんなところで、ラルフを捕虜にします。
Garakan1708 Garakan1709  

 

 

 
今週の姉御と言えば、これでしょう。
ラルフの頬っぺたつねりです。(さすが)
Garakan1718  

 

 

 
 

  
久し振りにノビィ・のび太が登場。(ちょっと忘れかけてたよ。ホント)
ガラスの戦艦とミシェルを取り戻す作戦ですが・・・。
Garakan1710 Garakan1712 Garakan1713  

 

 
  

取り敢えず艦は奪取成功。
Garakan1714 Garakan1715 Garakan1717  

 

 

 

ミシェル脱出作戦でシルアが大活躍。

しかも強い。
うーん「戦う女性は美しい」と言いますが(ホント?)、姉御に迫るものがあります。
Garakan1720 Garakan1721 Garakan1722  

 

 

 
Garakan1725 Garakan1726 Garakan1727  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

ガラスの艦隊・姉御物語 第16話「回天のごとく…」

Garakan1600_1 ガラスの艦隊 第16話「回天のごとく・・・」の感想です。

 

 

 
 
相変わらず血の気の多いアイメルの姉御。
看守に突っかかりそうなのを、皆に止められて何とか事なきを得ます。
Garakan1601_1 Garakan1602_1 Garakan1603  

 

 

 
Garakan1606 Garakan1604 Garakan1605  

 

 

 

我慢して、待ったかいがありました。
クレオとの再会です。しかも提督付きで・・・。
Garakan1609 Garakan1610 Garakan1608  

 

 

 
出ました。
姉御のボンテージ風衣装も、久し振りです。
Garakan1611_1 Garakan1612   

 

 

 

 
またもや青春オヤジが・・・、行動すばやい。
Garakan1613 Garakan1614  

 

 

 

 

何とか脱走成功。
でも、外は何処までも砂漠?
Garakan1616 Garakan1617 Garakan1618  

 

 

 
Garakan1619 Garakan1620 Garakan1621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

おでんくん 第46話 「無意味ってなんですか」

Oden04600 おでんくん 第46話「無意味ってなんですか」の感想です。

 

 

久し振りに、アイツの登場です。
(もちろん、ニセおでんくん)
Oden04606  

 

 

 

何やら妖しい気配を感じた、おでんくんです。
Oden04601
 

 

 

 
蜘蛛の巣から蝶を逃がしてやる、おでんくん。
Oden04603 Oden04604 Oden04605  

 

 

 

それを無意味だと言うニセおでんくん
蜘蛛の餌が無くなると・・・。
それも正論ですが、納得しかねるおでんくん達。
Oden04607  

 

 

 

今度はニセおでんくんのピンチ。
おじさんのくしゃみでおでん鍋の中に嵐が起きます。
Oden04608 Oden04609 Oden04610  

 

 

 
Oden04611 Oden04612 Oden04613  

 

 

 
ニセおでんくんの飛行機が錐もみ状態です
それを助けるおでんくんですが、再びニセおでんくんに無意味だと言われてしまいます。
Oden04614 Oden04615 Oden04616  

 

 

 
 
何故か唐突にたまごちゃんが、ニセおでんくんに襲われます。
それを助けるおでんくん。
Oden04617 Oden04618 Oden04619  

 

 

 
Oden04621 Oden04622 Oden04624  

 

 

 
当然たまごちゃんとラブラブ状態に・・・。
Oden04625 Oden04626 Oden04627  

 

 

 
しかし、これはニセおでんくんの作戦でした。
飛行機の墜落を助けてもらった御礼だったのです。

素直でないニセおでんくん。
本人も自分の行動を無意味だと言います。
Oden04628 Oden04629  

 

 

 

ニセおでんくんって、一体何者?

ホントに悪い奴?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

ケロロ軍曹 第118話

Kero11800 ケロロ軍曹 第118話「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」の感想です。

 

 

 

今回は夏美を怖がらせる作戦です。Kero11801 Kero11803 Kero11805

 

 

 

Kero11809 Kero11811 Kero11807  

 

 

 
しかし、いきなり小隊のみんなが寝込んで失敗です。
Kero11815  

 

 

 

今回の主役「幽霊ちゃん」です。
Kero11817 Kero11819  

 

 

 

地味ですが、水着姿も主役です。
Kero11821 Kero11822 Kero11823  

 

 

 

夏美のライバル(?)、芋碁理絵も登場。  Kero11839 Kero11837

 

 

 

Kero11841_1 Kero11835  

 

 

 

ゴリエとの対決。
夏美の必殺「とびうおターン」が炸裂です。
Kero11842 Kero11843 Kero11844  

 

 

 

しかもケロロの顔の弾力も相まって、本当のトビウオみたいに飛んでます。
Kero11845 Kero11846  

 

 

 

中々、健康的なストーリー展開でしたが・・・、何か物足りない人も大勢いるはず。

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ガラスの艦隊・姉御物語 第15話「威風のごとく…」

Garakan1500 ガラスの艦隊 第15話「威風のごとく・・・」の感想です。
 

 

 

今週もアイメルの姉御登場です。(よしよし)
Garakan1501_1
 

 

 

 

 

いきなり強制労働の鉱物資源掘削作業ですが、やっぱり文句が多いです。
クレオに体臭のことを言われて、ちょっぴり恥らうところが可愛いかも・・・。
Garakan1502 Garakan1503  

 

 

 
しかし、この青春オヤジは臭いに敏感です。
ダッシュで駆けつけますが、またもや姉御に足蹴にされてます。
(おっさん、いい味出してます)
Garakan1504 Garakan1505 Garakan1506  

 

 

 
元ボスもクレオを兄貴、アイメルを本当に「姉御」と呼ぶようになってしまいました。
Garakan1507 Garakan1508 Garakan1509  

 

 

 
クレオの脱走計画を知ってか、知らずか、今度はメシの事で文句を言います。
Garakan1510 Garakan1511  

 

 

 

クレオにも「姉御」なんて言われちゃってます。
Garakan1512 Garakan1513 Garakan1514  

 

 

 
「その元気をとっておけ」の一言で、姉御も気が付きましたか?
Garakan1515 Garakan1516  

 

 

 

それにしても、かなり囚人食って不味いみたいですね。
Garakan1517 Garakan1518  

 

 

 

クレオがうまくやっているか、心配そうな姉御・・・。
Garakan1519 Garakan1520  

 

 

 
 
まだ来週も監獄編が続く・・・と、姉御の出番もあるな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

ケロロ軍曹 第117話

Kero11700 ケロロ軍曹 第117話「ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります」の感想です。

 

 

 

今回はラジオジャックで地球侵略しようという作戦。
まるで「ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ」のアニメ版みたいです。
Kero11701 Kero11702 Kero11703  

 
 

 

 

極めつけは、スモモちゃんになりきってる、「ギロロ」です。
Kero11705 Kero11704 Kero11706  

 

 

 
しかも、夏美にその姿を見られてしまって・・・。
Kero11707 Kero11708  

 

 

 

崩壊するギロロ
Kero11709 Kero11710 Kero11711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おでんくん Withていぱーく

夏休みと言えば、各地で色々なキャラクターショーが開催されたりしますが、「おでんくん」もやってきます。

大手町の「逓信総合博物館」通称ていぱーくです。

下の招待券は郵便局で配ってるやつです。
060818teipark_1  

 

 

 

 

 

 

着ぐるみのイメージ写真では、かなりスリムなおでんくん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ガラスの艦隊・姉御物語 第14話「夜明のごとく・・・」

Garakan1400 ガラスの艦隊 第14話「夜明のごとく・・・」の感想です。

 

 

 

今週はアイメルの姐御の出番がかなり長いです。
って言うか、かなりの活躍。
クルーと離れ、クレオと二人だけで監獄送りになったんだから当然か?

ヴェッティの艦から脱出艇でクレオを逃がす姐御です。
Garakan1401 Garakan1402 Garakan1403  

 

 

Garakan1404 Garakan1405 Garakan1406  

 

 

 

たどり着いたのは、どこかの砂漠?
Garakan1407 Garakan1410  

 

 

 
監獄送りになった姐御ですが、当然先に入っている奴らが黙っていません。
(ちょっとダブついている囚人服が、似合ってます)
Garakan1411 Garakan1413  

 

 

 

 

Garakan1414 Garakan1415 Garakan1416  

 

 

 
雑魚相手では姐御が強すぎです。
Garakan1417 Garakan1418 Garakan1419  

 

 

 
油断して、美しい顔に囚人の汚ねえ足蹴りが炸裂。
Garakan1420 Garakan1421 Garakan1422  

 

 
 

青春オヤジ、喜んでる場合じゃない。
姐御に股間蹴られて、悶絶ですな。
Garakan1423 Garakan1424 Garakan1426  

 

 

 
やっとボスキャラ登場。
姐御の猛攻にも、中々倒れません。
Garakan1428 Garakan1430 Garakan1431  

 

 

 

姉御の強さもかなりのものですが、こいつは強すぎ。
Garakan1432 Garakan1433 Garakan1434   

 

 

 

相手の打たれ強さに、ちょっと呆れ気味の姉御。
Garakan1436  

 

 

 
 

パンチを繰り出しますが、逆に捕まってしまいます。
Garakan1437 Garakan1438 Garakan1439

   

 

 
  

Garakan1441 Garakan1443 Garakan1444

 

 

 

 

そこへクレオが運ばれてきます。
やった姉御が助かった、と思いきや気絶してるし・・・。
Garakan1445 Garakan1446 Garakan1447  

 

 

 

今度こそ絶体絶命。
姉御がヤラれる!
(姉御の涙、初めて見ました)
しかし、クレオ復活。ボスキャラに蹴りを入れます。
Garakan1448 Garakan1449 Garakan1450  

 

 

 
Garakan1452 Garakan1453 Garakan1454  

 

 

 
「クレオ。あいつを倒しておしまい!」とは言ってないか・・・。
Garakan1455 Garakan1456 Garakan1457  

 

 

 

でも、パンチ一発で倒してしまいました。
Garakan1458 Garakan1459 Garakan1460  

 

 

 

「おまえら!起きやがれ。これからはこのアイメル様が仕切るからなー」さすが姉御です。
Garakan1461 Garakan1462  

 

 

 

Garakan1463 Garakan1464  

 

 

 

監獄編が続きそうです。
と言う事は、姉御の出番も多いということ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹 第116話 Bパート

Kero11655 ケロロ軍曹 第116話 Bパート「モア おじさま日記 であります」の感想です。

 

 

 

 

最近ココログにアクセスするのも大変で、下書きから先に進めません。
早くサーバーメンテナンスをやってくれって感じです。

 

 
やっとBパートの感想が書けます。(下書きから何日ぶり?)

 

今回はモアちゃんの心の中が明らかに・・・。
Kero11656  

 

 

 

 
やっぱり想像通りの内容ですが、ケロロに偏り過ぎです。
Kero11658 Kero11659 Kero11660  

 

 

 

美化されまくりのケロロ。
Kero11662 Kero11665 Kero11667  

 

 

 
あの作戦(タンスの角に足の小指をぶつけさせる・・・)も、こんなスゴイイメージになってます。
Kero11669 Kero11670 Kero11671  

 

 

 

あまりに事実とかけ離れている事に、思わず「へっぽこ」発言まで飛び出します。
可愛そうな軍曹・・・。
Kero11672 Kero11674  

 

 

 

ウェットルキングなんか、もろ「ナメクジ」になっちゃってます。
最後はあんなに感動していた、モアちゃんなのに・・・。この程度の認識だったとは。
Kero11675 Kero11676  

 

 

 

でも、あくまで優しく軍曹を見守るモアちゃん。
ホント良い娘です。
ケロロも分かってんですかね?
ガンプラ作ってる場合じゃないでしょ。
Kero11677 Kero11679

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

ケロロ軍曹 第116話

Kero11600 ケロロ軍曹 第116話「ケロロ ピカフロをねらえ!であります」の感想です。

 

 

 

ケロロ軍曹自らピカピカに磨いて入れた一番風呂。

それを「夏美にとられたくない」ってんで、この騒ぎです。
Kero11601 Kero11603 Kero11604

 

 

 

ピカフロで夏美と、遭遇・・・。空飛ぶケロロ、悲惨です。
(ケロリンの桶が似合ってます)
Kero11605 Kero11606 Kero11608  

 

 

 

復讐のケロロ、顔が怖い。
Kero11610 Kero11609 Kero11611  

 

 

 

ストロー(多分・・・)の中を落ちていく、夏美とケロロ。
その先は、コーラ風呂でした。
Kero11612 Kero11613 Kero11614  

 

 

 

Kero11615 Kero11616 Kero11617  

 

 

 

コーラまみれで、全身ベトベトの夏美。
更にスライスレモンとチェリーもオマケです。
Kero11618 Kero11619 Kero11620  

 

 

 
Kero11621 Kero11622 Kero11623  

 

 

 

今度は砂風呂。
攻めてるはずのギロロのテレ具合が、可愛いです。
Kero11624 Kero11627 Kero11628  

 

 

 

Kero11629 Kero11630  

 

  
 

ケロロの怖ーい話に、怖がりの夏美とギロロまでショック状態。
Kero11632 Kero11633 Kero11636  

 

 

 

次は岩風呂?
風呂巨人と対決です。
Kero11637 Kero11638_1 Kero11639   

 

 

 

打ち出される岩石を打ち返し、石鹸で足を滑らせて撃退です。
Kero11641 Kero11642 Kero11643  

 

 

 

最後は仲良くって・・・、先週の予告編でサービスシーンを期待してたのに。
全然無いじゃないですか。
Kero11646 Kero11651  

 

 

 

まあ、これから海だ、プールだと期待するしかないですね。
Kero11653 Kero11654_1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 3日 (月)

ガラスの艦隊・姉御物語 第13話「迷宮のごとく・・・」

Garakan1300 ガラスの艦隊 第13話「迷宮のごとく・・・」の感想です。

 

 

 

丁度、1クール終わったので今回は今までの総集編って所です。

ミシェルが回想形式で進めてくれました。

当然、アイメルの姉御の登場シーンをピックアップすると、やはりヴェッティの艦との一騎打ち、心臓破りにつきます。
Garakan1302 Garakan1303 Garakan1306  

 

 

 
Garakan1304  

 

 

 

 

しかし、惜しいところでした。
姉御の操艦に問題はなかったはず。
Garakan1308 Garakan1309 Garakan1310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

WANDA 「赤と青の名車コレクション」

缶コーヒー「WANDA」に付いている、『赤と青の名車コレクション』を集め始めました。

またまた、コンプリートしないゴミクション・・・、いやコレクションですが。
Wanda_tb_01  

 

 

 

 

取り敢えず赤の1台目として、「トヨタ2000GT」が出ました。
Dscf8078 Dscf8079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »