« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

おでんくん 第63話 「あなたの心には誰がいますか?」

Oden06300 おでんくん 第63話「あなたの心には誰がいますか?」の感想です。

 

 

 

今回の心の持ち主は、うだつの上がらないサラリーマン氏。
年下の同僚にもバカにされて、その様子におじさんも思わず一言出ちゃいました。
Oden06306 Oden06307 Oden06308  

 

 

 

 
おでんくんが心の中で見たものは、ザ・ハードボイルド『松田優作』っぽいのですけど・・・。
Oden06309Oden06310Oden06311 

 

 

 

いいか「男というものは、心にピストルと花束を持っている」って、おでんくんに言ってます。
何かCVも勇作してます。
Oden06312 Oden06315 Oden06318  

 

 

 

 

Oden06320  

 

 

  

 

 

そして引ったくりを見事捕まえたサラリーマン氏。
Oden06321 Oden06322 Oden06323

 

 

 

 
心の中の「優作」パワー全開です。
Oden06324 Oden06325 Oden06326  

 

 

 

しかしこれはジーパンじゃないですけど『なんじゃこりゃー』って、感じですね。Oden06328 Oden06330 Oden06331

 

 

 

 

人は見かけじゃないってことを、おでんくんも学んだようです。
Oden06332 Oden06333

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地獄少女・二籠 第3話「愛しのけいちゃん」

Jigoku20300 地獄少女・二籠 第3話「愛しのけいちゃん」の感想です。

 

 

 

最近の地獄少女は使い魔の出番が多くて、あい様のセリフも少なめ・・・。

そんなあい様、今回は立て膝で爪切りです。

深爪したみたいですけど。
(前回は川に落込んでたし・・・)
Jigoku20315_1 Jigoku20316

  

 

 

 

この多恵っていう子、ちょっと変わってます。
Jigoku20303  

 

 

 

けいの為に、嫌いなゆみえとうまくいくように段取りまでして、部屋まで貸して・・・。
Jigoku20302 Jigoku20304  

 

 

 
さらにティッシュを枕の下に用意してあげる気遣い。
(何考えてんの?多恵)
Jigoku20307 Jigoku20305 Jigoku20308  

 

 

 

ハワイ旅行の為にバイトすると言うけいちゃん。

さっそく多恵が自分の貯金をポンと渡します。(やりすぎ。他の女との旅行なのに・・・)
Jigoku20314 Jigoku20315

 

 

 

 
飲みすぎの骨女が、多恵の身辺調査にやってきます。(ホントに酔ってるのかも・・・。)
好きな人とも距離を置き、親しくなった骨女とも距離を置く。
嫌われたり傷つくのが怖いんですね。
でも、骨女は最近の子は良くわからないと、お嘆きの様子。
Jigoku20309  

 

 

 

やっと多恵の事に気づいたけいちゃん。
しかし2階から転落して、あえなく死亡。
これって多恵のせい?
Jigoku20317 

 

 

 

 
今回のお仕置きは、回転するベッド・・・。
廻しているのは、輪入道。
Jigoku20318 Jigoku20319 Jigoku20320  

 

 

 

このベッドを的にして、骨女が棒手裏剣を投げつけます。 Jigoku20321 Jigoku20322 Jigoku20323

 

 

 

 

やっと出番のあい様です。
Jigoku20324 Jigoku20325 Jigoku20326

 

 

 

 

ところでこの「子供」って、一体何者でしょう。
(敵?味方?) 
Jigoku20310 Jigoku20311  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

ケロロ軍曹 第131話

Kero13100 ケロロ軍曹 第131話「ギロロ 秘密の休日」の感想です。

 

 

 

Aパートは、ギロロ伍長が主役ですが『秘密の・・・』と言う割には、イマイチの様な気もしますが、夏美の笑顔が見られて彼女の為にサツマイモを育てたギロロもご満悦でしょう。
Kero13113 Kero13123

 

 

 

 

Kero13124 Bパート「梅雄 運動会を支配せよ であります」の感想です。

 

 

 

私的には、こちらが本命か(?)

運動会当日、晴れるか、雨か、桃華に依頼されたケロロ達と桃華パパことばい雄との戦いが注目です。
Kero13125
 

 

 

 
こまわり撃墜の為、接近するシャトル。
金色の機体に『百』の文字、と来れば奴しかいませんね。
梅雄=CV池田秀一=シャア
 
当然、名セリフのオンパレードです。
「ばかな・・・、直撃のはずだぞ!」
Kero13126 Kero13127 Kero13129
 

 

 

 

ケロロ達のミサイル一斉発射に対しても
「当たらなければ、どうと言う事はない  」
Kero13134 Kero13137 Kero13138
 

 

 

 

「シャトルの性能の違いが、戦力の決定的差でない事を教えてやる」
Kero13139 Kero13140
 

 

 

 

「遅い!」
梅雄のシャトル特攻で、ケロロ達はこまわり諸共、大気圏へ落とされていきます。
恐るべしシャア・・・、もとい梅雄。 Kero13144Kero13145 Kero13147
 

 

 

 

 
更には、この閃き。
Kero13142  

 

 

 

桃華パパはニュータイプですか?
Kero13148  

 

 

 

 

それにしても、娘の為に5兆5億円の予算で気象をコントロールしようとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

Code0200 コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」の感想です。

 

 

 

 
ギアスの力でヴィレッタのナイトメアを入手。

でも、この力って直に相手の目が見えないとダメなんですね。
Code0201 Code0204 Code0206  

 

 

 

懐中時計のお蔭で、スザク生きてました。(当然か)

イレブン初の騎士となるようです。
Code0209 Code0208 Code0210  

 

 

 

ストーリーの途中には、お約束のサービスカットも入ってます。
シャーリー達の水着を出す為に、ルルーシュは電話をしたようです。(そんな、訳ないよな)
Code0211 Code0212 Code0213  

 

 

 

前回手に入れたレジスタントの無線機でカレン達に指示を出し、ブリタニア軍を撃破していきます。
Code0218 Code0221 Code0223  

 

 

 

クロヴィスとルルーシュによる、チェス感覚の戦闘ってとこですか。
Code0228 Code0229 Code0230  

 

 

 

でもルルーシュに追い詰められるクロヴィス・・・。
作戦が崩壊して、ロイドのおもちゃ(ランスロット)に頼る事になります。
Code0231 Code0233 Code0234  

 

 

 

 

ランスロットの顔は、どう見てもサンライズのスパロボ系ですね。
他のナイトメアと一線を画し過ぎかも・・・。
Code0235_1 Code0237 Code0238  

 

 

 

これが動力源? 何でしょうね。
Code0239  

 

 

 

あと一歩のところで、包囲を突破できそうだったのに、たった1機のランスロットの為にルルーシュの作戦は失敗。
Code0240_1 Code0241 Code0242

 

 

 

 
Code0245 Code0247 Code0248  

 

 

 

しかしランスロットの強さは、異常です。
カレンに助けられて何とか危機を脱出するものの、カレン機は大破し彼女もイジェクト機能で脱出です。
Code0250 Code0251 Code0253
 

 

 

 

追いすがるランスロットに『バケモノか?』って、ルルーシュのセリフは、シャアみたいです。
Code0256 Code0257 Code0258  

 

 

 

ルルーシュって、第17皇位継承権をもってるんですか。

ちょっとブリタニアの家系図を用意して欲しいものです。
Code0269 Code0273 Code0275

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地獄少女・二籠 第2話「うたかた」

Jigoku20200 地獄少女・二籠 第2話「うたかた」の感想です。

 

 

 

川に滑り落ちた、お茶目なあい様です。
Jigoku20201 Jigoku20202 Jigoku20203  

 

 

 

これは?スカート絞りのサービスカットですよね。
Jigoku20205 Jigoku20206  

 

 

 

あい様『見た?』
一目連『何を?』
Jigoku20207 Jigoku20208  

 

 

 

最近皆さん、依頼者候補の下調べに余念がないですね。
Jigoku20209 Jigoku20210 Jigoku20211

 

 

 

 
あい様の力で、過去を垣間見る事も出来るようです。
(目撃者は犬? 記憶を辿ってるのでしょうか)
Jigoku20213 Jigoku20214 Jigoku20215  

 

 

 

Jigoku20216 Jigoku20219 Jigoku20222  

 

 

 

今回の依頼者 弥生はあい様と契約を結びます。

そして、手渡されたのは一目連=青藁です。
(輪入道の出番は何時でしょう・・・)
Jigoku20228 Jigoku20229 Jigoku20231  

 

 

 

 
セーラー服、着物姿以外も珍しいあい様。
Jigoku20234 Jigoku20237Jigoku20233_1  

 

 

 

凝っていたけど、ちょっと物足りないお仕置きタイムでした。
Jigoku20239 Jigoku20240 Jigoku20246  

 

 

 

Jigoku20248 Jigoku20251 Jigoku20253  

 

 

 

二籠になってからは、地獄流しの途中のほうが、ある意味キビシイお仕置きかも?
Jigoku20258 Jigoku20259 Jigoku20260

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月10日 (火)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

Code0100 コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神の生まれた日」の感想です。

 

 

 

 

今までCLAMPの「さくら」や「ツバサ」もろくに見ていませんでしたが、『サンライズとCLAMPの夢のコラボ』なんて、雑誌に書かれてたので見てみると、出だしは良い感じ。
面白そうじゃないですか。

これからの展開しだいじゃ、深夜枠にはもったいない素材かも・・・。

 

ナイトメアの高速移動が、ボトムズのATのローラーダッシュを思い起こさせます。
Code0109_2  

 

 

 

 

ルルーシュとスザク。
CLAMPの主役キャラ顔をしています。
Code0104 Code0112   

  

 

 

 
いきなり死んじゃった(?)謎の少女CC。
Code0116 Code0117 Code0118
 

 

 

 

彼女との契約の時に、白い羽が舞い飛んでいます。(これもCLAMP風)
Code0119_1 Code0120 Code0121

 

 

 

 

Code0122 Code0123 Code0124  

 

 

 

ルルーシュが手にした力で見せたのは、まだアホな軍人達を自殺に追い込んだだけだけど、これからどうなるのか。
Code0125 Code0126 Code0127  

 

 

 

Code0128 Code0129 Code0130  

 

 

 

ラストで見せたルルーシュの笑みは、まさに魔神か魔人って感じです。
Code0132

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地獄少女・二籠 第1話「闇の中の少女」

Jigoku20100 地獄少女・二籠 第1話「闇の中の少女」の感想です。

 

 

 

OPと言うかプロローグでは、あい様が地獄少女になった400年前の様子が描かれています。
Jigoku20101 Jigoku20103 Jigoku20105  

 

 

 

Jigoku20107 Jigoku20109 Jigoku20111 

 

 

 

Jigoku20117 Jigoku20119 Jigoku20121  

 

 

 

Jigoku20123 Jigoku20125 Jigoku20127  

 

 

 

Jigoku20129 Jigoku20131 Jigoku20133  

 

 

 

 
今回の依頼人は、誰を憎んでいいのか良く分からない様子・・・。

あい様も気にかけて、鏡の中から様子を覗ったりして、プレ予約の状態です。

最近色々あったから(第1シーズンの事?)お嬢に余計な負担を掛けたくない、と言う使い魔たちの配慮で、彼らは依頼者候補の身辺調査を開始することにします。
Jigoku20141 Jigoku20143  

 

 

 

輪入道は用務員、一目連と骨女は教師に化けて潜入です。
(輪入道と一目連はそのまんまですが、骨女はそれなりに化けてますね)
Jigoku20139 Jigoku20145 Jigoku20147  

 

 

 

担任の理科教師 瑛子が憎むべき相手と判って、地獄通信にアクセスする麻紀。
屋根の上で待ってたからなのか、あい様は逆さまでの登場です。
Jigoku20151 Jigoku20153 Jigoku20155  

 

 

 

そしてあい様が手渡したのは、骨女=赤藁人形です。
あれ?、黒藁じゃないの。
Jigoku20157_1 Jigoku20159  

 

 

 

そして麻紀が赤い糸を解くと、「恨み、聞き届けたり」の骨女の声が・・・。
(予告からすると、来週は一目連になるみたいですね)
Jigoku20161 Jigoku20163  

 

 

 

今回はターゲットが理科教師なので、お仕置タイムは理科の実験です。
白衣のあい様もステキです。
Jigoku20167 Jigoku20169  

 

 

 

二籠になって、地獄送りのアクションもちょっと変わりました。
Jigoku20171 Jigoku20173 Jigoku20175  

 

 

 

でも、これは変わりません。
「イッペン、死ンデミル?」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

ケロロ軍曹 第130話

Kero13000_1 ケロロ軍曹 第130話「ケロロ小隊 全員再起動であります」の感想です。

 

 

 

侵略期限も無くなり、すっかり自堕落な生活のケロロ。

タママも気の抜けた屁をこいて、ギロロ伍長だけは相変わらずのおかんむりです。
Kero13005 Kero13007 Kero13009  

 

 

 

 
コピーロボット(今回は機能限定版だそうです)に雑務をまかせ、皆でレジャー会議ですが当然只では済みません。
Kero13013 Kero13015  

 

 

 

コピーロボット5体が輪になって、「モードチェンジの儀」を行います。
ケロロのロボットは、ガンプラモードへ・・・。
Kero13021 Kero13027 Kero13035  

 

 

 

しかし、ひたすらガンプラを作り続けてとんでもない事になります。
Kero13039 Kero13037  

 

 

 

何か普通ですが、最後は予定通りケロロが怒られてお仕舞です。
Kero13043 Kero13045  

 

 

 

でも毎回コピーロボットに入れ替わっている事に、日向家の人は気づかないんですね。

そんでもって、コピーロボットがいなくなっているんですけど・・・。
Kero13047 Kero13051  

 

 

 

 

 

Kero13052 Bパート「ガルル小隊 かく戦えり であります」の感想です。

 

 

  

半年振りにガルル小隊の皆さんの登場です。
Kero13055 Kero13057 Kero13059_1  

 

 

 

Kero13061 Kero13063 Kero13069  

 

 

 

 

Aパートでいなくなったコピーロボットが、犯罪を犯しているとの情報がガルル小隊に入ります。
Kero13071 Kero13073

 

 

 

 

でも、ガルル以下コピーロボットだと気が付かないのですね。
Kero13075 Kero13077  

 

 

 

自分達への戒めと思ってケロロにお礼に来るガルル小隊。
勘違いの、お目出度い人達かも。
Kero13079 Kero13081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

リーンの翼 第5話「東京湾」

Rean0500 リーンの翼 第5話「東京湾」の感想です。

 

 

 

リーンの翼の沓と二人の聖戦士の力で、遂にオーラロードが開かれました。
Rean0502 Rean0503 Rean0504

 

 

 

 
Rean0505 Rean0506 Rean0507  

 

 

 

しかし、サコミズとエイサップだけ、現代の地上界へやってきませんでした。
Rean0508 Rean0509 Rean0510  

 

 

 

 
東京湾の海中から出現したオーラシップとバトラー達により、レインボーブリッジは大破します。
(「ゆりかもめ」も巻き込まれてます)
Rean0511 Rean0512 Rean0513  

 

 

 

東京湾に来ていたパブッシュの空母も波にあおられ、オーラマシンの出現に慌てます。
Rean0517 Rean0518 Rean0519  

 

 

 

パブッシュ共和国実現の為に、キントキと交渉していたのですが・・・。
急遽コドール妃との会談をすることになり、キントキのオーラバトラーで移動です。(コドールはサコミズが行方知れずになったと思っているようです・・・)
Rean0521 Rean0520 Rean0522  

 

 

 

一方のサコミズとエイサップは、現代でなく太平洋戦争の真っ只中へ来てしまいます。
Rean0523 Rean0524 Rean0525  

  

 

 

東京大空襲を見かねてナナジンでB29に切りかかるエイサップ。
Rean0526 Rean0529 Rean0530  

 

 

 

しかしオーラソードで幾ら切っても、B29を撃墜出来ません。
サコミズ曰く、過去の時間の流れを変えることは出来ないと・・・。
Rean0531 Rean0532  

 

 

 

次に見たものは、ヒロシマへの原爆投下でした。
Rean0541 Rean0542 Rean0543  

 

 

 

Rean0544 Rean0545 Rean0546  

 

 

 

やはりナナジンで投下を阻止しようとしますが、無駄でした。
Rean0547 Rean0548 Rean0549 

 

 

 

 Rean0552

 

 

  

 

その後、両親の過去、サコミズの過去、沖縄上陸戦と、次々に過去を渡って行きます。
Rean0554 Rean0555 Rean0557

 

 

 

Rean0565 Rean0566 Rean0567  

 

 

 

現代の地上では、金本と矢藩が『オーラソード・ダブルディスパッチ』なる技で、東京タワーを切り倒します。
Rean0533 Rean0534 Rean0535  

 

 

 

Rean0536 Rean0537 Rean0538  

 

 

 

そして東京を破壊するサコミズ軍に抗議するリュクスはコドールと対決。
Rean0527 Rean0528 Rean0539 

 

 

 

Rean0571 Rean0572  

 

 

 

失敗したリュクスは反乱軍の船へ脱出しますが、コドールはパブッシュと会談。
オーラエネルギーの有効性と必殺兵器をちらつかせて、パブッシュを手玉に取ります。(顔が怖い)
Rean0573 Rean0575 Rean0576  

 

 

 

そこへサコミズとエイサップが現われます。
サコミズは現代の東京に失望し、全てを破壊しようと決意。
Rean0577 Rean0578 Rean0580

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹 第129話

Kero12900 ケロロ軍曹 第129話「キルル 破滅の使者であります」の感想です。

 

 

 

皆の不安をよそに、マッシュ(キルル)はケロロに懐いていました。
Kero12901 Kero12903 Kero12909  

 

 

 

 
キルルをどうするか、地球侵略をどうするか、さっぱり決まりません。

いっそ私が壊しましょうか、ってモアちゃんの提案に怒るギロロ。
Kero12911 Kero12912 Kero12913  

 

 

 

クルルによると、マッシュはキルルの亜種で「キルル.(ドット)」とか。
Kero12915 Kero12916 Kero12917  

 

 

 

 
なんだか徐々に大きくなるマッシュです。
Kero12926 Kero12927 Kero12930  

 

 

 

成長するエネルギーは「優柔不断」
「不信」「憎悪」をエネルギーにしないところが、ドッドの違い?

皆の優柔不断や迷いがどんどんマッシュに蓄積されていきます。
ケロロもゲーロック(ハーロックか!)の第1話視聴と侵略または撤退で、迷ってる場合じゃないでしょ。
Kero12933 Kero12934 Kero12935  

 

 

 

そこへケロン星から不良品ってことで、マッシュを回収にきました。

こっちの新キルルは劇場版と同じく、「不信感、嫉妬、トラウマ(?)」のマイナス思念をエネルギーにしてますが・・・。
夏美やドロロ・タママまで敵になってしまって。
Kero12940 Kero12951 Kero12948  

 

 

 

Kero12962 Kero12963 Kero12964  

 

 

 

この期に及んでも、優柔不断なケロロ。
マッシュはどんどんエネルギーを吸収し巨大化します。
Kero12971 Kero12975 Kero12982  

 

 

 

マッシュの開放した全優柔不断エネルギーが、ケロン母艦と黒キルル達を「優柔不断」に変えてしまいます。
Kero12970 Kero12967 Kero12968   

 

 

 

「まあ、いいか」で、母艦はケロン星へ帰っていきます。
ケロン星にも優柔不断が蔓延して、今回の件も不問になりそうです。(ホント?)
Kero12992 Kero12987 Kero12989

  

 

  

 

Kero12991 Kero12993

  

 

 

 

エネルギーを放出して、ちっちゃくなったマッシュ。
Kero12994 Kero12996 Kero12997

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »