« 地獄少女・二籠 第4話「秘密」 | トップページ | ガラスの艦隊・姉御物語 第24話「喝采のごとく…」 »

2006年11月 3日 (金)

ケロロ軍曹 第134話

Kero13400 ケロロ軍曹 第134話「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」の感想です。

 

 

 

最近行ってないですけど、昔は良く秋葉原へ行きました。

そう、BCLやHAMに凝っていた頃、特に・・・。

って、事で電気街のパーツ屋は懐かしい。
Kero13405 Kero13406 Kero13407  

 

 

 

冬樹のパソコン(Macみたい)が壊れたので、ケロロ達と自作用パーツを買出しに秋葉原へ行く事に。
Kero13401 Kero13403  

 

 

 

しかしクルル以外は皆、自由行動で好きなところへ行ってしまいます。

ケロロはガンプラを買いに。
(ここ10年お目にかかっていないMSVっていったい?)
Kero13408 Kero13409  

 

 

 

タママは甘味系ですが、ここってヤッパリ「アキハバラデパート」ですね。
Kero13411 Kero13412  

 

 

 

ギロロは「武器は売っていないか・・・」なんて言いつつ、何故かメイド喫茶へ来ています。
Kero13414 Kero13416  

 

 

 

 
一方、謎の異星人に追われた冬樹達は、アキバの地下1000メートルにある古代の遺跡で、オーパーツを使ったパソコンを復活させて反撃です。
(ハードディスクがデッカイ石版とは・・・)
Kero13417 Kero13418 Kero13419  

 

 

 

この遺跡から出る微弱なエネルギーが、アキバ発展の原因なの?
Kero13420Kero13421 Kero13422  

 

 

 

 

子供達には分からなかったようですが、かみさんと二人で大うけしたのが、アキバを代表する二大キャラのパロディ。
(昔は良くTVCMでコマソンも聞きました)
冬樹も、もちろんピンと来ていません。
Kero13427  

 

 

 
 

無線ジャガ星人の『サトー』
もちろん、あのサトームセンのジャガーですね。(当然、右が本物)
「す・て・き・な サムシングー、カモーン!」って、あんた一体。
Kero13425 Kero134900_jaguar  

 

 

 

 

更にパーツ屋のオッサンの中には、デンデン星人の『オノ』がいました。
こっちは、オノデンの「オノデン坊や」だー。
セリフも「みんなおいでよ」「デンキ一杯アキハバラ!」って、そのまんまです。
Kero13431Kero134901top01_r3_c3  

 

 

 

 

最後まで、「みんなおいでよー」「カモーン!」を発していた、オノとサトーでした。
Kero13437

|

« 地獄少女・二籠 第4話「秘密」 | トップページ | ガラスの艦隊・姉御物語 第24話「喝采のごとく…」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/12540649

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第134話:

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」「冬樹&クルル 秋葉原を行く であります」。。。。 正直 辺境暮らしのため 秋葉原ネタやられても 理解には限界があります(苦笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
普段の行いが災いしてか 風邪を引いて声が出ないボケガエル。 もう みんなに いい様に遊ばれて 遊ばれて 気の毒なので 多少は同情してもいいかな? 何につけても 病人をからかうものでは ありません。 そのツケは 自身に巡り回ってくるというのが 世の中の 道理というも...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 20時57分

» 11/3ケロロ軍曹134話 [144分の1から・・・]
Aパート「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?」朝、いつものように目覚めた軍曹、なぜか声が出ない?! [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時45分

» ケロロ軍曹 第134話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります』 『冬樹&クルル 秋葉原を行く であります』 「なぜだ・・・なぜオレはこんな場所にいるんだ・・・?」 絶対自分から入っただろギロロwww  ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 21時49分

» ケロロ軍曹134話 ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?他1本 [PEN:PENの雲外蒼天 ]
なんか、ケロロで遊ぶ時にモアちゃんがノリノリなので、無垢というか、純粋というか、しかし、だからこそ笑顔で、地球を破壊しようとするその姿は恐怖さえ感じます。…ギロロは、なんでかメイド喫茶って!そういうキャラだったのか!しかもデレデレじゃん!... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時54分

» ケロロ軍曹 第134話 [パズライズ日記]
今回は風邪引き無声と秋葉原の真実のお話。 ケロロ遊ばれまくりも最後で仕返しの機会ありって意外と珍しいのではないかと。 Aパートは、朝起きて声が出なかったら嫌ですよねぇ。 単なる風邪とはいえ、声が出ないと言いたいこともいえず辛いもの。 ケロロは遊ばれす....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 23時31分

» ケロロ軍曹 第134話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」。 ある朝起きたら声が出なかったケロロ軍曹。クルルの診たてによると宇宙ノド風邪だそうです。「チッ」って、クルルあなた何を期待してたんですか 何やら一生懸命言ってるつもりの軍曹さんに、タママとギロロがアテレコ。それを見ていたクルルが取り出したものは、「イマアナタノコエガキコエルシステム」。リン=ミンメイですよ 本人の意思に関�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 00時10分

» ケロロ軍曹 第134話 ついに聖地アキハバラへ [■■テラニム日記2■■]
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 宇宙ノド風邪で声が出ないケロロ。 さりげに夏美が心配してるところがツンデレっぽくてヨシ。 (あ、あんたのことが心配なんじゃないんだからね!) ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 07時49分

» ケロロ軍曹 (#134) [Hes:TEAR]
Aパート:「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」  ケロロの声が出ない事をいいことにみんなで腹話術ごっこ。  っていうかトイレはきつい!今回はさすがにひどい、ひどすぎるよあんたら!!( ̄□ ̄;;)  特にモアちゃんが今回非常に鬼に見えましたよっ。  あのきらびやかな映像の裏ではきっといたたまれない光景が…。  これはリベンジのし甲斐があってケロロ軍曹バンザイですね。 Bパート:「冬樹クルル 秋葉原を行く であります」  クルル「俺は不可... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 15時26分

» ケロロ軍曹 第134話「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」「冬樹&クルル 秋葉原を行くであります」 [TV雑記]
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」 朝目が冷めると声が出なくなっていたケロロ。 それを伝えるために筆談で……って漢字にちゃんとフリガナをふるとは。余裕あるな。 タママ「ボクの軍曹さんが~」何気に所有物宣言をされてましたが……。 そしてクルル、ただの宇宙ノド風邪だとわかると「ちっ」って……貴方はそうでなくては。 しかし「二、三日くたばっていりゃ」って。良いですね、この言いっぷり。 夏美に心配してもらえて赤みが射して喜ぶケロロ、照れる夏美。 いや~この時のギロロの顔を見てみ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 04時46分

» ケロロ軍曹 第134話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!? であります」 ケロロ失禁Σ( ̄□ ̄;;; [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 15時30分

« 地獄少女・二籠 第4話「秘密」 | トップページ | ガラスの艦隊・姉御物語 第24話「喝采のごとく…」 »