« コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 | トップページ | 地獄少女・二籠 第17話「沈黙のまなざし」 »

2007年2月 6日 (火)

ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」

Kero146001 ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」の感想です。

 

 

 

 

サブタイトルから察するに、「愛おぼえていますか」が元ネタかと思いました。

しかし、板野サーカスばりに空戦シーンばりばりと言うわけでもなかったようです。
Kero146003 Kero146009 Kero146011  

 

 

 

  

 

 Kero146005Kero146008Kero146006

 

 

 

 

 

 

注目は冥王星にちなんだ、ケロロ小隊によるパフォーマンス?
Kero146013 Kero146019 Kero146018  

 

 

 

 

 
 

モアちゃんは「セーラープルート」・・・もどき、これは分かります。
Kero146020  

 

 

 

 

 

 

 
タママのこれは何?
Kero146021 Kero146023

 
   

 

 

 

 

クルルは不味そうな氷結カレーを持ってます。(後で、食べて吐き出してます)
Kero146025  

 

 

 

 

 

ドロロは霊園紹介。
Kero146027 Kero146028  

 

 

 

 

 

これって銀河鉄道999の氷の墓標ですね。
Kero146000_1  

 

 

 

 

 

最後は反射衛星砲みたいな・・・カロン。
Kero146035 Kero146047 Kero146036  

 

 

 

 

 

Kero146045 Kero146039 Kero146040  

 

 

 

 

 

でもって、こっちが元ネタの「ヤマト」。
やっぱり冥王星です。
Kero146069 Kero146072 Kero146063  

 

 

 

 

 
Kero146062 Kero146065Kero146068  

 

 

 

 

 

やっぱり冥王星は皆の記憶から、消えてしまうのでしょうか?
Kero146052 Kero146057 Kero146058

|

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 | トップページ | 地獄少女・二籠 第17話「沈黙のまなざし」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/13805814

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」:

» ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか?であります」 [ はちみつ水。]
冥王星を忘れないでって話だったんだけど。 冥って名前の女の子が出てきて、ぶっちゃけ、 セーラープルートの川島千代子さん 来るかと思ったら、 荒木香恵さんだった! ちびうさちびうさ!! ちなみに、川島千代子さんは引退してらっしゃいました。(´Д⊂知らなかった...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 06時50分

» ケロロ軍曹 (#146) [Hes:TEAR]
「冥 おぼえていますか? であります」  今回のサブタイトル、何かのフレーズと似ているような…。 ・ゲストはまたまた転校生 ・それは本当に忘れられた存在だろうか  シリアス風味に時事問題。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 14時11分

» 2/2ケロロ軍曹146話 [144分の1から]
「冥 おぼえていますか?」 昨年8月に太陽系の惑星から冥王星が外されてから半年、人々は何事もなかったの様に日々を送る。がしかし、冥王星にとっては大事件だった! [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 21時14分

« コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 | トップページ | 地獄少女・二籠 第17話「沈黙のまなざし」 »