コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
コードギアス反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」の感想です。
キュウシュウ戦役の後は、脳天気な学園祭(?)
でも・・・、最終回の近いこの状況で話数合わせみたいなことは無い筈です。
エプロン姿も板についた、ヴィレッタ改め千草です。
(料理バッチシですが、記憶を無くす前は自炊だったのでしょうか?・・・ありえない)
ポイントがたまったようで、C.C.の部屋には景品のチーズ君人形が置かれています。
何をやっても卒が無いスザクです。包丁さばきもかなりのもの。
そこへ後ろからカレンが迫りますが、スザクの説得とルルの介入で失敗に・・・。
ルルから頼まれた仕事はホラーハウスの塗り壁みたいなモンスター役。
(しかしメイクも凄いですが、表情はもっと凄い・・・、さすが姉御です)
そこで扇と千草にばったり出くわします。
一方こちらはイケメン叩きで憂さ晴らし中(?)のセシルさん。
集中的に狙われているのは、ロイド卿に似た学生です。やっぱりね。
それにしても力入れすぎです。ハンマーの柄が折れてルルの頭に飛んできました。
怪しい変装で学園祭に忍んで来たユフィです。(逆に目立ってる?)
C.C.もルルの苦労も考えず、世界一のピザ欲しさに変装とも言えない女学生姿で学園内をウロウロ。
合間合間にいろんなものが、出てきました。
グラストンナイツ・・・こいつらのバイザーは何?
意外だったのは、咲世子さんがディートハルトの隠密だったとは。
同時進行のストーリーでは、扇と千草が一気に大接近です。
(このまま彼女の記憶が戻らなければ良いのですが)
ロイド卿がミレイさんとの結婚を考えたのは、ガニメデ欲しさだったのが発覚。
思わぬ展開で、ルルとナナリーに出会ったユフィ。
しかし話の途中で、ユフィの帽子が風に飛ばされて正体が皆にバレてしまいます。
その騒ぎに気を取られ、手元が狂ったスザクはピザ生地を飛ばしてしまいます。
押し寄せる群衆。
そしてユフィはテレビを通じて日本特区の開設を宣言します。
敵味方に衝撃が走りますが、一番の影響はルルとナナリーに・・・。
| 固定リンク
「UC1.コードギアス反逆のルルーシュ」カテゴリの記事
- コードギアス 反逆のルルーシュ 「続編どうなってんの?」(2007.09.24)
- コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」(2007.08.24)
- コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話 「崩落のステージ」(2007.07.31)
- コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」(2007.07.10)
- コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」(2007.05.23)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント