« 軽自動車選び1/軽自動車のすべて2007年 | トップページ | 軽自動車選び2 »

2007年9月15日 (土)

ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」

Kero178000 ケロロ軍曹 第178話 「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」 の感想です。
 
  

今回は、映画「ゴースト・ニューヨークの幻」のパロディかと思いきや・・・、ちょっと・・・、いや全然違うみたいです。

 
冬樹の前ではどうしても、照れてしまう桃華ちゃん。
Kero178004 Kero178005 Kero178006  

 

 

 

 

自分の意思もはっきり伝えられず・・・、でも何時も一緒にいたい。
Kero178008 Kero178009

 

 

 

 
 

そこでケロロ小隊に幽霊化を依頼します。
Kero178010 Kero178011 Kero178012  

 

 

 

 

謝礼に目がくらんだケロロは、乗り気でないギロロを色仕掛け(?)で落とします。
Kero178013 Kero178014  

 

 

 

 
やっぱりと言うか、夏美の入浴シーンは欠かせないようで・・・。
Kero178017 Kero178018  

 

 

 

 

 

 

桃華の幽霊化計画が進みます。
(憂い顔の桃華・・・、中々色っぽい?)
Kero178020  

 

 

 

 

 

 

幽霊化装置に入れられてしまうガンプラ達。
ジオングにはあの幽霊が取り憑いていますが・・・。
Kero178022 Kero178023 Kero178024  

 

 

 

 

桃華が消えた?
Kero178032 Kero178033 Kero178035  

 

 

 

 
いや、無事に幽霊化していました。
Kero178042 Kero178038
 

 

 

 

そういえば、あの金色の塔は何?
あの世への入り口?(二度と戻れなくなるって)
Kero178036 Kero178037

 

 

 

 

合図の風鈴で皆に幽霊化を知らせた桃華は、日向家へと向かいます。
Kero178045 Kero178046  

 

 

 

 
途中、夏美に会いますが、気づいてもらえません。
ただ霊感の強い夏美は、何らかの心霊現象に気づいたみたいです。
Kero178047 Kero178048 Kero178049  

 

 

 

 
やっと冬樹に会えた桃華ちゃん。
Kero178050 Kero178051 Kero178053  

 

 

 

 
でも霊感0の冬樹はまったく桃華の存在に気がつきません。
(最初は無邪気に喜んでいたのですが、だんだん落ち込んできて可哀想な桃華ちゃん)
Kero178054 Kero178055  

 

 

 

 

幽霊になって傍にいるよりも、現実の世界で傍にいるほうが良いことに気づいた桃華。
「いつか必ず近づくことができる」・・・、この言葉を信じて 何とか現世(?)に戻った桃華です。
Kero178058 Kero178061 Kero178062 

 

 

 

 
翌日、冬樹と手をつないで走る桃華ちゃん・・・。

Kero178070 Kero178073 

 

 

 

 

幽霊のままではこうはいきません。
現世に戻れて良かったですね。
Kero178074  

 

 

 

 

 

 

 

|

« 軽自動車選び1/軽自動車のすべて2007年 | トップページ | 軽自動車選び2 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/16453487

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」:

» ケロロ軍曹 第178話 [パズライズ日記]
今回は桃華幽霊化計画の話。 幽霊化桃華は可愛いですね(笑)。 桃華は生きたまま幽霊にしろとはまた無茶を言います(笑)。 幽霊のことなら幽霊に訊けば良いと思いましたが、流石にむりですか。 幽霊化の装置の燃料はやばすぎるものが一杯みたいですね。 材料にモ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月15日 (土) 23時52分

» 9/15ケロロ軍曹178話 [144分の1から]
「桃華 ゴースト 日向家の幻」 原作のコミック14巻百拾四話「宇宙心霊科学大実験!」のお話。原作からの分にはハズレがないので安心です。さて、今回は? [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 20時02分

» ケロロ軍曹 第178話(9.15放送) [まりねこの足あと]
「ゴースト ニューヨークの幻」の頃のデミ・ムーアは、ホント可愛かった・・・ 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 原作第百拾四話「宇宙心霊化学大実験・・・の巻」(第14巻収録)。 幽霊のお話でしたが全然怖くはなく、ちょっと切なくていいお話でしたね。 冒頭のジオングには大笑い{/hakushu/} 幽霊になってでも、冬樹君の側に居たい!という桃華ちゃんの願いを叶えたケロロ達。 実験は成功したのに・・・桃華ちゃんの体が消えてしまい、皆大騒ぎ! めでたく幽霊になった桃華ちゃんは、「幽霊ちゃん」... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 22時57分

» ケロロ軍曹 第178話 [Anellia Neo]
桃華 ゴースト 日向家の幻 であります サブタイトルは映画「ゴースト ニューヨークの幻」からですけど全く関係なかったようですね。 秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、日向秋 じゃなくてって、えっ違うの?(^_^;)2ndシーズンの時のように「むぅ」って拗ねる秋ママが見られるのかと思ったのに・・・。秋は人恋しい季節と言いますから、桃華の言う恋愛の秋もありでしょう(^_^;) ... [続きを読む]

受信: 2007年9月16日 (日) 23時37分

» ケロロ軍曹 。。。。「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
久しぶりに桃華ヒロイン編でしたね。 相変らず、発想が 超短絡的なところが ボケガエルクオリティ(笑) これで 桃華が 元に戻れずだったら ブラックユーモア大賞決定なのですけど。 桃っちファンには 魅力的なストーリーだったかも ケロロ軍曹 関連商品 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 10時37分

» ケロロ軍曹 第178話 [落とし穴には気をつけろ!]
178話は「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」。 冬樹の傍にいたいの一心で、自分を幽霊にして欲しいとケロロに頼むモモッチはけなげですねー クルル制作の何やら妖しい装置で無事(?)幽霊化に成功し、本職(?)の幽霊ちゃんの助けも借りて、念願の冬樹の傍に。 最初は大喜びだったモモッチですが、傍にはいられるけれど、触れることも話すこともできない、と気付き、どうにかこうにか元に戻るお話でした。最後のシーン、冬樹はモモッチの手を握ってましたけど、多分彼は何も考えてないに違いない こんな無茶な実験をするほ... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 11時08分

« 軽自動車選び1/軽自動車のすべて2007年 | トップページ | 軽自動車選び2 »