« 軽自動車選び2 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 「続編どうなってんの?」 »

2007年9月22日 (土)

ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」

Kero179000 ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」の感想です。

 

 

 

 

今回のAパートは何と言うか選挙ネタで・・・、ある意味良いタイミングです。
(夏美じゃなくても、この怪しいポスターには驚くはず)
Kero179001 Kero179003 Kero179004

 

 
 

 

 

赤いダルマ(当たり前か・・・)、そして角付(これはケロロだけか・・・)。
Kero179006 Kero179007 Kero179010  
 

 

 

 

 

ケロロ改め「ケロ山ケロ蔵」の公約は滅茶苦茶だけど、人々に大人気?です。 

Kero179011 Kero179012 Kero179013 

 
 

 

 

 

結局、得票数3でビリになった軍曹です。

小隊の皆も燃え尽き固まってます。
(夏美の心配は何だったのか・・・) 

Kero179014 Kero179015 Kero179016 

 

 

 

 

 

さて、選挙ネタから続くBパートが本命か?

 Kero179021

実はこっちが期待の「夏美&ギロロ 帰れない二人 であります」の感想です。

 

 

 
 

 

角付ダルマのせいで時空に歪みが生じます・・・。 

Kero179017 Kero179018 Kero179020  
 

 

 

  

 

その余波は、ギロロと夏美に影響を及ぼします。
(そのクッキーはギロロの為じゃないだろ!喜んで食ってる場合じゃない) 
Kero179022 Kero179024 Kero179027  

 

 

 

 

 
見知らぬ場所への転移・・・。

そして襲い掛かる敵!? 

Kero179033 Kero179035 Kero179037 

 
 

 

 

 

こいつらはいったい何者なのか? 

Kero179038 Kero179039 Kero179040 

 
 

 

 

 

 

残された食料のひとつ夏美の手作りクッキー。

しかしそれはサブロー先輩へのもの。
(ギロロ傷心・・・ヤッパリね) 
Kero179043 Kero179044 Kero179046  

 

 

 

 

 

そして二人きりってことに改めて気づいたギロロ。

もやもやと怪しい妄想が湧き上がりますが・・・。 
Kero179047 Kero179048 Kero179050  

 

 
 

 

 

 

暴走気味のギロロです。 
Kero179051 Kero179052  

 

 

 

 

 

さらに夏美が追い討ちをかけます。

何気に差し出した水・・・。

これって間接キッスですね。 
Kero179056 Kero179058 Kero179059  

 

 

 

 
 

自らを冷却・・・いや戒める為に(?)夜間の見張りにつくギロロです。 
Kero179060 Kero179061 

 

 

 

 

 

月が見える・・・ということはここは地球か? 
Kero179065  

 

 

 

 

 

 

 
 
あれから何日が過ぎたのでしょうか。 
Kero179066 Kero179068 Kero179070  

 

  

 

 

 

オアシスでリンゴを見つけた夏美。 
Kero179071 Kero179072  

 

 

 

 

 

 

ギロロへ擦り寄る夏美(んっ?) 
Kero179073 Kero179074 Kero179076 

 

 

  

 

 

アダムとイブの話から、こんな展開に・・・「ギロロとならいいよ」って、ありえないのでは? 
Kero179078 Kero179079 Kero179080  

 

 

 
 

 

 

そう、やっぱり夢なんです。 

嗚呼ギロロ・・・、悲しい男の性です。
Kero179081 Kero179082  

 

 

 

 

 

 

 
再び敵襲です。 
Kero179086 Kero179088 Kero179090  

 

 

 

 

 

 

でもギロロと夏美のタッグでは敵が可哀想か?(今までも多分無敗では?)

しかしテントが焼け落ちてしまい食料と水が焼失です。 
Kero179095 Kero179096 Kero179098  

 

 

 

 

 

 
残されたのは夏美の手作りクッキー。 
Kero179099 Kero179100 Kero179101 

 

 

 

 

戻れたときの為にサブローに取っておけと言うギロロ。

ハードボイルドです。 
Kero179102Kero179103 

 

 

 

 

そして二人が見たものは・・・。 
Kero179104 Kero179105  

 

 

 

 

 

 

うーん、まるで猿の惑星のラストみたいです。

そこには西澤タワーが朽ち果てていました。 
Kero179106 Kero179108  

 

 

 

 

 

 

 
ここは未来の地球か?

滅ぼしたのはケロン人か? 
Kero179109 Kero179110 Kero179111  

 

 

 

 

 

 

そして再び迫る怪しい影。

夏美は俺が守る!

ほんと一人でハードボイルドしてます。ギロロ伍長。

これには夏美も何か感じた筈?(表情からはそう見えた・・・) 
Kero179114 Kero179115 Kero179118  

 

 

 

 

 

 
勝ち目のない戦いか。 
Kero179120 Kero179122 Kero179123  

 

 

 

 

 

 

ギロロは敢え無く轟沈。 
Kero179126 Kero179127  

 

 

 

 

 

 

 
と、思いきや怪しい影はケロロ達でした。

じつはここは西澤グループの土地。
しかも現代・・・、 
Kero179128 Kero179130 Kero179132  

 

 

 

 

 

 

あのメカは西澤家のセキュリティメカでした。 
Kero179133 Kero179134 Kero179136  

 

 

 

 

 

 

しかもタワーの残骸は初代・・・。

よく見れば2代目、3代目もあるではないですか。 
Kero179137 Kero179138 Kero179139  

 

 

 

 

 

 

 
そして夏美とギロロは、同じセリフでハッピーアイスクリーム状態でした?
(少なくともギロロは)  Kero179140Kero179141

|

« 軽自動車選び2 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 「続編どうなってんの?」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/16534482

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」:

» ケロロ軍曹 第179話 [パズライズ日記]
今回は選挙と砂漠の話。 選挙は公約がもう少しまともだったらねぇ(笑)。 Aパートは、選挙に出るだけでもそれなりにお金はかかるんですけどね。 政治面からペコポン征服というのは間違ってない気はしますが(笑)。 公約はどう考えても実現不可能だと思いつつ、子....... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 23時16分

» ケロロ軍曹 第179話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 出馬する! であります」 自民党総裁選のさなか、タイムリーなお話でした [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 08時24分

» ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 出馬する! であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人 であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ギロロには サバイバルねた は ピッタシ!ですな。 久しぶりに 漢らしいギロロを見せてもらいました。 まぁ、落ち はやっぱり あーなりましたか(笑) ただ、砂漠で 火をおこして 焼き芋は 食いたくないなぁ(笑) ケロロ軍曹 関連商品 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 22時13分

» ケロロ軍曹 第179話(9.22放送) [まりねこの足あと]
ケロロじゃないけど・・・ CMで流れていた「フェイト」の第4巻は、もう発売されていましたよ{/abanzai/} 「ケロロ 出馬する! であります」 自民党の総裁選と重なったのは・・・ホントに偶然なんでしょうね〜 ペコポンを自分の思い通りにするため、ついにケロロも軍服を脱ぎ、政治の世界へ{/kirakira/} 緑色したケロロは色物扱いされると思いきや、意外と有権者に大受け{/hakushu/} ・・・もしかして、有権者はケロロのことを覆面レスラーだと勘違いしているのか{/face_gaan/}... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 23時57分

» 9/22ケロロ軍曹179話 [144分の1から]
Aパート 「ケロロ 出馬する!」 奥東京市市長選挙にケロロが出馬?自民党総裁選挙で福田さんが選ばれましたね。ある意味タイムリーなネタ。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時00分

» ケロロ軍曹 第179話 [Anellia Neo]
ケロロ 出馬する! であります ケロロが侵略を目的に奥東京市の市長選に出馬する話。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 01時33分

» ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人であります」 [■■テラニム日記2■■]
「ケロロ 出馬する! であります」 政治家になってペコポン侵略〜って確かに間違ってるようなw 冬樹たちに「どうせ当選なんでできないよ」と言われて奮起するケロロ。 オチは「人気は出たけどコドモだ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 09時50分

« 軽自動車選び2 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュ 「続編どうなってんの?」 »