« 軽自動車選び3 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 »

2007年9月29日 (土)

ケロロ軍曹 第180話「ケロロ 争奪大戦争 であります」

Kero180000 ケロロ軍曹 第180話「ケロロ争奪大戦争であります」の感想です。

 

 

 

 

今回は、カララの登場が予告されていたので、「イデオン」ネタを期待していました。

Aパートはその序章?

 

ケロロとギロロの喧嘩はモアちゃんの笑顔で納まりました。 
Kero180001 Kero180003 Kero180004  

 

 

 

 
 

しかしタママとカララの軍曹争奪戦にはモアちゃんもなすすべなし。 
Kero180016 Kero180017 Kero180018  

 

 

 

 

 

戸惑うモアちゃん・・・。 
Kero180019  

 

 

 

 

 

 
 
タママとカララ達の争いで、家は目茶目茶です。

軍曹に文句を言いにきた夏美は、軍曹ルームで片づけをするモアちゃんを見出します。

「平和主義」を唱えるモアちゃんの寂しそうな顔に夏美は言葉も出ません。 
Kero180028 Kero180032 Kero180033 

 

 

 

 

 
 
本来なら嬉しいプレゼント。

ガンダムトレーラーに載った「1/1ガンダム」にサムソントレーラーに載った「ザクケーキ」・・・。 
Kero180039 Kero180040 Kero180041  

 

 

 

 

 
しかし2台のトレーラーのぶつかり合いで、ケロロは下敷きになります。
(うーん、ある意味幸せなのか?)

ケロロが死んだと思って、地球もろとも自滅の道を選ぼうとするモアちゃん。 
Kero180044 Kero180045 Kero180046  

 

 

 

 

 
ハルマゲドン1/1って、フルパワーですね。

助けを求める夏美と冬樹。 
Kero180047 Kero180051 Kero180052  

 

 

 

 

 

間一髪、謎の美少女がモアちゃんを手刀で峰打ちにします。 
Kero180053 Kero180055 Kero180058 

 

 

 

 

 

  
この注射器・・・、そうこれはプルルのペコポン人スーツなのです。
Kero180061 Kero180065  

 

 

 

 

 

 
ケロロ小隊に支給されているスーツと随分違います。

性能の違いもかなりあるみたいです。軍曹はV作戦風のマニュアルで確認中。
Kero180066 Kero180067 Kero180068  

 

 

 

 

 

プルルによるとこのスーツはA級侵略者のみだそうで、F級のケロロ達は見たこともなかったようです。

取り合えずプルルの活躍と説得でカララとタママは休戦しますが・・・。 
Kero180070 Kero180071 Kero180074  

 

 

 

 

 
 
さあBパートで再びカララとタママの争いが再燃です。

しかもカララがお父ちゃんに転送してもらったロボは、色こそ緑ですがどう見ても「イデオン」風です。(肩の出っ張りぐあいと言い。赤なら正に・・・イデ) 
Kero180078 Kero180084 

 

 

 

 

 

 
再び説得するプルルですが。
Kero180093 Kero180094 Kero180095  

 

 

 

 

 
「オバチャン」呼ばわりに、プルルのトラウマスイッチが入ってしまい、役立たずになってしまいます。 
Kero180096 Kero180097 Kero180100  

 

 

 

 

 
形がイデオンなら武装もイデオンです。

全方位ミサイル発射!(全身から出して欲しかった・・・)
Kero180086 Kero180085 Kero180087  

 

 

 

 

 
本家「イデオン」と比べるとちょっとミサイルの量が少ないですね。 Kero180103_2 Ideonmovie001 

 

 

 

 

 

 

ポーズは良かったのですが。 Ideonmovie000  

 

 

 

 

 

 

更にイデのゲージならぬ、カララマークが発光して、イデオンガンなみのビーム発射。 
Kero180089 Kero180090  

 

 

 

 

 

 
このままでは家も崩壊する。

夏美達は、自らの無力感から家を出たモアちゃんを、クルルに探させて連れ戻します。
Kero180105 Kero180107Kero180109  

 

 

 

 

 
ケロロのピンチに「いつも」のモアちゃんらしく解決を図ります。 
Kero180110 Kero180111 Kero180113  

 

 

 

 

 
皆の前に現れたモアちゃんの姿は、まさしく「いつもの」女子高生ルック。
Kero180117 Kero180119Kero180121  

 

 

 

 

 
おやつの用意と彼女の笑顔。 
Kero180122 Kero180123 Kero180124  

 

 

 

 

 
そうこれこそ「いつもの」モアちゃんです。
Kero180125  

 

 

 

 

 

 

 
やっと争いも終わりカララも帰りました。

皆の感謝に涙ぐむモアちゃん・・・。
Kero180128 Kero180130 Kero180131  

 

 

 

 

 
しかし最後に放った一言がプルルを再びトラウマ状態にしてしまいます。

その言葉は、「おばさま」(これってプルルの弱点?)

まあケロロのおじさまに対してなんでしょうけど、悪気は無かった・・・と。
Kero180132 Kero180134 Kero180135 

 

 

 

 

 
イデオンネタの次は、ボトムズネタを希望したいものです。(新OVAも出るし)     

 

 

 

 

 
 

|

« 軽自動車選び3 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします〜

>全方位ミサイル発射!(全身から出して欲しかった・・・)

そーか、イデオンなんですね
3時になった時計がイデゲージだったのには笑ったんですが(^^;

投稿: mossy | 2007年9月30日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/16611764

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第180話「ケロロ 争奪大戦争 であります」:

» ケロロ軍曹 第180話 [パズライズ日記]
今回はケロロの取り合いの話。 取り合うような相手とは思えませんけど(笑)。 プルルにカララにチロロとは、またケロン人大集合ですね。 カララ&チロロとタママの争いは激しすぎ(笑)。 プルルのシルエットスーツは無茶苦茶凄いですねぇ。 というか可愛すぎるん....... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 00時07分

» ケロロ軍曹 第180話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 争奪大戦争 であります」 いつも誰かに一目惚れするカララ 今回はケロロ [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 09時43分

» ケロロ軍曹 第180話「ケロロ 争奪大戦争 であります」 [■■テラニム日記2■■]
モアちゃんが元気ないとやっぱ見ていてもツライですなあ。というわけで、今回は「その意味で」ツライものが(^^;でも、まあいいハナシだし、オチの付け方は上手いですね。 で、これは原作マンガ... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 11時16分

» ケロロ軍曹 #180ケロロ争奪大戦争 [才谷屋DIARY]
今回はモアが主役なんだけど、プルルの方がツボったvvあのペコポン人スーツの完成度 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 17時36分

» 9/29ケロロ軍曹180話 [144分の1から]
「ケロロ 争奪大作戦」 モアちゃんの笑顔にはケロロたちだけでなく我輩も癒されているんです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 22時47分

» ケロロ軍曹 第180話「ケロロ 争奪大戦争であります」 [TV雑記]
今月の少年エースを購入。 ……吉崎先生本気だなあ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 18時31分

« 軽自動車選び3 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 »