« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

ケロロ軍曹 第180話「ケロロ 争奪大戦争 であります」

Kero180000 ケロロ軍曹 第180話「ケロロ争奪大戦争であります」の感想です。

 

 

 

 

今回は、カララの登場が予告されていたので、「イデオン」ネタを期待していました。

Aパートはその序章?

 

ケロロとギロロの喧嘩はモアちゃんの笑顔で納まりました。 
Kero180001 Kero180003 Kero180004  

 

 

 

 
 

しかしタママとカララの軍曹争奪戦にはモアちゃんもなすすべなし。 
Kero180016 Kero180017 Kero180018  

 

 

 

 

 

戸惑うモアちゃん・・・。 
Kero180019  

 

 

 

 

 

 
 
タママとカララ達の争いで、家は目茶目茶です。

軍曹に文句を言いにきた夏美は、軍曹ルームで片づけをするモアちゃんを見出します。

「平和主義」を唱えるモアちゃんの寂しそうな顔に夏美は言葉も出ません。 
Kero180028 Kero180032 Kero180033 

 

 

 

 

 
 
本来なら嬉しいプレゼント。

ガンダムトレーラーに載った「1/1ガンダム」にサムソントレーラーに載った「ザクケーキ」・・・。 
Kero180039 Kero180040 Kero180041  

 

 

 

 

 
しかし2台のトレーラーのぶつかり合いで、ケロロは下敷きになります。
(うーん、ある意味幸せなのか?)

ケロロが死んだと思って、地球もろとも自滅の道を選ぼうとするモアちゃん。 
Kero180044 Kero180045 Kero180046  

 

 

 

 

 
ハルマゲドン1/1って、フルパワーですね。

助けを求める夏美と冬樹。 
Kero180047 Kero180051 Kero180052  

 

 

 

 

 

間一髪、謎の美少女がモアちゃんを手刀で峰打ちにします。 
Kero180053 Kero180055 Kero180058 

 

 

 

 

 

  
この注射器・・・、そうこれはプルルのペコポン人スーツなのです。
Kero180061 Kero180065  

 

 

 

 

 

 
ケロロ小隊に支給されているスーツと随分違います。

性能の違いもかなりあるみたいです。軍曹はV作戦風のマニュアルで確認中。
Kero180066 Kero180067 Kero180068  

 

 

 

 

 

プルルによるとこのスーツはA級侵略者のみだそうで、F級のケロロ達は見たこともなかったようです。

取り合えずプルルの活躍と説得でカララとタママは休戦しますが・・・。 
Kero180070 Kero180071 Kero180074  

 

 

 

 

 
 
さあBパートで再びカララとタママの争いが再燃です。

しかもカララがお父ちゃんに転送してもらったロボは、色こそ緑ですがどう見ても「イデオン」風です。(肩の出っ張りぐあいと言い。赤なら正に・・・イデ) 
Kero180078 Kero180084 

 

 

 

 

 

 
再び説得するプルルですが。
Kero180093 Kero180094 Kero180095  

 

 

 

 

 
「オバチャン」呼ばわりに、プルルのトラウマスイッチが入ってしまい、役立たずになってしまいます。 
Kero180096 Kero180097 Kero180100  

 

 

 

 

 
形がイデオンなら武装もイデオンです。

全方位ミサイル発射!(全身から出して欲しかった・・・)
Kero180086 Kero180085 Kero180087  

 

 

 

 

 
本家「イデオン」と比べるとちょっとミサイルの量が少ないですね。 Kero180103_2 Ideonmovie001 

 

 

 

 

 

 

ポーズは良かったのですが。 Ideonmovie000  

 

 

 

 

 

 

更にイデのゲージならぬ、カララマークが発光して、イデオンガンなみのビーム発射。 
Kero180089 Kero180090  

 

 

 

 

 

 
このままでは家も崩壊する。

夏美達は、自らの無力感から家を出たモアちゃんを、クルルに探させて連れ戻します。
Kero180105 Kero180107Kero180109  

 

 

 

 

 
ケロロのピンチに「いつも」のモアちゃんらしく解決を図ります。 
Kero180110 Kero180111 Kero180113  

 

 

 

 

 
皆の前に現れたモアちゃんの姿は、まさしく「いつもの」女子高生ルック。
Kero180117 Kero180119Kero180121  

 

 

 

 

 
おやつの用意と彼女の笑顔。 
Kero180122 Kero180123 Kero180124  

 

 

 

 

 
そうこれこそ「いつもの」モアちゃんです。
Kero180125  

 

 

 

 

 

 

 
やっと争いも終わりカララも帰りました。

皆の感謝に涙ぐむモアちゃん・・・。
Kero180128 Kero180130 Kero180131  

 

 

 

 

 
しかし最後に放った一言がプルルを再びトラウマ状態にしてしまいます。

その言葉は、「おばさま」(これってプルルの弱点?)

まあケロロのおじさまに対してなんでしょうけど、悪気は無かった・・・と。
Kero180132 Kero180134 Kero180135 

 

 

 

 

 
イデオンネタの次は、ボトムズネタを希望したいものです。(新OVAも出るし)     

 

 

 

 

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年9月24日 (月)

軽自動車選び3

急転直下とは正にこの事か?

 
R2がいいなって思っていた私ですが、結果は「MRワゴン Wit XS」に決まりました。
Img024  

 

 

 

 

 
 

気になる支払い総額は、1,050,000円でした。
(オプションはマットとSGコート施工だけ)

 

一応目標は100万だったのだけど、まあ良かったかなと・・・。

 

10月上旬には納車なので、次は実車レポになるのか?

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュ 「続編どうなってんの?」

Code25204 コードギアス反逆のルルーシュの続編って、どうなってんの?

 

 

 

 

 
あの予告編(?)みたいのですっかり騙されているような。
Code25205 Code25206 Code25207  

 

 

 

 

いつの間にか10月目前、気がつけばメディア(アニメのね)はガンダム00に流れてるし。
(自分も見たいし、見るけどね)

 

7月30日の24話・25話放送のスペシャル以来、DSゲームのCM位しかTVに露出されてませんが・・・。
(買うつもりだけどね)
070731040001  

 

 

 

 
 

 

ホントに製作快調なんでしょうね?
Code25208

 

 

 

 

 

 
TVなのか映画なのか、OVAなのかはっきりしてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月22日 (土)

ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」

Kero179000 ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」の感想です。

 

 

 

 

今回のAパートは何と言うか選挙ネタで・・・、ある意味良いタイミングです。
(夏美じゃなくても、この怪しいポスターには驚くはず)
Kero179001 Kero179003 Kero179004

 

 
 

 

 

赤いダルマ(当たり前か・・・)、そして角付(これはケロロだけか・・・)。
Kero179006 Kero179007 Kero179010  
 

 

 

 

 

ケロロ改め「ケロ山ケロ蔵」の公約は滅茶苦茶だけど、人々に大人気?です。 

Kero179011 Kero179012 Kero179013 

 
 

 

 

 

結局、得票数3でビリになった軍曹です。

小隊の皆も燃え尽き固まってます。
(夏美の心配は何だったのか・・・) 

Kero179014 Kero179015 Kero179016 

 

 

 

 

 

さて、選挙ネタから続くBパートが本命か?

 Kero179021

実はこっちが期待の「夏美&ギロロ 帰れない二人 であります」の感想です。

 

 

 
 

 

角付ダルマのせいで時空に歪みが生じます・・・。 

Kero179017 Kero179018 Kero179020  
 

 

 

  

 

その余波は、ギロロと夏美に影響を及ぼします。
(そのクッキーはギロロの為じゃないだろ!喜んで食ってる場合じゃない) 
Kero179022 Kero179024 Kero179027  

 

 

 

 

 
見知らぬ場所への転移・・・。

そして襲い掛かる敵!? 

Kero179033 Kero179035 Kero179037 

 
 

 

 

 

こいつらはいったい何者なのか? 

Kero179038 Kero179039 Kero179040 

 
 

 

 

 

 

残された食料のひとつ夏美の手作りクッキー。

しかしそれはサブロー先輩へのもの。
(ギロロ傷心・・・ヤッパリね) 
Kero179043 Kero179044 Kero179046  

 

 

 

 

 

そして二人きりってことに改めて気づいたギロロ。

もやもやと怪しい妄想が湧き上がりますが・・・。 
Kero179047 Kero179048 Kero179050  

 

 
 

 

 

 

暴走気味のギロロです。 
Kero179051 Kero179052  

 

 

 

 

 

さらに夏美が追い討ちをかけます。

何気に差し出した水・・・。

これって間接キッスですね。 
Kero179056 Kero179058 Kero179059  

 

 

 

 
 

自らを冷却・・・いや戒める為に(?)夜間の見張りにつくギロロです。 
Kero179060 Kero179061 

 

 

 

 

 

月が見える・・・ということはここは地球か? 
Kero179065  

 

 

 

 

 

 

 
 
あれから何日が過ぎたのでしょうか。 
Kero179066 Kero179068 Kero179070  

 

  

 

 

 

オアシスでリンゴを見つけた夏美。 
Kero179071 Kero179072  

 

 

 

 

 

 

ギロロへ擦り寄る夏美(んっ?) 
Kero179073 Kero179074 Kero179076 

 

 

  

 

 

アダムとイブの話から、こんな展開に・・・「ギロロとならいいよ」って、ありえないのでは? 
Kero179078 Kero179079 Kero179080  

 

 

 
 

 

 

そう、やっぱり夢なんです。 

嗚呼ギロロ・・・、悲しい男の性です。
Kero179081 Kero179082  

 

 

 

 

 

 

 
再び敵襲です。 
Kero179086 Kero179088 Kero179090  

 

 

 

 

 

 

でもギロロと夏美のタッグでは敵が可哀想か?(今までも多分無敗では?)

しかしテントが焼け落ちてしまい食料と水が焼失です。 
Kero179095 Kero179096 Kero179098  

 

 

 

 

 

 
残されたのは夏美の手作りクッキー。 
Kero179099 Kero179100 Kero179101 

 

 

 

 

戻れたときの為にサブローに取っておけと言うギロロ。

ハードボイルドです。 
Kero179102Kero179103 

 

 

 

 

そして二人が見たものは・・・。 
Kero179104 Kero179105  

 

 

 

 

 

 

うーん、まるで猿の惑星のラストみたいです。

そこには西澤タワーが朽ち果てていました。 
Kero179106 Kero179108  

 

 

 

 

 

 

 
ここは未来の地球か?

滅ぼしたのはケロン人か? 
Kero179109 Kero179110 Kero179111  

 

 

 

 

 

 

そして再び迫る怪しい影。

夏美は俺が守る!

ほんと一人でハードボイルドしてます。ギロロ伍長。

これには夏美も何か感じた筈?(表情からはそう見えた・・・) 
Kero179114 Kero179115 Kero179118  

 

 

 

 

 

 
勝ち目のない戦いか。 
Kero179120 Kero179122 Kero179123  

 

 

 

 

 

 

ギロロは敢え無く轟沈。 
Kero179126 Kero179127  

 

 

 

 

 

 

 
と、思いきや怪しい影はケロロ達でした。

じつはここは西澤グループの土地。
しかも現代・・・、 
Kero179128 Kero179130 Kero179132  

 

 

 

 

 

 

あのメカは西澤家のセキュリティメカでした。 
Kero179133 Kero179134 Kero179136  

 

 

 

 

 

 

しかもタワーの残骸は初代・・・。

よく見れば2代目、3代目もあるではないですか。 
Kero179137 Kero179138 Kero179139  

 

 

 

 

 

 

 
そして夏美とギロロは、同じセリフでハッピーアイスクリーム状態でした?
(少なくともギロロは)  Kero179140Kero179141

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年9月16日 (日)

軽自動車選び2

どうも嫁さんの希望と、私の希望が噛み合いません。

一応5車種をリストアップ(こちらです)しましたが、デザインはともかく私的には軽といえどもHIDが欲しいところ。

そうなると私の希望車種は、「R2」「ライフ・ディーバ」「アイ」の中から選択することになります。
(個人的にライフは好みでありませんが・・・)
Ph_r_01_2 Photo03life Lin04_im_02  

 

 

 

 

一方嫁さんは、「MRワゴン・Wit」「モコ」「ライフ」と女性受けする車のオンパレードです。
Pho_g1b V23445a_moco Photo03life_2  

 

 

 

 

更に問題は、車種選択後のグレードです。
丸いカワイイ系で行くか、エアロ系のスポーツタイプっぽいので行くか。

 
ちなみに現在の各車見積もり金額(諸費用・税込み)は以下の通り。
条件として、全車フォグランプとアルミ付(標準またはOP)で、「R2」「ライフ・ディーバ」「アイ」はメーカーOPでHID付です。

1)R2  ・R      1,346,430円
2)ライフ・ディーバ    1,448,884円
3)アイ ・LX      1,456,750円
4)MRワゴンWit・XS  1,302,038円
5)モコ ・E       1,358,100円

値引きを考えずに単純に金額だけ比較すると、「MRワゴン」が最安ですが、HID付ということを考えると約4万円差の「R2」のお得さが、良くわかります。

さて各ディーラーさん、一体いくら下げてくれるのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」

Kero178000 ケロロ軍曹 第178話 「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」 の感想です。
 
  

今回は、映画「ゴースト・ニューヨークの幻」のパロディかと思いきや・・・、ちょっと・・・、いや全然違うみたいです。

 
冬樹の前ではどうしても、照れてしまう桃華ちゃん。
Kero178004 Kero178005 Kero178006  

 

 

 

 

自分の意思もはっきり伝えられず・・・、でも何時も一緒にいたい。
Kero178008 Kero178009

 

 

 

 
 

そこでケロロ小隊に幽霊化を依頼します。
Kero178010 Kero178011 Kero178012  

 

 

 

 

謝礼に目がくらんだケロロは、乗り気でないギロロを色仕掛け(?)で落とします。
Kero178013 Kero178014  

 

 

 

 
やっぱりと言うか、夏美の入浴シーンは欠かせないようで・・・。
Kero178017 Kero178018  

 

 

 

 

 

 

桃華の幽霊化計画が進みます。
(憂い顔の桃華・・・、中々色っぽい?)
Kero178020  

 

 

 

 

 

 

幽霊化装置に入れられてしまうガンプラ達。
ジオングにはあの幽霊が取り憑いていますが・・・。
Kero178022 Kero178023 Kero178024  

 

 

 

 

桃華が消えた?
Kero178032 Kero178033 Kero178035  

 

 

 

 
いや、無事に幽霊化していました。
Kero178042 Kero178038
 

 

 

 

そういえば、あの金色の塔は何?
あの世への入り口?(二度と戻れなくなるって)
Kero178036 Kero178037

 

 

 

 

合図の風鈴で皆に幽霊化を知らせた桃華は、日向家へと向かいます。
Kero178045 Kero178046  

 

 

 

 
途中、夏美に会いますが、気づいてもらえません。
ただ霊感の強い夏美は、何らかの心霊現象に気づいたみたいです。
Kero178047 Kero178048 Kero178049  

 

 

 

 
やっと冬樹に会えた桃華ちゃん。
Kero178050 Kero178051 Kero178053  

 

 

 

 
でも霊感0の冬樹はまったく桃華の存在に気がつきません。
(最初は無邪気に喜んでいたのですが、だんだん落ち込んできて可哀想な桃華ちゃん)
Kero178054 Kero178055  

 

 

 

 

幽霊になって傍にいるよりも、現実の世界で傍にいるほうが良いことに気づいた桃華。
「いつか必ず近づくことができる」・・・、この言葉を信じて 何とか現世(?)に戻った桃華です。
Kero178058 Kero178061 Kero178062 

 

 

 

 
翌日、冬樹と手をつないで走る桃華ちゃん・・・。

Kero178070 Kero178073 

 

 

 

 

幽霊のままではこうはいきません。
現世に戻れて良かったですね。
Kero178074  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年9月 9日 (日)

軽自動車選び1/軽自動車のすべて2007年

Img002 2年ぶりに車の買い替え検討をすることになりました。

オデッセイ、カローラと来て、次は・・・、軽自動車です。

 
 
今回の選択条件も単純で、総予算100~120万の範囲内、オートマチックトランスミッション(嫁さんも乗るので・・・)、2WDというものです。

 

とりあえずバイブル(?)とも言うべき「軽自動車のすべて2007年」(半年以上前の本だよ・・・)を読んでから、候補のディーラー巡りをして来ました。

 

その候補はこれ。
  1  スバル  R2
   2  スズキ  MRワゴン
   3  日産   モコ
   4  三菱   アイ
   5  ホンダ  ライフ
の5車種です。

R2とアイ以外は背高ワゴンタイプです。

 

そうそう、参考にした記事とモデル(関係ないか?)を紹介しましょう。
 
 

1.スバル R2

 スポーティーなフォルムと走りが魅力なんですけど、嫁さんには不評・・・。
 顔がきらいだって。
 マイチェンで変わってもダメか・・・。
 個人的にはこれがベストと思ってますが。
 (モデルは相川智華ちゃん)

Img004_3000kei2007chika   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.スズキ MRワゴン

 「軽ナンバーワンのスズキ」ってキャッチフレーズはダテじゃない(?)
 女性じゃなくてもインテリアなんかは結構気に入りました。
 できればXSリミテッドⅡかWitがいいなあ。
 でも嫁さん的にはニッコリ顔のノーマルMRがいいみたい。
 (モデルは丹野友美ちゃん)

Img006000kei2007sinobu  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
3.日産 モコ

 これはMRワゴンのOEM車だから中身は安心・保障もの(?)かな。
 顔はちょっとシャープだけど値段が微妙にMRより高い!
 (モデルは黒澤佐恵子ちゃん)

Img007000kei2007saeko 
 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.三菱 アイ

 こいつは走っているのを見ると、その独特のフォルムが目立ちますね。
 (さすがグッドデザイン大賞受賞)
 唯一のMRレイアウトなので、中々他車と比べ難いかな?
 あー、後はちょっとコスト高っぽい感じですね。
 (モデルはまたまた、相川智華ちゃんです)

000kei2007p0022  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.ホンダ ライフ

 最後の候補はホンダ ライフ。
 ホンダファンとしてはこれを買うべき(?)なのかもしれませんが、私の好みじゃないんです・・・この形。
 じゃあ何故候補に?
 嫁さんの推薦(好みか)です。
 (でもモデルの吉田由美さんはOKです)

000kei2007p0064 000kei2007yumi  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 
 

 

おっと「使い勝手チェック」の5人のモデルのうち、丹野友美ちゃんが出てないじゃないですか。

ここで写真だけでも・・・。
000kei2007tomomi  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

さてディーラーで実車を見てみると、各車の印象がだいぶ変わってきました・・・。

1日で廻りきれなかったので、次回はその内容を紹介しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »