« 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 »

2007年10月21日 (日)

ケロロ軍曹 第183話「ガルル はた迷惑なバケーションであります」

Kero183020 ケロロ軍曹 第183話「ガルル はた迷惑なバケーションであります」

 

 

 

 

ギロロと夏美の共通点と言えば、イモ。特にサツマイモ、焼き芋が多いですよね。

Kero183003 Kero183007 Kero183011  

 

 

 

 

 
ガルルの突然の訪問。

ギロロならずとも、緊張してしまいますが、その真意は?
Kero183015 Kero183017 Kero183018  

 

 

 

 

ガルルから女戦士扱いされてしまう夏美・・・。否定しても実力ありますからね。 

Kero183023 Kero183024 Kero183025  

 

 

 

 

 
 
地球へきた目的は?

長ーい沈黙のあとに明かされたのは、「休暇」だって。
Kero183029 Kero183030 Kero183031  

 

 

 

 

 
小隊の面々にもお土産がありました。

そしてギロロには宇宙芋。

夏美を喜ばせようと、ギロロが父ちゃんに頼んだものでした。
Kero183033 Kero183034 Kero183035  

 

 

 

 
 
 
皆と一緒に昼食を取ることになったガルル。

でも芋の煮っ転がしがうまく箸でつかめません。

緊迫する食卓。
Kero183037 Kero183038 Kero183039  

 

 

 

 

 
クルルが余計な一言を発言「うまく取れないでやんの」

思わずこぶしを振り上げるガルル。
Kero183040 Kero183042 Kero183043  

 

 

 

 

 
騒然とする皆をよそ目に「うまい」の一言でした。
Kero183044 Kero183045 Kero183046 

 

 

 

 

 
そこへ先ほど埋めた宇宙芋「YMO-104号」(いもーとよ、って言うそうです)が巨体を現し、宙へ飛び出します。
Kero183047 Kero183050 Kero183051  

 

 

 

 

 
宇宙芋を止めるためガルルとギロロの兄弟が共闘しますが、攻撃が通用しません。(父ちゃんが色々とチューン?したらしいです。食べたきゃ倒せと・・・)

挙句にギロロはイモにつかまってしまいます。
Kero183053 Kero183055 Kero183072  

 

 

 

 

 
そこへ現れたのが地球一の女戦士?夏美です。
Kero183071 Kero183058_2  

 

 

 

 

 

 
しかし夏美もイモにつかまってしまいますが、ガルルに助けられ共に戦うことになりました。
Kero183060 Kero183061 Kero183062  

 

 

 

 

 
ビームサーベルでイモを三枚に切断する夏美。
Kero183064 Kero183065  

 

 

 

 

 

 
Kero183068 Kero183069  

 

 

 

 

 

 
戦いすんだ多摩川にギロロが流れてきます。(かわいそ)
Kero183075 Kero183077 Kero183078  

 

 

 

 

 
それでも宇宙芋をしっかり回収してきて、二人で焼き芋してます。(幸せなギロロ)
Kero183083 Kero183088 Kero183087  

 

 

 

 

 
 
一方のケロロ(出番殆ど無かったな)は宇宙お好み焼きFXと格闘中?

やっぱり「食べたきゃ、倒せ」ですか。
Kero183091 Kero183094

|

« 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/16829287

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第183話「ガルル はた迷惑なバケーションであります」:

» ケロロ軍曹 第183話 [パズライズ日記]
今回はガルルの休暇の話。 一番厄介なのはガルル&ギロロの父親みたいですね(笑)。 突然のガルル来訪は何事かと思いきや、ただの休暇で拍子抜け。 実際はギロロに届け物みたいですが、炭水化物植物って(笑)。 ガルルの箸使いのダメっぷりは、まぁ初めてなら仕方....... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 21時43分

» ケロロ軍曹 。。。。「ガルル はた迷惑なバケーション であります」 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
待ってました! パワード夏美^^ ギロロとガルルのコンビネーション・ファイトは 燃えたなぁ^^ 戦闘は ああでなきゃぁ。 それに 夏美のハイパー化が 加勢とくれば 素晴らしく デラックスな配役ですよ。 今回は 予告見た時から期待してましたが かなりデキの良い回で...... [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 22時12分

» 10/20ケロロ軍曹183話 [144分の1から]
「ガルル はた迷惑なバケーション」 月に1本か2本の貴重な原作物、コミック14巻百拾五話「死闘!炭水化物大決戦!」から。 [続きを読む]

受信: 2007年10月21日 (日) 23時24分

» ケロロ軍曹 第183話 [Anellia Neo]
ガルル はた迷惑なバケーション であります 夏美はダイエットは明日からと言っていたが、ダイエットに限らず「これをやるのは明日から」と言うときは、なかなかそれをやらないのは人の常だと思いますけどね。しかし見た限りではダイエットの必要性はないと思うんですが、これがケロロビクスへつながるんでしょう(^_^;)それと自分で買ったことはありませんが石焼き芋って結構、高いんですよね。 宇宙ハッピーセット66種類、マックのハッピーセットの宣伝ですけどしかし66種類もあったらコンプリートはかなり難しい気... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 01時06分

» ケロロ軍曹 第183話 [Brilliant Corners]
「ガルル はた迷惑なバケーション であります」 原作話です ほぼ原作どおりでした [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 09時51分

» イモ掘りホ〜イ [銀河後悔日誌]
 10月20日放送の『ケロロ軍曹』第183話は、「ガルル はた迷惑なバケーション であります」を1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「はた迷惑なバケーション」  原作つきである。内容もほぼ同じ。  ギロロの兄ガルルがまたまた登場。相変わらず渋い声の大塚明夫さんであるが、弟ギロロが中田譲二さんというのも、考えてみれば... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 03時30分

« 機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」 »