« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

超時空要塞マクロス 第18話「パイン・サラダ」

Mac18000   超時空要塞マクロス 第18話「パイン・サラダ」の感想です。

 

 

 

 
再放送だから仕方がない?

14話の総集編は我慢するとして、16話、17話を飛ばすとは・・・、やっぱり全話見たいですよね。(ネットで見ろってこと?)

でも今回は見逃せません。板野&庵野コンビで、いつも以上に力入ってます。
 
初っ端から、この看護婦さんもカワイイし。

Mac18007  

 

 

 

 

 

 

 
放送飛ばされた前回、未沙の指示ミスで危うく死にかけた輝です。
Mac18002 Mac18003 Mac18005  

 

 

 

 
何とか入院程度で済んだけど、ちょっと自信をなくしかけてます。
Mac18006 Mac18008 Mac18009  

 

 

 

 
そこへ未沙が見舞いにきました。
お互いの口から、いつもと違うセリフが出て戸惑い気味の二人です。
Mac18011 Mac18012 Mac18013  

 

 

 

 
今回は各キャラの仕草・動作も多いです。
普通はカットしそうな未沙の、髪を掻きあげるシーンなんかも。
Mac18015 Mac18016 Mac18017  

 

 

 

 
坊や(輝のことか)に自分の気持ちを打ち明けたか?とせまるクローディア。
実はこの時点で二人の未来を見極めていたのは彼女だけ。(自分とフォッカーの馴れ初めを重ねてるし)
Mac18018 Mac18020 Mac18021  

 

 

 

 

部屋にはラジオからミンメイの曲が流れています。
見舞いにきたフォッカーと部下二人。
フォッカーは見舞いの品として複葉機のプラモを持って来ました。
Mac18022 Mac18023 Mac18025  

 

 

 

 
傍若無人な柿崎に怒り、マックスの「あの程度の攻撃で・・・」発言に思わず本人も口を覆って、しまった顔です。
Mac18027 Mac18028 Mac18029  

 

 

 

 
見かねたフォッカーが二人を連れて早々に出て行きます。
Mac18031 Mac18032 Mac18033  

 

 

 

 
そんな輝のために、精神面の立ち直りをはかりたいフォッカーはクローディアにミンメイのスケジュールを調べてもらいます。(良い先輩だなぁ)
忙しい中、折角二人きりで会えたのにフォッカーはミンメイのもとへ向かってしまいます。
フォッカーの使っていたコーヒーカップを思わず抱きしめるクローディア。いじらしいですね。
Mac18036 Mac18039 Mac18041  

 

 

 

 
露天でうってるミンメイ人形。
凄い人だかり。
物欲しそうに見ている客の中に、あの3人組も。
Mac18042 Mac18045 Mac18048  

 

 

 

 
欲しいなーって言っても、あんたら金持ってんの?
群衆に押されて露天がひっくり返ったドサクサに人形を奪取した3人。
Mac18051 Mac18050 Mac18049  

 

 

 

 
オペレータ3人娘、いつも行くディスコは男の面子も一緒でつまらないと、愚痴をこぼしてます。
そこへ逃げてきた3人組の姿が・・・。
Mac18052 Mac18053 Mac18054 

 

 

 

 
振り返った3人組は、彼女たちと鉢合わせ。
なぜか慌てます。(そりゃ万引きして逃げてるから?)
Mac18055 Mac18056 Mac18058  

 

 

 
 
シャミーにはミンメイ人形を持っているのを見られて、ロリコン扱いされます。
おまけに「つんつん、しちゃうぞー」って、ホントにつんつんされてるワレラです。(女性に免疫があまりないゼントラーディーには、かなり厳しい攻撃か?)
Mac18062 Mac18064  

 

 

 

 

働き先を聞かれて思わず指さした先にはディスコが・・・。
Mac18065 Mac18067 Mac18069  

 

 

 

 
よーし3対3でディスコに行こう、と盛り上がる女性陣。
Mac18071 Mac18072 Mac18073 

 

 

 

すっかりシャミーに気に入られた(?)ワレラです。(ある意味羨ましい?)
ロリーとコンダも女性と接すると軍法会議ものだ、とか言いながら、これも作戦と付いていきます。 
Mac18074_2 Mac18075_2 

 
   

 

 

 
ミンメイの映画撮影現場へ来たフォッカー。
彼女に輝の見舞いをお願いします。

Mac18082 Mac18083 Mac18085 

 

 

 

 
心配するミンメイと対照的に、軍人が怪我するのは当たり前。自ら望んでる仕事だから、とバッサリ切り捨てるカイフンです。
Mac18086 Mac18088  

 

 

 

 
 
カムジンからマクロスに凄腕のパイロットが居ると聞かされるミリア。
Mac18078 Mac18079  

 

 

 

 

 
当然腕を見たいので、出撃です。
Mac18092 Mac18093 Mac18094  

 

 

 

 
今回はメカの描写も動きもすごいですね。
Mac18097 Mac18098 Mac18099  

 

 

 

さっきの喫茶店で、クローディアから新作メニューのパインサラダを作ると約束されたフォッカー。
まさか今日が彼の運命の日になるとは・・・。 
Mac18100 Mac18101 Mac18104  

 

 

 

 
スカル大隊のケツにつくように言われた、マックスと柿崎。
Mac18105 Mac18106 Mac18107  

 

 

 

マクロスのエースを探すミリア。 
Mac18108 Mac18109 Mac18110  

 

 

 

 
マックス得意ののオトリ撃ち。重力下でもバリバリです。
Mac18111 Mac18112 Mac18113  

 

 

 

 
変形しながら射撃、そしてヒット。
Mac18114 Mac18115 Mac18116  

 

 

 

マックスを見つけたミリア。 
Mac18117 Mac18118 Mac18120  

 

 

 

 
マックス機を見つめる目が怖い。(うーん、でも姉御キャラとしてはグッドですね)
Mac18119 Mac18121  

 

 

 

 

 
 
マックスとミリアの一騎打ち。 

Mac18122Mac18123 Mac18124  

 

 

 

現代の目から見てもテレビアニメとして、かなり細かい描写です。 
Mac18125 Mac18126 Mac18127  

 

 

 

執拗にマックスを狙うミリア。 
Mac18128 Mac18129  

 

 

 

 

ブリッジでは、敵がマックス1機に狙いを絞っていると判断。
それを確かめるために彼に逃げるように指示します。当然ミリア達はマックスを追いかけ、それが実証されます。 
Mac18130Mac18132Mac18131 

 

 

 

 
輝を見舞いにきたミンメイ。
有名人らしくサングラスで変装です。
Mac18135 Mac18136 Mac18138  

 

 

 

この顔みれば、輝でなくても元気になります。 
Mac18139  

 

 

 

 

 

 
忙しくてろくに睡眠もとれないミンメイ。
Mac18140 Mac18141 Mac18142  

 

 

 

思わず寝てしまいます。 
Mac18144  

 

 

 

 

 

人畜無害って思われてる輝?
Mac18143 Mac18146 Mac18147  

 

 

 

激闘の中、フォッカー機に異変が・・・。 
Mac18133_2 Mac18148 Mac18149  

 

 

 

 
敵のパルスレーザーが機体に穴を開けます。
Mac18150 Mac18151 Mac18152  

 

 

 

 
一方、マックスは逆にミリアを追い詰め始めます。
Mac18153 Mac18154 Mac18155  

 

 

 

そんなバカな。マックスの腕に焦るミリア。 
Mac18156 Mac18157  

 

 

 

 
 
ミリアは真っ直ぐにマクロスへ向かいます。

急ぎ隔壁を閉鎖し始めるマクロス。
鳴り響く空襲警報に、輝は病室を抜け出します。 
Mac18158 Mac18159 Mac18160  

 

 

 

マクロスへ逃げ込む(?)ミリア。
そして間一髪飛び込むマックス。 
Mac18163 Mac18164 Mac18165  

 

 

 

病院の窓から外を見る輝。 Mac18166Mac18168Mac18169
   

 

 

 

目の前に降下してくる、ミリアとマックス。 
Mac18170 Mac18171 Mac18172  

 

 

 

街の中の描写には遊びがいっぱい。
何気ないポスターにも・・・。 
Mac18173 Mac18174 Mac18175  

 

 

 

歩道橋?でも何でもぶち抜いていくミリア。 
Mac18176 Mac18177 Mac18178  

 

 

 

背後から射撃するマックス。銃弾を受け転倒するミリア機。 
Mac18179 Mac18180 Mac18181  

 

 

 

この私が負ける?
驚愕か恐怖か?
ミリアの目が大きく見開かれます。 
Mac18183 Mac18184 Mac18185  

 

 

 

壊されるビル。その袖看板には1980年代デビューの斉藤慶子の文字が・・・。
スタッフの遊びですな。 
Mac18186 Mac18187  

 

 

 

 

グローバル艦長の命令でハッチ開放。
思惑どおりにミリアは外へと逃げて行きます。 
Mac18188 Mac18189 Mac18190  

 

 

 

ミリアの放った迎撃ミサイルの中、ファイター形態へ変形しながら追撃するマックス。 
Mac18191 Mac18192 Mac18193  

 

 

 

しかし深追い禁止の命令にマックスは追撃を諦めます。
命拾いしたミリア? Mac18196Mac18194Mac18195
   

 

 

 

しかし屈辱的な敗北に、復讐を誓うミリアです。 
Mac18197  

 

 

 

 

 

出撃時にパインサラダの言葉で、ブリッジに何かの暗号か?と思わせたフォッカー少佐。
無事に帰艦できそうです。 
Mac18198 Mac18199  

 

 

 

 

ミンメイは心配して見にきたマネージャーに起こされます。
こんな所を誰かに見られたら、スキャンダルって。 
Mac18201 Mac18203 Mac18204  

 

 

 

フォッカー機をメンテする整備兵。 
Mac18206 Mac18208 Mac18209  

 

 

 

シートを見て驚いています。その理由は? 
Mac18210 Mac18213  

 

 

 

 

約束通りクローディアのパインサラダを食べにきた少佐。 
Mac18215 Mac18216 Mac18219  

 

 

 

しかし様子が変です。 
Mac18221 Mac18222 Mac18223  

 

 

 

倒れた少佐の背中には、弾痕が・・・。
(帰艦した時に軍医に見せなかったのか?それとも死を悟って最後にクローディアの所へ来たのか?) 
Mac18225 Mac18226  

 

 

 

 

残されたパインサラダ。
結局、食べることが出来ませんでした。 
Mac18227 Mac18228 Mac18229  

 

 

 

あまりにあっけない少佐の死。 
Mac18230 Mac18235 Mac18238  

 

 

 

何も知らず、フォッカー少佐からもらったプラモで遊ぶ輝。 
Mac18239 Mac18240 Mac18241  

 

 

 

未沙から、この病院でフォッカーが息を引き取ったと聞かされる輝。 
Mac18243 Mac18245 

 

 

 

 

信じられない輝。でも未沙の涙に真実を知ります。 
Mac18244 Mac18247 Mac18248  

 

 

 

輝の手から落ちて壊れるプラモ。 
Mac18249 Mac18250 Mac18251

 

 

 

 
ガンダムで言えばリュウ・ホセイ、いやスレッガー・ロウか?

惜しい人を亡くしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ケロロ軍曹 第196話「帰ってきたゲロゲロ30分! であります」

Kero196002_2 ケロロ軍曹 第196話「帰ってきたゲロゲロ30分! であります」の感想です。

 

 

  

 
放送4年にして遂に実写化?ケロロ軍曹!
Kero196134  

 

 

 

 

 
毎度恒例の小ネタを詰め込んだゲロゲロシリーズです。

 

最初の作戦は、食い合わせに悪い食べ物で、地球人の戦意を喪失させようというもの。
しかし食材が高くて断念。
Kero196005 Kero196007 Kero196011  

 

 

 

 
今度はコタツを使って、皆を出られなくしようとしますが、ケロロ達もはまって出られません。
おまけに南半球では暑いので誰も見向きもしません・・・。
Kero196012 Kero196014 Kero196025  

 

 

 

 
 
意味不明なラーメンで侵略。
オチはドロロのパーソナルカラー、青にちなんだブルーハワイラーメンって無理やり?
Kero196026 Kero196035 Kero196036  

 

 

 

 
冬樹が拾った埋蔵金を示す地図。
掘ってみたら出てきたのはカラーボックス(んっ?)と100円硬貨。
556がラビーのために残そうと埋めたものでした。
Kero196037 Kero196039 Kero196041  

 

 

 

 
久々登場のスモモちゃん。
と思ったら、偽のコンサートチケットに「ス毛毛」ちゃんだって・・・。
Kero196045 Kero196052 Kero196054  

 

 

 

 
これは中ネタです。
ギロロの妄想暴走です。
Kero196056 Kero196059 Kero196064  

 

 

 

 
王子様ルックのペコポン人スーツなんてあるわけないし。
ギロロは軍人として舞踏会もしかして武道会?ってこともあるかも?って、無理やりこじつけてます。
Kero196067 Kero196069 Kero196070 

 

 

 

 
迷っていると、わざとらしくクルルが動物化銃を落として行きました。
これを使えばギロロ自身を人間化出来る。
Kero196073 Kero196076 Kero196077  

 

 

 

 
そして西澤家の舞踏会当日。

冬樹は桃華と楽しく踊ってます。夏美はさみしそう。
Kero196080 Kero196082 Kero196083  

 

 

 

 
そこへ現れた赤を纏った男。(当然ギロロ)
Kero196084 Kero196085 Kero196086  

 

 

 

 
中々いい感じの二人。(顔が見えませんが、中田譲二さんなのでブッカー少佐風に見えなくもない)
Kero196088 Kero196089 Kero196090  

 

 

 

 
お約束の12時。
銃の効果が切れてきました。
Kero196091 Kero196093 Kero196095  

 

 

 

 
走って去るギロロ男。
そして残された靴。さらに服、シャツ、ズボン、おいおい。
Kero196096 Kero196100 Kero196101  

 

 

 

 
最後は当然下着。それも白のブリーフ。
夏美、唖然。
Kero196106 Kero196108 Kero196109  

 

 

 

 
ケロロ字画が悪いって宇宙人街の占い師に言われてます。

侵略が進まないのも、そのせいにしてますが、ギロロに根本を指摘されます。
Kero196111 Kero196115 Kero196116  

 

 

 

 
そんなこんなで、長ったらしい名前に改名したケロロ。
しかし、冬樹は軍曹、夏美はボケガエルと、いつものように呼ぶだけで改名の意味無しでした。
Kero196119 Kero196121 Kero196122 

 

 

 

 
今度は万人に受け入れられるようにと、以前作ったアニメではなく、実写化を提言するケロロ。
Kero196124 Kero196125 Kero196127  

 

 

 

 
しかしこれは酷かった。
Kero196128 Kero196129 Kero196130  

 

 

 

 
でも実写版ケロロ、数秒のカットで終わりです。
もうちょっと何とかしてよ。
Kero196131 Kero196132 Kero196136  

 

 

 

いったKero196133い誰の家?(やっぱりスタッフ?)Kero196135

 
 

 

 

 

 

 
ラスト2で中ネタです。
Kero196137 Kero196138 Kero196141  

 

 

 

 
日向家の風呂が壊れたので、銭湯に行くことに・・・、勘違いした小隊メンバーは戦闘らしいと後をつけます。
(ギロロなんか、銭湯の煙突を見て巨大な対空砲だって)
Kero196143 Kero196144 Kero196145  

 

 

 

 
男湯と女湯、冬樹と秋ママ・夏美が分かれて入りました。(あたりまえか)
ケロロ達は戦闘力の高い女性陣を追って当然、女湯に潜入します。
アニメの自主規制?
女湯内の映像はなし。夏美の叫び声だけでした。
Kero196146 Kero196148 Kero196149  

 

 

 

 
こんどは皆で入浴。
隣から聞こえる夏美と小雪のじゃれあう声に、ギロロ昇天?
Kero196150 Kero196152 Kero196153  

 

 

 

 
更には銭湯に呼ばれなかった(まあ誰も呼ばれてないんですが・・・)桃華がタママを強襲して男湯に乱入。
Kero196156 Kero196157 Kero196158  

 

 

 

 
サブローの裸体は何のサービス?
男に用はない!女性陣は先週の温泉に続いて入浴シーンも、露出度低し・・・。
Kero196161 Kero196162 Kero196164 

 

 

 

 
おぉ、ここで入浴シーンの実写版ですと!
やっぱりね、カエルで誤魔化されました。
Kero196165 Kero196166 Kero196167  

 

 

 

 
最後のネタは、舞踏会に残された王子の靴。
その持ち主として名乗り出るべきか、ちょっと悩むギロロ。
Kero196169 Kero196170 Kero196172  

 

 

 

 
そこへ現れた靴にピッタリの足をもつ男。
Kero196173 Kero196175 Kero196177  

 

 

 

 
それは556でした。
しかも勘違いも甚だしく、サイズがあえば靴を貰えると思ってるらしいです。
Kero196178 Kero196179 Kero196181

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2008年1月20日 (日)

ケロロ軍曹 第195話「夏美 私もスキーに連れてって! であります」

  Kero195016 ケロロ軍曹 第195話「夏美 私もスキーに連れてって! であります」の感想です。

 

 

 

 

珍しく夏美とケロロの意見が一致。

そうスキーに行きたいそうです。
Kero195001 Kero195002 Kero195003 

 

 

 

 
しかし冬樹の意見は否定的。しかも心を閉ざしてしまいます。(スポーツ嫌い!)
Kero195004Kero195005_2 Kero195007  

 

 

 

 

雪男、雪女の餌で何とか冬樹を説得した夏美。
Kero195008 Kero195009 Kero195010  

 

 

 

 
ここでママからNGが・・・。大人がいなきゃだめ。

当然、夏と同じでクルルの出番です。
Kero195012 Kero195014 Kero195015 

 

 

 

 

何故かスキー場では美女コンの賞品に「ガンヘッド」いやいや、「ダンヘッド」のプラモが出ています。
(懐かしーですねガンヘッド)
Kero195017 Kero195018 

 

 

 

 

 
桃華はゲレンデ効果で冬樹のハートをワシ掴みする作戦です。
Kero195022   Kero195023Kero195028  

 

 

 

 
うまくいくのか?(多分ダメ・・・いつものこと?)
Kero195029 Kero195030  

 

 

 

 
ゲレンデにも出現した、いつものナンパ男たち。
Kero195032 Kero195033 Kero195035  

 

 

 

 
しかし雪中魚雷で全滅です。
Kero195037 Kero195038 Kero195040  

 

 

 

 
こちらこそゲレンデ効果でハートを射抜かれてます。
Kero195041 Kero195043 Kero195045  

 

 

 

 
自分の熱いハートで雪が溶けて墜落。
Kero195046 Kero195047Kero195048  

 

 

 

魚雷で自爆です。あぁ、可哀そうなギロロ伍長。

Kero195050 Kero195051 Kero195052 

 

 

 

 
ガンヘッドのDVD発売は約1年前、なぜ今頃「ダンヘッド」?
Kero195057 Kero195058 Kero195059  

 

 

 

 
夏美も無理やりレースに出ることになります。
Kero195063 Kero195065 Kero195067  

 

 

 

 
桃華は作戦進行中。あと3mで冬樹が・・・。
Kero195069 Kero195070 Kero195073  

 

 

 

 
しかしレース中の夏美の乱入で冬樹は遥か彼方へ・・・、そして予定ポイントにはあの3人組が入ってしまいます。

Kero195074_2 Kero195078 Kero195081  

 

 

 

 
3人とも桃華に夢中になりますが。
Kero195082 Kero195083 Kero195086  

 

 

 

 
さすがゲレンデ効果。
Kero195084 Kero195085  

 

 

 

 

 
作戦失敗に怒り3倍の桃華です。
Kero195087 Kero195088  

 

 

 

 

 
結局、夏美が優勝です。
Kero195090 Kero195095 Kero195098  

 

 

 

 
賞品のダンヘッドをケロロに渡す夏美。
Kero195099 Kero195100 Kero195101 

 

 

 

 
しかしケロロは特撮に興味なし。今回は純粋にスキーに来ただけ・・・、ダンヘッドは偶然だって。

じゃあレースに出る必要もなかった夏美ちゃん。
Kero195102 Kero195104 Kero195107  

 

 

 

 

Kero195118Bパートは「ケロロ 温泉っつうたら卓球だ! であります」です。

冬だし、雪山に来ればねぇ。  

 

 

 

 

もうちょっとサービスシーンがあってもいいんだけど、土曜の午前10時じゃね。 
Kero195110 Kero195111  

 

 

 

 

 
こんどこそ冬樹のハートワシ掴みに燃える桃華。

温泉湯上り効果って?
Kero195113 Kero195116  

 

 

 

 

 
しかし冬樹は卓球に夢中で桃華をちっとも見ていません。
Kero195117 Kero195121 Kero195122  

 

 

 

 
逆に桃華は冬樹の卓球をする姿に、王子を見た。
Kero195123 Kero195125 Kero195126  

 

 

 

 
卓球の方は、まず夏美VSケロロ。

しかしケロロの勝利。
Kero195128 Kero195130 Kero195133  

 

 

 

 
こんどは夏美の敵を小雪が忍法でとります。(これは卓球じゃないでしょ・・・)
Kero195135 Kero195136 Kero195138  

 

 

 

 
ケロロの敵を取るとばかりに怒るタママですが、卓球を知らないんじゃね。
Kero195139 Kero195141 Kero195142  

 

 

 

 
逆にモアちゃんとケロロの、まったりした卓球に嫉妬が燃える。
Kero195143 Kero195144 Kero195145 

 

 

 

 
「わたしとやらない?」

この夏美の発言にギロロの妄想がまたまた暴走です。
Kero195147 Kero195149  

 

 

 

 

 
湯上り効果と、チラリズム。
Kero195152 Kero195153  

 

 

 

 

ギロロの視点です、あくまでも。 
Kero195154 Kero195155  

 

 

 

 

 
1球目は何もできず、そのあともメロメロ状態です。
Kero195157 Kero195158 Kero195162  

 

 

 

 
あっけなく轟沈のギロロです。
Kero195163 Kero195164 Kero195165_2  

 

 

 

 
桃華も冬樹と、やっと卓球です。

しかしこちらもメロメロ状態。のぼせちゃってます。
Kero195168 Kero195175 Kero195176  

 

 

 

 
目が覚めたら冬樹の膝枕。またまた失神です。
Kero195177 Kero195179 Kero195181 

 

 

 

 
最後はケロロと夏美の再戦です。
Kero195182 Kero195183 Kero195184  

 

 

 

しかし決着はつかず終い。
Kero195186 Kero195187 Kero195188 

 

 

 

 
桃華には冬樹が(卓球)王子に見えてます。
Kero195189  Kero195190Kero195191  

 

 

 

 
結局ポールの作戦は不要になりました。
Kero195192 Kero195193 Kero195194  

 

 

 

 
夢の中で冬樹と卓球を続ける桃華。
Kero195196 Kero195195 Kero195197  

 

 

 

 
家に帰ってきても仲が良いケロロと夏美。

良かったけど、いつまで続くか?
Kero195200 Kero195201

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹 第194話「トイレ 今、立ち上がるとき! であります/クルルと子犬 であります」

Kero194001 ケロロ軍曹 第194話「トイレ 今、立ち上がるとき! であります」の感想です。

 

 

 

 

 
今回はトランスフォーマーのパロです。(昔特に見ていなかったので良くわかりませんが、アイキャッチの回転は覚えてます)
Kero194008 Kero194009 Kero194010  

 

 

 

 
トイレで地球征服っていう安易な発想。まあ、いつもの事だけどね。
Kero194003 Kero194005 Kero194007  

 

 

 

 
しかしトイレに付けた人工知能チップが暴走。(これもいつものこと)
Kero194013 Kero194014 Kero194015  

 

 

 

 
ケロン人にまで危害を加え、全生命体に宣戦布告してきました。
Kero194016 Kero194019 Kero194021  

 

 

 

 
Kero194025 Kero194026 Kero194027  

 

 

 

結局皆で戦う羽目になります。
Kero194029 Kero194032 Kero194034  

 

 
 

 

Kero194036 Kero194037 Kero194038 

 

 

 

 
最後の手段は冬樹のパンツ攻撃。
(詰まるのが嫌みたいです)
Kero194040  Kero194041Kero194042_2  

 

 

 

 
Kero194043 Kero194044 Kero194045 

 

 

 

 

 
Bパートは「クルルと子犬 であります」って、何かイメージと違いすぎるサブタイトルですが。
Kero194050  

 

 

 

 

 
雨の公園で犬を拾ってきたクルル。
Kero194047 Kero194048 Kero194049  

 

 

 

 
最初は皆、クルルが拾ってきた犬を世話することに疑念を抱き、また何かの悪だくみか?と思っていましたが、どうやら違いそう。
Kero194055 Kero194058 Kero194060  

 

 

 

 

 Kero194063
Kero194062Kero194066  

 

 

 

 
どうやら懐いてきて、みんなの前でお手を披露することに。(でもギロロだけが行方知れず・・・、んっ?)
Kero194069 Kero194070 Kero194071  

 

 

 

 
そこへギロロのテントにあった動物化の銃を猫が持ってきます。しかも暴発したっぽい・・・。
Kero194072 Kero194073 Kero194075  

 

 

 

 
やっぱり子犬はギロロだった。
Kero194076 Kero194078 Kero194079  

 

 

 

 
びみょーな一瞬・・・。
Kero194082 Kero194083  

 

 

 

 

 
いつものオチでした。
Kero194084 Kero194087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超時空要塞マクロス 第15話「チャイナ・タウン」

Mac15000 超時空要塞マクロス 第15話「チャイナ・タウン」の感想です。

 

 

 

 

 
やっと辿り着いた地球。
艦長と未沙は統合軍本部のあるアラスカのグランドキャノンへ向かいます。
Mac15001 Mac15003 Mac15006  

 

 

 

 
そうそう、今回は戦闘シーンは一切無しです。(メカは出てくるけどね)
ミンメイの休日をご覧あれ。
Mac15046  

 

 

 

 

 

 

 
 
まあそれは置いといて、艦上では町会長主催(?)の地球帰還祝いの祭りが開かれています。
Mac15008 Mac15009 Mac15013  

 

 

 

 
マクロスに潜入している3人組も、ワレラの決定で「今日は仕事抜きだー!」って。(その前から皆飲んでるけど・・・)
Mac15016 Mac15019 Mac15021  

 

 

 

 
クローディアは勤務明けでフォッカーの部屋へ向かいます。
Mac15023 Mac15024 Mac15026  

 

 

 

 
いかにも戦闘機乗りっぽい部屋?
Mac15027 Mac15028 Mac15029  

 

 

 

 
寝てるかと思いきや、クローディアがシャワーを浴びに行こうと振り返ったところを、けつタッチする少佐。
Mac15030 Mac15031 Mac15032_2 

 

 

 

 
後はベッドシーンと思ったら、ここまででした。
 

 
一方、輝とミンメイは賞品のファンランナーでミンメイの実家のある横浜へ行くことになりました。
Mac15033 Mac15035 Mac15037  

 

 

 

今やトップアイドルのミンメイ。
どこへいっても人だかりが凄い。
Mac15039Mac15040Mac15042  

 

 

 

 
彼女も久しぶりの休日に、嬉しそうです。
Mac15044 Mac15045  

 

 

 

 

 
ちゃんと戻ってくるように念押しするマネージャー。
Mac15048 Mac15049 Mac15051  

 

 

 

 

いよいよ日本へ向けて離陸です。
Mac15053 Mac15054 Mac15063  

 

 

 

 
途中マックスと柿崎がからかいに来ます。
Mac15064 Mac15067Mac15068  

 

 

 

 
でも久しぶりに二人きり。
輝にとっては嬉しいことこの上なしです。
Mac15070 Mac15071 Mac15075  

 

 

 

 
しかもレコードデビュー(LPって、今の人知ってる?)したら1枚くれるって。
Mac15074  

 

 

 

 

 

 
いつの間にか眠ってしまったミンメイ。
普段のハードスケジュールのせいでしょう。
Mac15076 Mac15077 

 

 

 

 

グローバル艦長と未沙はアラスカに到着。
Mac15057 Mac15058 Mac15061  

 

 

 

 
地下6000mにある本部に向かいます。
Mac15062 Mac15078 Mac15079  

 

 

 

 
そもそもここは基地の竪穴自身が超巨大なキャノン砲。マクロスの主砲どころじゃありませんね。Mac15086Mac15085Mac15080 

 
 

 

 
そして首脳陣への報告が始まりましたが、反応は芳しくないことになります。
Mac15087 Mac15088 Mac15090  

 

 

 

 
横浜に着いた二人。
Mac15091Mac15092 Mac15093  

 

 

 

本来ならデート気分ですが、輝のボケにはミンメイもむくれ気味。(新マリンタワーは900mって・・・、ランドマークタワーもビックリです)
Mac15094 Mac15095 Mac15096  

 

 

 

 
やっと中華街。自宅はすぐ近く。
Mac15099 Mac15100 Mac15101  

 

 

 

 
Mac15102Mac15103Mac15105  

 

 

 

そして親子の感動の再会。(どうやら戦死したことになっていたようです。やばい陰謀がありそうです)
Mac15106 Mac15109 Mac15107  

 

 

 

 
「ゆるさん!」何を怒っているのでしょう、お父さん。(ミンメイ似なくて良かった?)
Mac15110 Mac15111 Mac15112  

 

 

 

 
どうやらマクロスへ戻ることに反対してます。しかもアイドルになったことを信じません。(慰問部隊って・・・)
 

そこへリン・カイフン登場。 

Mac15114 Mac15115 Mac15116  

 

 

 

 
いくら従兄でも仲良すぎです。
Mac15117 Mac15118 Mac15119  

 

 

 

 
反戦運動していただけあって、ミンメイの命の恩人(しかもその時は民間人)である輝が、軍人と知るとかなりの敵意むき出しです。
Mac15120  

 

 

 

 

 

しかもミンメイのお目付け役として、お父さん公認でマクロスに来ることになりました。(まあ自分の両親もいるしね)

 
一方の艦長と未沙。
報告をまともに取り合ってもらえず、しかもゼントラーディーとの停戦交渉提案も民間人の下船も却下されました。(民間人は全員死亡扱いになってます。しかも異星人との戦闘は表向き世間に伏せられていました。これじゃ皆解放されないよ・・・。よく輝とミンメイが横浜に来れたものです)

Mac15121 Mac15122 Mac15123  

 

 

 

 
マクロスは敵の興味を引き付けているので、民間人を乗せたままオトリ役状態になること必至です。
Mac15128_2 Mac15129 Mac15131  

 

 

 

 
未沙は父親である早瀬提督から、手紙で下船するようアドバイスされますが、手紙を破り捨ててしまいます。
Mac15132 Mac15133 Mac15143  

 

 

 

 
輝くんも行きはデート気分でウキウキでしたが、帰りはお目付け役として来たカイフンがいるので定員オーバー気味。
Mac15134 Mac15135 Mac15136  

 

 

 

 
おいおい、ここはデート喫茶じゃないんだぜ、とお冠の輝くん。(そりゃそうだ、これじゃイチャイチャしてるアベック乗せたタクシードライバーです)  

Mac15139Mac15140 

 

 

 

 
ミンメイも酷いです。そんな輝の気持ちが分からないようで、やりたい放題です。(何を?)
 
Mac15142 Mac15144

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

G0015000 機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」の感想です。 

 

 

 

 

 
今や平和ボケの人々を象徴するかのようなバカップルになってしまった?
G0015008 G0015009 G0015010  

 

 

 

 
G0015011 

 

 

 

 

 

 
核の廃棄施設を狙うテロリスト・・・、その情報を餌にCBをおびき寄せる作戦です。
G0015012 G0015013 G0015015  

 

 

 

 
やっぱりこんな使い方がありました。
Zガンダムを連想させますね。 G0015027G0015028G0015029 

 

 

 

 
しかしガンダム捕獲作戦発動です。

圧倒的な物量と火力で消耗戦を仕掛ける三大陣営連合軍。
G0015034 G0015035 G0015038  

 

 

 

 
1機づつ始末していても間に合いそうもありません。
相手は800機以上だそうです。
G0015039 G0015040 G0015042  

 

 

 

 
おまけに特攻もどきを仕掛ける作戦まであって。(ガンダムって本当に丈夫ですね)
G0015044 G0015045 G0015046  

 

 

 

 
G0015051 G0015052 G0015053  

 

 

 

 
脱出路を確保する役目はこちらの二人。
G0015057 G0015062 G0015063  

 

 

 

 
G0015065 G0015066 G0015067  

 

 

 

 
脱出路を進むアレルヤ達・・・、しかし超兵接近でアレルヤに頭痛が発生。
G0015071 G0015072 G0015073  

 

 

 

 
G0015075 G0015076 G0015079 

 

 

 

 
ソーマに捕まりこんなに近距離から銃撃されるアレルヤ。(重ね重ね、ガンダムって頑丈過ぎです)
G0015081 G0015088 G0015089  

 

 

 

 
お陰で凶悪スイッチが入ったアレルヤ。
G0015090 G0015094 G0015095 

 

 

 

 
結局、ノーマルアレルヤに戻ってしまい、長ーい連続攻撃で倒れ、捕まってしまいます。
G0015130  

 

  

 

 

 

やっと出撃のコーラサワー。
G0015099 G0015120 G0015125  

 

 

 

 
捕獲目標はヴァーチェでした。
変なフィールドに囲まれてあっけなく捕まってしまうとは・・・。(どうやらパイロットだけに影響を与える装置みたい)
G0015126 G0015127 G0015129 

 

 

 

 
グラハムの部隊はロックオンを狙います。
G0015132 G0015133 G0015135  

 

 

 

しかも火種と思ったコイツが抜けがけして、あっさりやられてしまいます。(グラハムとの絡みが無いじゃない・・・これじゃ)
G0015136 G0015137 G0015138  

 

 

 

 
それを見たグラハムは作戦変更。
自らロックオンに突っ込んでいきます。
G0015139 G0015140 G0015141  

 

 

 

 
G0015144 G0015145 G0015147  

 

 

 

 
こちらもガンダム捕獲成功。
G0015148  

 

 

 

 

 

 

最後は刹那です。
G0015149 G0015151 G0015152  

 

 

 

 
アリーの新メカ(でもない?)はモビルアーマーでした。
G0015153 G0015154 G0015156 

 

 

 

 
これも中のパイロットだけを葬る兵器です。
G0015157 G0015158 G0015159  

 

 

 

 
そこへアリーのMAを貫く、一条のビーム。
G0015160 G0015161 G0015162  

 

 

 

 
刹那を救ったのは、見たことのないガンダム?
G0015163 G0015164 G0015165  

 

 

 

 
G0015167 G0015169

| | コメント (0) | トラックバック (2)

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

G0014001 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」の感想です。

 

 

 

 

三大勢力との決戦の前に、まずはサービスシーンから・・・。
G0014003 G0014004  

 

 

 

 

 

 
この人は何を録画してるのやら?
G0014007 G0014005 G0014006  

 

 

 

 
この人たちも、刹那に言わせれば「平和だな・・・」って。
G0014015 G0014016 G0014047  

 

 

 

 
ホント我儘お嬢様です。
G0014049 G0014050 G0014045  

 

 

 

 
サービスシーンその2は、スメラギさんのシャワーシーン・・・、ロボットアニメと言うか、ガンダムには付き物の入浴・シャワーシーンです。
G0014039 G0014041 

 

 

 

 

 

 
コーラサワーは怖ーい女性上官からひっぱたかれてます。
G0014025 G0014026 G0014027  

 

 

 

 
G0014028 G0014029 G0014030  

 

 

 

 
更にもう一発。
G0014031 G0014033 G0014034  

 

 

 

 
「二度もぶった・・・」(親父にもぶたれたことないのに・・・、とは言わなかった・・・か)
G0014035 G0014036  

 

 

 

 

 

 

しかし立ち直りは早い。
「惚れた・・・」だって、アホかこいつは?
G0014037 G0014038  

 

 

 

 

 

グラハムのもとには、12機ものフラッグが配属になります。
G0014061 G0014065 G0014066  

 

 

 

 
しかし、この新入りは火種になりそうです・・・。
G0014062 G0014063 G0014064 

 

 

 

 

そして傭兵のアリー・アル・サーシェスも何やら新メカを宛がわれて、参戦するようです。
G0014080 G0014081 G0014083  

 

 

 

 
ある意味コイツが一番危険と見た!(やっぱりラストに登場するくらい大物ですから)
G0014085 G0014086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

地獄少女、復活。

地獄少女、復活。・・・・だそうです。

 
まだ公式HPでも詳細は載っていませんが、第3シリーズ製作決定です。

いったいどんなシチュエーションになるのでしょう?
10062538a3_310062538a7 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
(このフィギュアも買い!です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »