超時空要塞マクロス 第25話「バージン・ロード」
超時空要塞マクロス 第25話「バージン・ロード」の感想です。
夜の公園で待つマックス。
ミリアとの約束は9時でした。
そこに現れわれたミリアですが、様子が変です。(と言うより、顔が・・・、目が怖すぎです)
まあ、今回の作画の酷さは置いとくとして、手にナイフを持ち駆けよるミリア。
まさに命がけのデートです。(マックスの体術も大したものです)
辛くも石でナイフを防ぐマックス。
そしてマックスもナイフを手に戦います。
しかしナイフの技もマックスに負けました。(火花の表現が酷すぎます)
マクロス艦内のレストラン。
そこでゼントラ3人組とオペレータ3人娘が、ゼントラ受け入れのことで深刻な話をしています。
ミリアとの星間結婚のことを相談するマックス。
思わずコーヒーを噴き出す輝ですが、最後はグローバル艦長へ話すことを勧めます。
空母プロメテウスからレーザー?によるバージンロードが発せられます。
複座型のバルキリー(マックスカラーです)でバージンロードを駆け抜ける二人。
マクロスから発信される結婚式の中継。
それを見て心が揺らぐブリタイです。
いきなり憎んでも余りあるゼントラーディー発言にビックリしますが、最後は彼らを迎え入れようといいます。
亡命ゼントラ達は大喜び。
喜びに思わずオペレータ3人娘と抱き合うワレラ達。(モニターが古臭い。ブラウン管?)
中継画面がボドルザーからの伝令に切り替わり、マクロス殲滅を命令されます。
やむを得ず攻撃命令を出すブリタイ。
しかし兵士たちは従う者と放棄するものに分かれてしまいます。
結婚式で使った複座型で発進するマックスとミリア。(ミリアが着てるのは、例のジャンプスーツです。オイオイ、気密性のあるパイロットスーツを着せてやりなよ)
ミリアの頼みでポッドだけを行動不能にするため、急所を撃つマックス。
殺さずの極意は、フリーダムガンダムを操るキラ・ヤマトより、こちらが古かった?(バルキリーの機首にレーザー砲?がついているとは知りませんでした。てっきりバルカン砲かと・・・)
マックスと同じ戦法で輝も戦います。(ある程度の技量がないとできませんね)
「なぜ出撃しない」上官の叱責より、手のひらのミンメイ人形です。
艦隊のあちこちで停戦を求める反乱が発生。
ブリタイもついに決断します。
停戦しよう、と・・・。
軍服のまま眠ろうとする輝。(着替えないの・)
しかし初夜を迎えたマックスの部屋が騒々しくて眠れません。(輝、「マックスのヤロー、どんなプレイしてるんだよ」とは、言ってません)
あやうく火事になるところ。
やかんでお湯を沸かそうとしましたが、火に油を注いだみたいです。
新妻を責めるマックス。
でも初めてなんだから、ちゃんと教えないとヤカンも水もわからないでしょ・・・。
遠く離れた輝と未沙が、マックス達と対照的です。
| 固定リンク
「TM1.超時空要塞マクロス」カテゴリの記事
- 超時空要塞マクロス 第27話「愛は流れる」(2008.03.30)
- 超時空要塞マクロス 第26話「メッセンジャー」(2008.03.23)
- 超時空要塞マクロス 第25話「バージン・ロード」(2008.03.17)
- 超時空要塞マクロス 第24話「グッバイ・ガール」(2008.03.09)
- 超時空要塞マクロス 第23話「ドロップ・アウト」(2008.03.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント