« コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」 | トップページ | マクロスF 第4話「ミス・マクロス」 »

2008年4月27日 (日)

ケロロ軍曹 第209話「小雪 忍び、やめます であります」

Kero209011 ケロロ軍曹 第209話「小雪 忍び、やめます であります」の感想です。

 

 

 

 

 
並はずれた身体能力を発揮する小雪。
そりゃ、女忍びですから。
Kero209001 Kero209002 Kero209003  

 

 

 

 
みんなから浮いてしまっている自分。
流れる雲を見て、思い出すのは過去?
Kero209005 Kero209007 Kero209008  

 

 

 

 
 
そして、その過去が現れた。幼馴染のしぐれです。
現代版の忍びをやってるそうです。(企業スパイみたいな?)
Kero209010 Kero209012 Kero209013  

 

 

 

 
一方ケロロ小隊は、楳図かずおばりに紅白グッズまみれになってます。ぐわし!
Kero209014 Kero209015 Kero209016  

 

 

 

 

さらに数日後、何故か小隊はやる気なしになってます。(まあ、軍曹はいつも通りか・・・)
Kero209017 Kero209018 Kero209020  

 

 

 

 
元凶はしぐれたちの活動にあった。
Kero209021 Kero209022 Kero209023  

 

 

 

 
 
紅白グッズに人々のやる気をなくさせる薬草成分が染み込ませてあった。
Kero209024 Kero209026 Kero209028  

 

 

 

 
ドロロがグッズを封じ込め、小隊復活。
しぐれ達忍びをペコポン侵略の障害と判断したケロロ達。
Kero209030 Kero209031 Kero209033  

 

 

 

 
忍びに対抗して、スパイごっこ?
ケロケロセブン?に、アストンマーチンもどきの車で追跡開始。
でもタママの誤操作ですぐにイジェクションシート射出で失敗。
Kero209034 Kero209035 Kero209036 

 

 

 

 
ケロロの活動が夏美にばれますが、小雪がしぐれから忍びの世界に誘われているのを知って、ほっておけません。
Kero209039 Kero209040 Kero209041  

 

 

 

 
「やらせわせんぞー!」って、何回目?
ドズル中将もビックリの、ビグザム上でのケロロの決意。
Kero209043 Kero209044 Kero209045 

 

 

 

 
しぐれにはアンチバリヤをまとったケロロ達は見えません。
しかし気を察知することは可能。
Kero209047 Kero209049 Kero209050  

 

 

 

 
しかも、しぐれの方が強い。
Kero209051 Kero209055 Kero209057  

 

 

 

 
結局、小雪はしぐれのもとへ加わりました。

Kero209068 Kero209069 Kero209070  

 

 

 

 
結構楽しそうに任務をこなす小雪。
誰はばかる事無く、己の忍びの力を存分に使うことができます。
Kero209071 Kero209073 Kero209074  

 

 

 

 
次のターゲットは自分たちの邪魔をした、ケロロ小隊。
小雪にも非情になれと、迫るしぐれです。 Kero209079Kero209081Kero209082 

 

 

 

 
 
ついに、しぐれ達忍びの集団が基地に潜入。
Kero209085 Kero209086 Kero209090  

 

 

 

 
何故か忍びみたいな集団に弱いケロロ小隊。
Kero209091 Kero209095 Kero209103  

 

 

 

 
小雪を追いかけてきた夏美にも忍びが迫る。
それを阻止する小雪。しかしその隙にしぐれがドロロに切りかかりますが、すんでのところで小雪がカバーに入ります。
Kero209106 Kero209107 Kero209112  

 

 

 

 
忍びをやめてもいい、と言う小雪の言葉に、しぐれは撤退を命じます。
Kero209113 Kero209114 Kero209117  

 

 

 

 
結局雲になれなかったのか?しぐれ。
小雪に対して「雲はいいな」と言葉を残して立ち去ります。
Kero209118 Kero209119 Kero209120  

 

 

 

 
いつもの生活に戻った小雪。
Kero209121 Kero209122 Kero209128 

 

 

 

 

小雪の忍びエピソード・シリーズは、色んなバリエーションで続けられそうですね。
 

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」 | トップページ | マクロスF 第4話「ミス・マクロス」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/41008267

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第209話「小雪 忍び、やめます であります」:

» ケロロ軍曹 第209話 [Brilliant Corners]
「小雪 忍び、やめます であります」 小雪ちゃんのお話、かなりシリアス&ハードで [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 09時09分

» 稲森いずみの流出してしまったお宝映像 [稲森いずみ過去の丸見え動画流出~公開!!]
稲森いずみ過去の丸見え動画流出~公開!! 90年代後半の映像でしょうか。稲森いず [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 18時44分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」 | トップページ | マクロスF 第4話「ミス・マクロス」 »