« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月25日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」

Code207000コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」の感想です。

 

 

 

 

 
ゼロを支える三人官女?
それにしてもカグヤ様の恰好が、セーラー○○って感じです。前からこんなだっけ?コスプレ?
Code207030  

 

 

 

 

  

 

 
ナナリー総督の口から特区日本の再設立宣言が出ます。
誰もがビックリです。そりゃ1年前のユフィの事件があるしね。
Code207003 Code207005 Code207007  

 

 

 

 
でもナナリーを知っている人は学園以外にもいるはず。
卒業生やブリタニアに帰国した人、それにカレンも・・・。皇帝のギアスはどこまで及んでいるの?
Code207012 Code207014 Code207016  

 

 

 

 
究極シスコン(?)のルルにとって、ナナリーから不必要と言われたも同然のルル。
今はスザクもそばに居るし。当初望んだ形になってます。
すっかり目的を見失ったルルは姉御からの携帯も無視して、電話を壊して列車の窓外へ捨ててしまいます。
Code207017 Code207018 Code207019 

 

 

 

 
カグヤの心配は夫(?)ゼロが連絡をよこさないこと。
玉城が浮気発言したものだから、カレンの姐御が怒ってます。
Code207023 Code207024 Code207025  

 

 

  

 
でもカグヤも大物です。
「英雄色を好む。成人男子の生理を考えれば浮気も当然」って、すごい発言です。
扇も玉城も、姉御も唖然!
Code207026  

 

 

 

 

 

 
留守の間のゼロの世話(何の?)に礼を述べ、握手をするカグヤとC.C.
Code207027 Code207028 Code207029  

 

 

 

 
グラストンナイツも全滅(してなかった・・・。8話で確認。数え間違いか?)、自身も怪我を負ったギルフォードを見舞うロイド伯爵。
そこで勝手に摘まんだサンドイッチに毒が、・・・いや変わったものが入ってました。
Code207031 Code207032 Code207033  

 

 

 

 
かつてスザクにブルーベリー入りのお握りを作ったセシルさんのサンドウィッチですから、伯爵口を押さえてますが悶死寸前。
Code207034 Code207035  

 

 

 

 

 

 
ナナリーがトラウマになってしまった(?)ルル。
放浪の末に場末の路地で、リフレインの密売現場に出くわします。
Code207036 Code207037 Code207039  

 

 

 

 
やけっぱちのルルはギアスで密売人を踊らせたり、吠えさせたり・・・。完全に精神がいっちゃってます。
Code207040 Code207041 

 

 

 

 

 

 
C.C.にはあの世(?)のマリアンヌから、またまた電波が飛んできてます。意味深な独り言(?)か霊界通信か。
ルルは奪ったリフレインで過去にトリップしようとしますが・・・。
Code207042 Code207043 Code207044  

 

 

 

 
タイミング良くカレンの姐御が来て、間一髪中毒患者にならずに済みました。
Code207046 Code207047  

 

 

 

  

  

 
俺を「なめろ!」いや「慰めろ」って、迫るルル。
Code207048 Code207049  

 

 

 

 

 
 
 
カレンの姐御の唇が・・。
Code207050 Code207051  

 

 

 

 

 
 
 
平手打ちで拒否する姉御。
「しっかりしろ、ルルーシュ!」云々・・・。姉御の思いは届いたのでしょうか。
Code207052 Code207053 Code207054  

 

 

 

 
 
ここまではある意味ロロのルルーシュ独り占め作戦の一部と言えます。
「僕だけはどこにも行かない・・・兄さんとは一緒だから・・・」
ルルが壊れっぱなしで、ロロに「俺を慰めろ!」って言わなくてよかったですね。
Code207056 Code207057 Code207058  

 

 

 

 
そして修学旅行で誰もいなくなったはずの学園で、ミレイ達3人の歓迎を受けるルルとロロ。
Code207061 Code207063 Code207067  

 

 

 

 
幸せについて過去のナナリーとスザクとの会話を思い出すルル。

やっとナナリーのための戦いから、これまでに築いてきた友人や仲間達のための戦いに、生き甲斐(?)を見出したルルです。
Code207065 Code207066 Code207069  

 

 

 

 
さっそく危機にひんしている黒の騎士団の潜水艦を救う作戦です。
Code207070 Code207072 Code207074  

 

 

 

 
メタンハイドレードのプラントを破壊して一気に噴出させるゼロ。
スザクも艦隊全滅に驚愕しています。
Code207075 Code207077 Code207078  

 

 

 

 
これだけの失態だからラウンズのナンバーランク下げか?スザク。
Code207079 Code207080 Code207081  

 

 

 

 
そして現れたゼロは、特区日本への黒の騎士団全員の参加を命じます。
本拠地確保と隠れ蓑・・・。いい作戦かも。
Code207083 Code207084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」

Macf08000 マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」の感想です。

 

 

 

 

 

マクロスシリーズではよくあることですが、今回は戦闘シーンなしの話です。

当然、サービスカット満載と期待できます。

 
シェリルの奴隷発言に、ルカは妄想。
Macf08014  

 

 

 

 

 

 

 
弱小プロダクション所属の悲しさか。
まずは被り物で下積みのランカちゃん。
Macf08002 Macf08004 Macf08005  

 

 

 

 
ゼントラモールで歌ってた人、トクガワさんって言うんだ。

ランカちゃん、美星学園に転校です。
Macf08008 Macf08009 Macf08010  

 

 

 

 
ナナセはランカと一緒で嬉しそう。ルカも嬉しそう・・・。
Macf08011 Macf08012 Macf08013 

 

 

 

 
更にシェリルが学園に乗り込んできて騒ぎが勃発。
Macf08015 Macf08016 Macf08017  

 

 

 

EX-ギアを試させろと我儘放題したあげく、生卵でドロドロに、ナナセとランカもドロドロです。 
Macf08018 Macf08019 Macf08020  

 

  

 

 
シャワーシーンを出したいが為の、ドロドロか?
Macf08021

  

 

 

 

 

 
 
 
○首が見えないだけで、まんま裸です。シェリルさん。
Macf08022  

 

 

 

 

 

 
 
この斜めカットは、ナナセの美尻まで魅せたいから?(何か美少女ゲームのワンシーンみたい・・・)
Macf08023  

 

 

 

 

 

 

今度はナナセ自慢の巨乳を横からキャッチ。 
Macf08025  

 

 

 

 

 

 

大事なEX-ギアにサムソンって名前まで付けて。ルカってメカフェチ?
Macf08026 Macf08027 Macf08029  

 

 

 

 
謎の宇宙生物にシェリルの下着が盗られて、学園男子は大騒ぎ。
Macf08030 Macf08031 Macf08032  

 

 

 

 
結局取り戻したのはギアを装着したシェリル自身でした。(かなり無茶しますこの女性)
Macf08034 Macf08036 Macf08037  

 

 

 

 
地面に落下したルカのギア・・・。かわいそうなメカフェチ・ルカ。
公園で例の生物に出会ったランカ。
そこへ、あのハーモニカ。
Macf08038 Macf08039 Macf08040  

 

 

 

 
正体不明のバルキリーに乗っていた少年です。
どうしてランカの元へ?

更にシェリルまでもが美星学園に入学。
しかもパイロットコース。
そのうちバルキリーに乗るんじゃないでしょうね。SMSに入って・・・。
Macf08042 Macf08043 Macf08044 

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2008年5月18日 (日)

ケロロ軍曹 第212話「ケロロ それだけは見ないで! であります」

Kero212000 ケロロ軍曹 第212話「ケロロ それだけは見ないで! であります」の感想です。

 

 

 

 

 
ギロロの大切な写真。
しかも裏には人に見せられないことが書いてある・・・。
Kero212004  

 

 

 

 

  

 
 
その大切な写真にこんな落書きやらメモやら書いてしまったのは誰?
Kero212007 

 

 

 

 

  

 
 
小隊の九十九里星合宿前にメモをとっていたケロロ軍曹の仕業。
しかもそれをリビングに落としていくなんて。  

Kero212005_2 Kero212006 Kero212001 

 

 

 

 
ケロロ達のジャージいいな。ジオン兵風ですがホントに売ってないかな。
Kero212002 Kero212003Kero212008  

 

 

 

 
例の写真の裏にはギロロ自らアイアイ傘を書いていた。もちろん夏美とギロロの名前。
Kero212011 Kero212010 Kero212012 

 

 

 

 
偶然写ったとはいえ、ギロロにとって大事な写真。
しかも人に裏側を見られる訳にいかない。
夏美に見られる訳にはいかないので、ケロロも必死に回収しようとします。
家に電話をかけ、モアちゃんに頼みますが・・・。
Kero212013 Kero212014 Kero212015 

 

 

 

 
話が通じず、こじれます。
大事なもの、夏美の写真、・・・でモアちゃんの「ボケガエル」発言にまでエスカレートします。
Kero212016 Kero212017 Kero212018 

 

 

 
 
 
合宿を終えて、なんとか東京駅へ戻った小隊。
ケロロとギロロは写真を回収しようとあせります。(数日間も良く見つからずにこんな所にあったもんだ)
Kero212019 Kero212020 Kero212021

 

 

 

 
同時に見つけますが、夏美の手が伸びて取られてしまいます。
Kero212022 Kero212024 Kero212026  

 

 

 

 
絶叫する二人。
夏美の表情が怒りモードへ・・・。
Kero212027 Kero212028 Kero212029

 

 

 

 
 
Kero212031

 

 

 

 

  

 

 
 
 
Kero212032  

Bパートは「556VS宇宙警視 であります」 

 

 

 
凶悪犯を追って地球へ来た宇宙警視K。(ロボット刑事Kのパロ? 勝新の警視-Kか・・・)
Kero212033 Kero212034 Kero212035  

 

 

 

 
体を乗っ取られる556ですが、宇宙平和を求める心で宇宙凶悪犯を体内から追い出します。
Kero212036 Kero212038 Kero212039

 

 

 

 
 
最後は556とKのダブル攻撃で犯人を逮捕します。
Kero212043 Kero212044 Kero212045

 

 

 

 
宇宙警視から感謝状と宇宙カラーボックスが沢山送られてきました。
Kero212047 Kero212049 Kero212051  

 

 

 

 
宇宙警視の再登場もありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

Macf07000 マクロスF 第7話「ファースト・アタック」の感想です。

 

 

 

  
  
今週のクラン大尉。
(巨人化してる時の、姉御っぷりがいいんです)
Macf07001  

 

 

 

 

 

 
 
 
アーマードのお約束とも言える、ミサイル一斉発射。
Macf07004 Macf07005  

 

 

 

 

 
 
気持ち良い飛びっぷり。
Macf07006 Macf07007  

 

 

 

 

 
 
逃げても無駄。
Macf07009 Macf07010  

 

 

 

 

 

 
アニメでやっと活躍できる、可変型のケーニッヒモンスター。
Macf07011Macf07012  

 

 

 

 

 
 
火力は元祖デストロイドモンスターの比ではありませんな。
Macf07017 Macf07019  

 

 

 

 
 

 
バジェラの母艦?出現。
デカイです。火力もケタ違い。
でも機動性は鈍重。至近距離からのマクロスキャノンであっさりやられました。
Macf07023 Macf07022  

 

 

 

 

 
隻眼のゼントラ人(?)ぽい人は誰? 母艦の登場に反応してましたが。
そしてギャラクシー船団から来たのか、謎のバルキリーとパイロット。(彼もインプラント技術の賜物か?)
Macf07020 Macf07050 Macf07053  

 

 

 

 
マクロス25がトランスフォーム。
Macf07039 Macf07042 Macf07043  

 

 

 

 
形はでっかくなったスーパーパック付きのバトロイドみたい。
Macf07044 Macf07045 Macf07046  

 

 

 

 
マクロスキャノンがあれば母艦も目じゃありません。
バジェラのことはゼントラ人も知らないのでしょうか?とすると監察軍が作ったのか、分派していったゼントラかプロとカルチャーが作ったのか・・・。
Macf07049

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2008年5月12日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

Code206011 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」の感想です。

 

 

 

 

今週はラクシャータが気合入ってます。
後ろ両サイドに扇と南を従えて・・・っと。
Code2061222 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
さすがに今回はカレンの姉御のサービスカットは無し。その代りKMFのオンパレードです。 
Code206114  

 

 

 

 

 
 

  
ロロのお陰でスザクには、ルルとナナリーの本音トークは聞かれませんでしたが、盗聴や本国側での監視は大丈夫?
(ロロの能力の弱点って、持続時間だけだったのか。じゃあ先週のヴィレッタへは何をしたのか?ルルのギアスは効かないし)
Code206001 Code206002 Code206003  

 

 

 

 
アヴァロンみたいな飛行ユニット付きの移動要塞が増えました。
手柄を独り占めしたいボンクラ将軍は、ギルフォードの援護を拒みます。(ロイド伯爵とセシルさん登場)
Code206007 Code206010 Code206008  

 

 

 

 
中華連邦に潜伏中の・・・、いや天子さまと友達になってるくらいだから、亡命中?
でも自称ゼロの妻のかぐや様がいれば、天子様もいるし中華連邦とのパイプはかなり太いかも。
Code206012 Code206017 Code206016  

 

 

 

 
学園の地下にある機情の基地も、すっかりルルのものに。
Code206018 Code206019  

 

 

 

 

V.V.と皇帝っていつから関係してるの?
それにV.V.のこと兄さんって言ってなかった?(また木星が・・・)
Code206020Code206021 Code206022  

 

 

 

 
ゼロはこの機体ごとナナリーを奪取するつもりだったのか?
でも前回ディートハルトに連絡取ってたみたいだから、当然帰りの足も用意済みか。
Code206028 Code206029 Code206030  

 

 

 

 
ゼロの通ったあとは血の海。
ルルの帰りを待つロロ。今後ナナリーの事もあるし、ロロのケアもしとかないと、裏切られるかも・・・。
Code206033 Code206035 Code206034  

 

 

 

 
まさかカリフォルニアからKMF単体で飛んできたのか?ギルバート卿。
Code206037 Code206038 Code206042  

 

 

 

 
朝比奈あっさりとヴィンセントに乗ったギルバートにやられて脱出です。
Code206045 Code206047 Code206048  

 

 

 

 
一方ゼロは庭園にいるナナリーのもとへたどり着きました。
Code206043 Code206044 Code206052 

 

 

 

 
ナナリーは自ら望んで日本へ赴任。そして行政特区復活を宣言。
ゼロにはナナリーがユフィと重なって見えます。
Code206065 Code206066 Code206067  

 

 

 
 

 

仙波はトリスタンにやられ、脱出する間もなく爆死。四聖剣これで2人欠けました。 Code206059Code206060 Code206061  

 

 

 

 

さらに藤堂までもが動揺した隙にギルフォードにやられます。 
Code206062 Code206063 Code206064 

 

 

 

 
そして追いついてきたスザクのランスロットに紅蓮弐式までやられます。
Code206071 Code206074 Code206075 

 

 

 

 

整備不良で脱出の効かない姉御。(でも結果的には機体を捨てないで良かった) Code206073Code206072Code206076
    

 

 

 

 
千葉の月下もトリスタンにやられます。斬檄も効かないし。
Code206078 Code206079 Code206081  

 

 

 

 
落下する紅蓮弐式。
予定通り?ラクシャータ登場。
Code206082 Code206083 Code206084  

 

 

 

 
例のステルス高速潜水艦です。
飛翔滑走翼を打ち出します。
Code206087 Code206089 Code206090  

 

 

 

 
空中で紅蓮弐式と合体!
Code206091 Code206092 Code206094  

 

 

 

 
なんかスーパーロボットしてます。
Code206096 Code206097 Code206098  

 

 

 

 
さらには右腕まで射出して合体!!
Code206099 Code206101 Code206103  

 

 

 

 
必殺技を大きな声で叫べ!?
(もう皆が空飛んだり、高出力の武器が蔓延すると、戦闘が大雑把になってつまらないかも・・・)
Code206104 Code206105 

 

 

 

 

 
 
てっきりギルフォードも戦死するかと思いました。
Code206106 Code206107 Code206108  

 

 

 

 
しかしグラストンナイツはこれで全滅か?
ギルフォード卿だけ脱出したみたいです。(海上でだれが拾ってくれる・・・)
Code206110 Code206112 Code206115  

 

 

 

 
一気に逆襲するカレンの姐御。
モルトレッドに蹴りを入れます。
Code206116 Code206117 Code206118  

 

 

 

 
さらに拡散バージョンで輻射波動を浴びせて、ラウンズ二人を黙らせます。
Code206119 Code206120 Code206123  

 

 

 

 
ゲフィオン対策をしていたランスロットですが、パワーアップした輻射波動に押されます。
Code206125 Code206126 Code206128  

 

 

 

 
さらにハーケンに虚を突かれます。
伯爵叫んでも、どうもならん。
Code206129 Code206130 Code206131  

 

 

 

 
ナナリーの意思を尊重するか、無理に連れていくか、迷ってるルル。
そこへランスロット乱入。
Code206134 Code206135 Code206136  

 

 

 

 
思わずナナリーに駆けよるルルですが、彼女が口にした名前はスザク!
衝撃を受けるルル。それは俺を売った人非人の名前だー、って。
Code206138 Code206139 Code206140  

 

 

 

 
結局スザクがナナリーを保護して脱出。
Code206142 Code206144 Code206145  

 

 

 

 
ルルは空中へ放り出されて、紅蓮弐式に助けられます。
ナナリーの耳にルルの声は届いたのか?
Code206146 Code206149   
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年5月11日 (日)

ケロロ軍曹 第211話「武者ケロ・壱の巻 伝説の勇者に候」

Kero211005 ケロロ軍曹 第211話「武者ケロ・壱の巻 伝説の勇者に候」の感想です。

 

 

 

 

 

劇場版同時上映だった武者ケロの続きなんですね。(映画観てないけど) 
Kero211015 

 

 

 

 

 

 

 
 
オラザクコンテストへの出品作製作に夢中のケロロに、戦国乱スターへの出撃命令。
Kero211001 Kero211002 Kero211003  

 

 

 

 
どうやら劇場版でヴァイパー7兄弟の末っ子を倒して、全員倒したことにした報告がケロン星本部にばれて、この星にある伝説の古代兵器を探して来いとなったみたい。
Kero211004 Kero211006 Kero211007 

 

 

 

 
郷に入っては郷にしたがえ、ってことで皆この格好になりました。
Kero211008 Kero211009 Kero211010 

 

 

 

 
去年はケロロロボシリーズでプラモとタイアップ。
今年は武者ケロで製品展開のバンダイです。 Kero211013
Kero211011 Kero211012 

 

 

 

 
元々忍者のカッコのドロロは一番気合入ってます。(勇んでで情報収集に出てくし)
モアちゃん似の、おもあ登場。(劇場版では団子屋だって)
Kero211014 Kero211016 Kero211017 

 

 

 

 
カエル酒飲んでるヴァイパー兵士に古代兵器の情報を聞かれてしまうケロロ達。
Kero211018 Kero211020 Kero211021 

 

 

 

 
そして強制労働させられてる一団に冬樹似の冬吉発見。
Kero211022 Kero211023 Kero211025 

 

 

 

 
冬吉の案内で近くの洞窟に行くと、古代壁画に描かれた伝説の勇者たちが・・・。
そしてそこに祀られたご神体が目的の物と確信したケロロは、勇者を騙って御馳走攻めの歓待です。
Kero211024 Kero211026 Kero211027 

 

 

 

 
しかしヴァイパー六の丞が村に攻めてきます。
ケロロも危うし、とそこに伝説の光が迸ります。
Kero211028 Kero211029 Kero211030  

 

 

 

 
緑色の石(?)それが剣になります。
Kero211031 Kero211032 Kero211033  

 

 

 

 
伸びる伸びるビーム光。
Kero211035 Kero211036 Kero211037  

 

 

 

 
ケロロが剣を一閃させるだけでヴァイパーを撃破。(この輝きGストーンみたい)
Kero211038 Kero211039 Kero211040  

 

 

 

 
そしてケロロの持っていた偽のご神体の石が、ゴッグの頭と呼ばれて祀られることになりました。(ドムかと思った)
Kero211041 Kero211042 Kero211043  

 

 

 

 
伝説の兵器はまだあると本部から連絡が来ます。
そしてドロロは、お笑いコンテストの優勝賞品が赤い石(こんどはギロロか)だと知らせてきます。
Kero211044 Kero211045 Kero211046  

 

 

 

 
次の目的地へ向かうケロロ達とそれを追うおもあ。
さらには夏美似のキャラ登場。(弐の巻では、ギロロの反応が楽しみ)
Kero211047 Kero211048 Kero211049  

 

 

 

 
この調子で5色の石を各キャラがゲットしていき、当然ヴァイパーを5人倒して全部揃ったところで、最後にヴァイパー長男を倒すという展開になるんでしょうね。

恐らく弐の巻は7月以降隔月の展開で、最後六の巻は来年3月(ちょうど5thシーズンが終わるし)の放送ですね。

ケロプラはVer1.5まで持ってますが、ロボシリーズから買ってません。
Kero211050 Kero211051 Kero211052  

 

 

 

 
これってランナーに組み立て済の可動フレームが付いてるってこと?
(それなら組み立て簡単)
Kero211054 Kero211055 Kero211056 

 

 

 

 
続々登場って、そのうち移動要塞(城?)とか巨大兵器(ロボ戦国バージョン?)とか出すんじゃないの・・・。      

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

マクロスF 第6話「バイバイ・シェリル」

Macf06009 マクロスF 第6話 「バイバイ・シェリル」の感想です。

 

 

 

 

 

ランカをスカウトしたこの人。
名刺に「エルモ・クリダニク」って書いてあります。
クリダニクって、もしかしてブリタイと関係アリ?
Macf06001 Macf06002  

 

 

 

 

 
クリダニクの必死の懇願。(オズマの後ろには、こだわりのランチア・デルタ)
Macf06003 Macf06004  

 

 

 

 

 

 
真剣な眼差しのランカ、目を見開いたオズマは意外にも、逆にランカを頼むと言い出しました。
Macf06005 Macf06006 Macf06007  

 

 

 

 
しかも土下座して。
Macf06011 Macf06012 Macf06013  

 

 

 

 
このメガネっ子。
相変わらずの巨乳ぶりです。
Macf06010 Macf06014  

 

 

 

 

 
 
ランカのファンクラブ結成です。
Macf06015  

 

 

 

 

 

 
シェリルにイヤリングを返しにきたアルト。
しかしシェリルはアルトに預けます。
そして生きて返しに来る約束をします。(イデオン世代にとってシェリルはこっちです)
Macf06025 Macf06026 _010214351 

 

 

 

 
歌うシェリルと、精神崩壊してるシェリル。
Macf06034 Macf06037 _010214352   

 

 

 

 
そして、こっちは巨人サイズの巨乳。クラン大尉です。
Macf06027 Macf06028  

 

 

 

 

 
ギャラクシー船団の救助に、マクロス・クウォーターが向かいます。
Macf06030 Macf06031 Macf06036 

 

 

 

 
アルトのコックピットには、シェリルに借りた幸運のイヤリング。
Macf06033 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヤッターマン 第13話「ガッチャマン登場?」

Nym13004 ヤッターマン 第13話です。・・・と言っても平成版ですけど。

 
これがサブタイトル?

良く分かりません。

 

 
注目したのは、マッハGOGOGOとガッチャマンの文字が、新聞のテレビ欄で目についたから。(別に「みのもんた」はどうでもよかったかも)
要するにGW中の親父世代を狙った、視聴率稼ぎにまんまとはまったわけです。
Nym13023  

 

 

 

 

 

 

少林ドロン女はまだ良い方、コナンの映画なんてもろに便乗した宣伝ですが、もしDVD化されたりしたときこれってどうなるの?カット? 
Nym13001 Nym13002 Nym13003  

 

 

 

 
和田あき子はメカとしてワダアッコーになりましたが、みのもんたは本人そのまま登場。
Nym13006 Nym13007 Nym13009  

 

 

 

 
ドロンボー一味に狙われて三船剛に助けを求めたみのさん。(今度はマッハGoGoGoのハリウッド映画化を宣伝)
Nym13010 Nym13012  

 

 

 

 

 
 
ステアリングのスイッチで操作する、お馴染みの特殊装備。
Nym13013 Nym13014  

 

 

 

 

 
でもレースでこれは使わないよな普通。
Nym13015 Nym13016  

 

 

 

 

 
 
ガッチャマンは一体どこで登場か・・・。
ドロンボー一味が自転車で逃げるところに、五つの影が飛来します。
Nym13017 Nym13018 Nym13019 

 

 

 

 
ゴッドフェニックスだ!(やっぱり初代がカッコイイ)
Nym13020 

 

 

 

 

 

 
 

科学忍者隊参上。
でも、ケン以外はセリフなし。 
Nym13024 Nym13026  

 

 

 

 

 
そして、ケンがバードランで、みのさんの指輪を取り返します。(結局ドクロリングじゃなかったしね)
Nym13027 Nym13028 Nym13029  

 

 

 

 
ケン以外で顔がはっきり出てきたのは、ジョーだけ。
Nym13030 Nym13031 Nym13032  

 

 

 

 
羽根手裏剣を投げるジョー。
Nym13033 Nym13034 Nym13035  

 

 

 

 
またガッチャマンのアニメリメイクされないかな。(LDで出たOVAはいまいちでしたが・・・)
Nym13036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

   Code205001 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」の感想です。

 

 

 

 

 
 
今回の話は前シリーズの「奪われた仮面」と「学園祭宣言!」を足して2で割ったような展開でした。
でもサービスカットは2倍に増量か? 
Code205048  

 

 

 

 

 

 
 
エリア11への転属に伴って、復学したスザク。
相変わらずアーサーには懐かれてます。というか遊ばれてる?
学園の地下にある機情ルームへ来たスザク。まだロロは裏切りがばれてません。
Code205007 Code205006 Code205009  

 

 

 

 
ナイトオブスリーのジノ。
実力はグラストンナイツの二人掛かりでも歯が立たないほど。
でもナイトメア形態への変形は時間掛かり過ぎでしょう。
Code205012 Code205014 Code205018  

 

 

 

 
スザクの歓迎パーティーに名を借りた、去年の学園祭の仇打ち、ってミレイの思い。
Code205019 Code205020 Code205021  

 

 

 

 
パンチラ第一弾は女子生徒バンジーちゃん(バンジーしてるから・・・)
こんなスカートでバンジーしないって、普通は・・・、たぶん・・・。パンティー丸見えだし。
Code205022 Code205023 

 

 

 

 

 

 
ロロの変心防止に兄弟ごっこサービスを過剰に演出するルル。
冷めた目で二人を観察するスザクが怖い・・・。
Code205026 Code205028 Code205029  

 

 

 

 
ジノとアーニャの二人も学園に来て役者は揃った。
ルルの後ろの壁には、かつてのギアス持続時間計測のために女子生徒につけさせていたナイフの傷が・・・。今でもやってんのかな?それとも本国に帰った?
Code205031 Code205032 Code205033  

 

 

 

 
巨大ピザと聞いて(どこで?)C.C.が来ないわけない。
驚愕のルルーシュ。
C.C.に袋で仮面です。
Code205034 Code205035 Code205039  

 

 

 

 
ほとんど裸に近いこのひもパン水着。
ヴィレッタ先生、良い尻してます。(カレンの姉御の方が上ですが・・・。神の島で見ちゃいましたね、姉御の美尻
Code205041 Code205042  

 

 

 

 

 

 
水泳部の美少女総出演での演出。(シャーリーがいない)
Code205043 Code205044 Code205045  

 

 

 

 
一体なんの催しなんだか。
Code205047 Code205046  

 

 

 

 

 
でもサービスカットには男子生徒のみならず、視聴者の男性も喝采の筈です。
シャーリーは控えめにウェイトレスです。
Code205049 Code205050 Code205051  

 

  

 

 
シャーリーにはめらて怒り心頭のヴィレッタ。

でも学園祭を思い出し、扇との思い出に遠い目になってます。(これは復縁ありか?)
Code205052 Code205053 Code205054  

 

 

 

 
ユフィにもらった羽根ペンをアーサーに取られたスザク。これが騒動の始まりだ。
Code205056 Code205058 Code205059  

 

 

 

 

 
そして魔女C.C.のパンチラと言うか、もろパンティ丸見えです。
でもプレゼント当選の字幕が邪魔でよく見えない!・・・と世の男性が叫んでます。多分。
Code205061 Code205062  

 

 

 

 

 
 
長いシーンでした。
字幕でパンチィがよく見えなかった人は、ネット配信かDVDでよく見て下さい。
Code205063 Code205064  

 

 

 

 

 
こんどは見えざる女の戦い。
Code205068_2 Code205067 Code205065  

 

 

 

 
今シリーズはカレンの姉御の、この美尻からの見上げアングルが多い。
Code205066 Code205071  

 

 

 

 

 
トマトまみれのC.C.を入れたまま、ジノがコンテナをピザへ運びます。
Code205072 Code205073 Code205074 

 

 

 

 
そしてその前をアーサーが逃げる。
追いかけるみんな。(仮面の時もアーサーだった)
Code205075 Code205076 Code205077  

 

 

 

 
ここでもルルの、へたれっぷりが露見。
ミレイにまで抜かされてます。(ルルよ体力をつけよ)
Code205078 Code205080 Code205081  

 

 

 

 
これもビミョーなシーンです。
トマトでグチャグチャのC.C.、あわや衆人の目に晒されそうになりますが、ルルのギアスで誤魔化されます。
Code205082 Code205083  

 

 

 

  

 
 
目くらましのスモークをギアスで出させます。
Code205084 Code205085 Code205086  

 

 

 

 
ヴィレッタとカレンがばったり。
ここでカレンはヴィレッタと扇のことを関連付けて思い出します。
Code205087 Code205088 Code205089 

 

 

 

 
今回はあんまりサービスしなかったシャーリーです。
Code205090 Code205092 Code205093  

 

 

 

 
姉御もイマイチでした。(ノーブラっぽいけど)
そして扇とヴィレッタの過去を知るルル。
Code205094 Code205095 Code205096  

 

 

 

 
当然すぐに利用です。
ロロも使って。
新しく生まれ変わるって、どういうこと?
ロロのギアスの弱点って何?もしかして相手にかけるとルルのギアスの効果がリセットされるとか。
そうするともう1回ヴィレッタにギアス掛けられますね。
Code205099 Code205100 Code205101  

 

 

 

 
今回は学園からの脱出に中華連邦を利用したルル。
今後のリーとの絡みも期待です。 Code205103
Code205104 Code205105  

 

 

 

そしてスザクがルルの記憶が戻っているか、試しにきました。 
Code205108 Code205110 Code205111  

 

 

 

 
しかも強烈な作戦です。
エリア11の新総督と話せ・・・と。
何とナナリーが新総督!(神根島でルルを拘束したスザクは、ナナリーを救出してブリタニア本国へ連れ帰っていた)
Code205112 Code205113  

 

 

 

 

 
 
後ろには、またまた冷たい眼のスザク。
果たしてルルはどう乗り切る?
Code205116Code205114 

 

 

 

 

 

 

でも次回のサブタイトルからすると、新総督としてナナリーが太平洋を渡ってくるところを、黒の騎士団が奪取しようとするみたいです。

ルルにとっては一石二鳥。
失敗するとナナリーは総督としてトウキョウの政庁に入ってしまい、ルルの敵に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

マクロスF 第5話「スター・デイト」

Macf05020 マクロスF 第5話「スター・デイト」の感想です。

 

 

 

 

美星学園に動態保存されているシンボルのVF-1。

マクロス7の時も活躍したし、今回はどんなシチュエーションで動くのか?

ミスコンの件で、停学になったランカを叱るオズマ兄。 
Macf05000 Macf05001 Macf05002  

 

 

 

 
歌手志望を反対されて切れるランカです。
Macf05003 Macf05004 Macf05005  

 

 

 

 
凄いアクションで皿を投げつけます。
Macf05006 Macf05007 Macf05008  

 

 

 

 
飛んでくる皿をよけるオズマ。
Macf05009 Macf05010 Macf05012  

 

 

 

 
更には包丁やら、ミンメイ人形(ニューバージョン?)まで。
Macf05014 Macf05017  

 

 

 

 
 
 
でも中華鍋がヒットです。(包丁じゃなくてよかった)
Macf05015 Macf05019  

 

 

 

 

 
美星学園のロッカールーム。

シェリルとアルトがロッカーに隠れるはめに。
Macf05021 Macf05022 Macf05023  

 

 

 

 
狭いロッカーで密着した二人ですが、ランカがアルトに携帯かけてきて、ちょうどシェリルの股間辺り(?)でブルブル振動したみたい。
Macf05024 Macf05026  

 

 

 

 

 
思わず吐息のシェリルですが、この人出てくると必ず何かお色気サービスモード有ですね。
Macf05027 Macf05025  

 

 

 

 

 
オズマの携帯は印籠型。
Macf05029 Macf05030  

 

 

 

 

 
ゼントラーディー・モールってのがあるんですね。
みんな巨人サイズで暮らしてます。
Macf05031 Macf05032 Macf05033  

 

 

 

 
ここではクラン大尉も巨人サイズだから成人モードです。(非番の私服も中々いいじゃないですか)
ゼントラサイズの商品で遊ぶアルトとシェリル。
Macf05034 Macf05035 Macf05036  

 

 

 

 
ミハエルの一言がきっかけで、ランカが衆人の前で歌うことになりました。
なんかスカウトっぽいゼントラじーさんやら出てきて、今後の展開が楽しみ。
Macf05037 Macf05038 Macf05039  

 

 

 

 
一方レオンは怪しい奴(?)と連絡取ってるし、好かんね。
そして生体兵器らしいことが分かってきたバジェラです。(まあレーザーやらミサイルやら撃ってたしね)
Macf05028 Macf05043 Macf05044  

 

 

 

 
でもランカが歌うとバジェラが暴れだしました。
(なんかバジェラを呼び寄せたりも、してるような気がします)
流石のレオンも慌てて、バジェラを封じ込めました。
Macf05040 Macf05041 Macf05042  

 

 

 

 
シェリルとアルトのライトキッスを見てしまったランカ。
心境複雑。三角関係からミハエル交えて四角関係へ発展しますか?
Macf05045 Macf05046 Macf05047  

 

 

 

 
ギャラクシー船団がバジェラの大群に襲われてるとの通報がもたらされました。
次週は、マクロス型強襲艦で出撃か?
Macf05048

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ケロロ軍曹 第210話「夏美 困惑の放課後 であります」

Kero210000 ケロロ軍曹 第210話「夏美 困惑の放課後 であります」の感想です。

 

 

 

 

 
何で夏美の弁当箱にMGゴックのパーツが入ってる?
困惑する夏美に目を付けた異星人。
Kero210001 Kero210002 Kero210003  

 

 

 
 

困惑がエネルギーらしいです。 
Kero210005 Kero210006 Kero210007  

 

 

 
 

困惑しまくる夏美を救出するべく、ケロロ達が霧で囲まれた空間に突入します。 
Kero210009 Kero210008  

 

 

 

 

 
困惑を別の感情に変えるようにギロロが一計を案じます。
Kero210010 Kero210011 Kero210012  

 

 

 

 
それはスカートめくり!
Kero210013 Kero210014 Kero210015  

 

 

 

 
夏美のパンティーが見えたのはギロロのみ。
鼻血ブーのギロロです。(出血多量で死んじゃうよ)

でもサービスカットの筈なのに、何も見えない視聴者こそ困惑・・・か。
Kero210016 Kero210017 Kero210018  

 

 

 

 
困惑から怒りモードへ変わった夏美。
Kero210019 Kero210020 Kero210021  

 

 

 

 
困惑エネルギーに怒りの異物混入です。
Kero210022 Kero210023 Kero210024  

 

 

 

 
撤退する異星人。
Kero210025 Kero210026 Kero210027  

 

 

 

 
夏美にボコボコにされたギロロですが、ちゃんと手当てしてもらえたし、何といっても良いもの見ちゃったし。
Kero210028 Kero210030 Kero210031  

 

 

 

 
MGゴックの箱を開けたケロロ。中身には夏美の弁当が・・・。困惑。
Kero210032 Kero210033

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »