« コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 | トップページ | マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」 »

2008年6月16日 (月)

ケロロ軍曹 第216話「ケロロ 圧縮で侵略? であります」

  Kero216000 ケロロ軍曹 第216話「ケロロ 圧縮で侵略? であります」の感想です。

 

 

 

 

 

初っ端の作戦は、読みかけ、やり掛けの品を使って、持ち主を精神攻撃しようというもの。 
Kero216001 Kero216003 Kero216004  

 

 

 

 
手始めに日向家で実験すると成功。
Kero216005 Kero216006 Kero216008  

 

 

 

 
しかし肝心のケロロがいない。
Kero216009 Kero216010 Kero216011  

 

 

 

 
一番罪深かったのはケロロ。
膨大なコレクション(読みかけ、チラ見、作らないじゃゴミクション?)
業を煮やしたギロロが焼却しようとします。
Kero216012 Kero216013 Kero216014 

 

 

 

 
しかしドロロの案ですべて見て読んで作ってもらおうという事になりました。
(昨年の「ある男の戦い」で整理に苦心していたのが嘘みたい・・・)
Kero216015 Kero216016 Kero216017  

 

 

 

 
しかしMGドムだけでも9体もあり、残りを考えるとギブアップ。
Kero216018 Kero216019  

 

 

 

 

 

そこでクルルの作ったマシーンですべて圧縮することに。
マンガは1冊が1ページになり、DVDは30分が3秒のダイジェストに・・・。 Kero216020Kero216021Kero216022
 
 

   

 

 

 

しかもブルーのディスク・・・、ブルーレイか?
冬樹の本も、夏美のゲームソフトも皆圧縮です。 
Kero216023 Kero216024 Kero216025  

 

 

 

 
そしてMGドムも圧縮。
なんかパーツがランナーに2つだけしかありません。
(まさかと思いますが、いずれこんなプラモ出たりして・・・)
Kero216026 Kero216027 Kero216028  

 

 

 

 
しかし食玩なみの手軽さで、仕上がりは完璧MG。
Kero216029 Kero216030  

 

 

 

 

 
 
しかも1体作ったら、なぜか3体出来上がり、トリプルドムです。
Kero216031 Kero216033 

   

 

 

 

 
 
コックピットには、ガイア・オルテガ・マッシュの彩色フィギュアまでついてます。 
Kero216034 Kero216035  

 

 

 

 

 
 
至れり尽くせりです。
もしかして侵略も圧縮すれば簡単にいくのでは?
Kero216036 Kero216037 Kero216038  

 

 

 

 
邪魔者を排除し、いざ実行。
Kero216039 Kero216040 Kero216041  

 

 

 

 
しかし答えは・・・、ケロロが圧縮されてお片付け箱に入れられてしまいました。
Kero216042 Kero216043Kero216046

  

 

 

 

 
侵略に邪魔なケロロはしまっておけと・・・、言うことです。

 

 

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 | トップページ | マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」 »

U01.ケロロ軍曹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113330/41546804

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹 第216話「ケロロ 圧縮で侵略? であります」:

» 長く無駄なく限りなく [銀河後悔日誌]
 6月14日放送の『ケロロ軍曹』第216話は、「ケロロ 圧縮で侵略? であります」と「冬樹 日向家財宝伝説 であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  インターネットラジオステーション「音泉」で毎週火曜日に更新されている、冬樹役川上とも子さんがパーソナリティーを務めている「川上とも子のうさぎのみみたぶ」。  現在配... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 02時44分

» ケロロ軍曹 第216話 [Anellia Neo]
ケロロ 圧縮で侵略? でありますDVDレコーダーに録りだめしたまま観ていない番組があったり、買ったのは良いがなかなか聴かないCDとかはよく経験しているので身につまされます。使いかけアイテムをしゃべらせて精神的ダメージを受けているその隙に侵略すると言う作戦は案の定、ケロロが一番ダメージが大きくて頓挫してしまいましたね。ギロロに「侵略自体やりかけ(って、既に放棄している気もするが)で、このままでは一向に先に進まないから何とかしろ」と言われて、カレー100杯を交換条件にクルルは圧縮マシン「ケロックLHA2... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 15時31分

» ケロロ軍曹 第216話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ 圧縮で侵略? であります」。 読みかけや使いかけのモノの心の声を聞かせてペコポン人にダメージを与える。。。いわゆる「もったいないオバケ」を本当に出す、という作戦です。地球に優しいいい作戦だと思いますが、一番ダメージを受けているのはケロロ軍曹本人なのでした でも、確かに在庫の量はハンパじゃないけど、随分と整理がいいよねえ。ちょっと前にダンボールの山と格闘する話があったから、その成果なのかな? 結局クルルが出してくれた秘密兵器は、その名も「ケロックLHA2.0.1」、通称「圧縮く... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 23時05分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 | トップページ | マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」 »