« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

マクロスF 第16話「ランカ・アタック」

Macf16000 マクロスF 第16話「ランカ・アタック」の感想です。

 

 

 

 

 

マクロスFのサブタイトルはファーストを彷彿とさせるものが多いですね。
今回はミンメイ・アタックですか。

 
先生からも苦情出てます、ブレラさん。
でもボディーガードじゃしょうがないか。と思ったら、一人アルトは納得いかずに力ずくで排除に出ます。
Macf16005 Macf16006 Macf16008  

 

 

 

でもサイボーグにかなうはずありません。
逆にブレラ人気が女子の間で急騰。「ブレラ様ー!」だって。
アルトかっこ悪い。 
Macf16009 Macf16010 Macf16011 

 

 

 

 
そしてランカの歌に含まれる成分がバジェラの行動を制限するか実験です。
Macf16012 Macf16013 Macf16015 

 

 

 

 
モンスターの機首横にランカのイラストが描かれていましたが。
Macf16014  

 

 

 

 

 
 
 

  
結局危ないところもブレラに救ってもらってアルト肩なし。
さらに現代のミンメイ、いやバサラ様なんて持て囃されて、シェリルの立場もすっかり無くなりました。
Macf16017 Macf16018 Macf16019   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」

  Code221000

 コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」の感想です。

 

 

 

 

出番が少ないカレンの姐御。 
Code221001 Code221003 

 

 

 

 

 
今週のメインはこっち。
マリアンヌって結構奔放な感じですね。
Code221004 Code221005 Code221006 

 

 

 

 
この踊りは何?
そしていつもビックリするのが、皇帝シャルルの若き日の姿。あまりに変わり過ぎて・・・、ルルも将来こうなる?
Code221007 Code221008 

 

 

 

 

 
マリアンヌ暗殺はV.V.自身によるものだった。
そして偽装工作に、皇帝による目撃者への記憶の書き換え。 Code221010Code221012Code221014

   

 

 

 

マリアンヌもギアス持ってました。
死に直面したとき発動する、心を渡り歩く能力。
そして行儀見習いで近くにいたアーニャに、心を移し隠れていた。 
Code221017 Code221018 Code221020  

 

 

 

 
教団を出て行くC.C.が今風です。
Code221021 Code221023Code221026 

 

 

 
 
 
ラグナレクを阻止すべくルルが神(?)にギアスをかける。
そしてついに両目にギアスマークが出た。MAXパワー?
Code221029 Code221030 Code221031 

 

 

 

 
ラグナレク失敗。
意志の集合体は崩壊していきます。
Code221032 Code221033 Code221034 

 

 

 

 
体育座りのC.C.・・・、だから?
消えてゆく皇帝とマリアンヌ。
Code221035 Code221036 Code221037 

 

 

 

 
皇帝のロケットダッシュ(に見える)で最後のあがき。
しかし無駄。二人とも消えました。
Code221040 Code221041 Code221042  

 

 

 

 
そして1か月(1年じゃないところが良いかも)
トウキョウ租界は相変わらずですが、どうやら皇帝は行方不明ということになっています。
Code221046 Code221047 Code221048 

 

 

 

ブリタニア本国から重大発表。
生中継だし皆注目です。 
Code221045 Code221049 Code221044 

 

 

 

 
新皇帝はルルーシュ。
Code221051 

 

 

 

 

 

 
じゃあラウンズはルルのもの?
相変わらず呑気なオデッセウス兄さん。「冗談はやめろ」って、冗談なわけないでしょ。
姉貴の方はまだまともです。衛兵にルルを捕らえさせるよう指示します。
Code221052 Code221053 Code221054

 

 

 

 
しかし天井から(?)飛び降りてきたスザクに一蹴されます。
Code221055 Code221058 Code221059

 

 

 

 
決めポーズのスザク。
ルル曰く、「我騎士、スザク」って。
Code221060 Code221061  

 

 

 

 

 
ナイトオブ・ゼロだって。
そして、その場の全員にギアスかけて服従させます。
Code221062 Code221064 Code221065

 

 

 

陰で見守る女・・・、C.C.
また服装が拘束衣に戻ってます。好きなのね。
シャルル皇帝に反旗を翻したシュナイゼルはブリタニアに戻れないんですね。
多分日本にいるのでしょう。

Code221067 Code221068 Code221069

 

 

 

 
今度は逆の立場で戦うルルとシュナイゼルか。
Code221070

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月30日 (土)

ケロロ軍曹 第227話「ケロロ&夏美 一つの部屋 であります」

Kero227000 ケロロ軍曹 第227話「ケロロ&夏美 一つの部屋 であります」の感想です。

 

 

 

 

 

 
相変わらずの浅知恵ケロロです。
戦闘力を奪う部屋に一緒に入ってどうするの?

って事ですが、いきなり開脚全開の夏美どアップです。
Kero227001  

 

 

 

 

 

 

 
ケロロの構想も相変わらず・・・。 
Kero227002 Kero227003 Kero227004  

 

 

 

 
しかしアッサリと夢破れたケロロ。
Kero227005 Kero227006 Kero227007  

 

 

 

 

ケロボールのボタン押したら、出てきた巨大夏美フィギュアと彩色済みのミニフィギュア。 
Kero227008 Kero227010  

 

 

 

 

 

恥ずかしいからと、最初は組み立てを拒んでいた夏美ですが、脱出のため組み立てることに。 
Kero227011 Kero227012 Kero227014  

 

 

 

 
そして天井の穴に届いたものの、その通路から水が押し寄せてきます。
Kero227016 Kero227017 Kero227018  

 

 

 

 
脱出したケロロが家に帰っても夏美はいなかった。
そして用水路でギロロが拾ったのは、あのフィギュア。
Kero227019 Kero227020 Kero227021  

 

 

 

 
脱出し損ねた夏美はフィギュアに挟まれて身動き取れない状態。
ケロロは全力で急行しますが・・・。
Kero227022 Kero227023 Kero227024  

 

 

 

 
なんとか助けて脱出。
しかし夏美は水死か?
悲観に暮れるケロロ。
Kero227025 Kero227026  

 

 

 

 

 

でもちゃんと生きてました。
そして水路のフィギュアを全部回収することに・・・。多分ギロロに言えば全部喜んで回収やってくれると思いますが・・・。
Kero227027 Kero227028  

 

 

 

 

 

 
お楽しみのED。
今週は夏美のメイド姿。
ギロロが邪魔です。
Kero227029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」

Code220000 コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」の感想です。

 

 

 

 

 

先週の高笑い(バカ笑?)から、何か吹っ切れた、決意したスザク。
そしてラグナレク(だっけ?)接続(何それ?)をしようとする皇帝。 
Code220001 Code220003 Code220004 

 

 

 

 
それに連動してアーニャに異変発生。
この目はギアスにかかってます。発動ですね。
Code220005 Code220006 Code220010 

 

 

 

 
どうやらラグナレクを阻止する為なのでしょうか?
C.C.が過去にアーニャに掛けたギアスみたいです。しかも、どうやってかアーニャの中にマリアンヌが入ってました。
お陰でC.C.も記憶戻してもらいます。
Code220011 Code220013 Code220014 

 

 

 

 
ヴィレッタに向かって言ったコーネリアの発言「人生は爵位だけではない」って、今後の世界を占うかのような・・・。
Code220016 Code220017 Code220028 

 

 

 

 
世界各地のポイントでギアスマークが浮き出ます。
しかもイメージだけじゃないみたいです。
気がついている人もいます。
Code220022 Code220023 Code220024 

 

 

 

 
そしてシュナイゼルからの通信に対して、皇帝の俗時発言。
Code220025 Code220026 Code220029 

 

 

 

 
ゼロの死亡発表に皆の反応は様々。
Code220031 Code220030 Code220032 

 

 

  

 
玉城っていいやつだった?
Code220033 Code220034 Code220038  

 

 

 

 
皇帝の俗時発言にシュナイゼルがクーデターを宣言。
これが「皇帝失格」なのね。
Code220039Code220043 Code220044  

 

 

 

 
ジノは皇帝寄り?
でもラウンズは基本的に皇帝の直属なんだから当たり前か・・・。
スザクは日和見主義と思われちゃいます。
Code220049 Code220050 Code220051  

 

 

 

 
そして刺客として神根島に行くスザク。
Code220055 Code220054  

 

 

 

 

 
 
 
しかしラウンズ最強の男が相手では歯が立ちません。
こいつもギアス持ってる?
塞がれた眼の奥に光が・・・。
Code220060 Code220062  

 

 

 

 

 

 
蜃気楼で神根島に潜り込んだルル。
ギアスでブリタニア軍を操り、まるでクーデターか内乱が起きたかのようになります。
(ちょうどシュナイゼルの起った時期と一緒だし、タイミング良し) 
Code220065 Code220066 Code220074  

 

 

 

 
神根島へ向かうシュナイゼルに同行したいと言うカグヤ。
皇帝を狙う男はゼロ!
多分信じてますますね、彼女は・・・。
それに対して扇達の様子は何か後ろめたそうです。
Code220071 Code220072 Code220073 

 

 

 

 
アーニャ=かつての閃光のマリアンヌですが、ナイトメアの操作がイマイチ?
もっと活躍しないとね。
それにしても、C.C.がどうしても持って行きたいといったものが、チーズ君とは・・・。 Code220077Code220076


   

 

 

 

 

そしてまたもや、この異空間。
でもルルは帰らぬ決意で入口を時限で爆破します。 Code220078Code220084Code220085 

 

 

 

 

 
色々と動き出してますが、姉御の活躍は来週か?
          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

マクロスF 第15話「ロスト・ピース」

Macf15000 マクロスF 第15話「ロスト・ピース」の感想です。

 

 

 

 

 
なんかランカの「イーッ!」の表情がジブリ風。
Macf15001 Macf15002  

 

 

 

 

 
そうか検査着だから下は何もつけてないんだ。(いきなりサービスシーン?)
Macf15003  

 

 

 

 

 

 
シェリルの見舞いでもグレイス暗躍。血液サンプル取り替えてます。
こっちはミシェルとクランの熱々ぶり(?)
Macf15006 Macf15007 Macf15008  

 

 

 

 
雑誌の表紙が変わるんですね。
(技術的には近いうちに実現しそうな感じ)
Macf15009 Macf15010 

 

 

 

 

 
SMSオーナーに呼び出されたアルト。
ゼントラサイズのHOゲージレイアウトの中に来ちゃいました・・・。
Macf15015 Macf15020 Macf15023  

 

 

 

 
シェリルを見舞ったのはお別れ?見限り?
大統領府からの要請もあってランカに特命。しかもマネージャーにあのグレイスがつきます。ボディーガードはブレラ。
Macf15016 Macf15017 Macf15018  

 

 

 

 
ランカびっくり。
そしてグレイスが通信(?)していたこの赤い艦船(??)は何でしょう。
Macf15019 Macf15024 

 

 

 

 

 

 
結局、前半の総集編ですがうまい作りです。どっかのR2でやってた変なアキバ祭り(?)みたいな特番よりも、よっぽどいいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケロロ軍曹 第226話「冬樹 遠い海から来たカメ であります」

Kero226000 ケロロ軍曹 第226話「冬樹 遠い海から来たカメ であります」の感想です。

 

 

 

 

 
あれ?これはガンダムか?
・・・な訳もなく、やっぱりケロロの風呂遊び。ジャブローのシャア復活戦です。
Kero226001 Kero226002 Kero226003  

 

 

 

 
大事なカメの為、つい冬樹の張り手がケロロを直撃。
しかもこのカメ、希少性が高く、価格も凄いらしいです。
ケロロのぞんざいな扱いでカメの触覚が取れてしまいます。
Kero226007 Kero226010 Kero226011  

 

 

 

 
そのカメ(グリーン)を探す怪しい連中。
親玉のマージョ風の巨乳につっこむ冬樹が照れてます。(でもそこで動揺してグリーンの写真を落としちゃいます)
Kero226013 Kero226014 Kero226015 

 

 

 

 
西澤家のリゾートに来た冬樹達。
そこでケロロたちの危機に遭遇。
ギロロのメーヴェ風フライングソーサー(もろナウシカです)に、王蟲ですか?こいつは。
Kero226023 Kero226025 Kero226026  

 

 

 

 
アングル、アクションともやっぱりナウシカ。
Kero226027 Kero226029Kero226030  

 

 

 

グリーンのビームでホテル崩壊・・・、一体犠牲者は何人?
王蟲と一緒で怒りが治まったら甲羅が緑に戻った。 
Kero226031 Kero226032 Kero226033  

 

 

 

グリーンの事を隠していたケロロに冬樹は不信感・・・。 
Kero226034 Kero226036 Kero226039  

 

 

 
 
ぎこちなくなった二人に、夏美が助け舟。
雨模様でケロロに傘を持って行くように勧めます。
Kero226040 Kero226041 Kero226042   

 

 

 

しかし仲直りできるかと思ったら、ケロロが悪人にPGズゴックとグリーンの交換を持ちかけられてます。 
Kero226043 Kero226044 Kero226045 

 

 

 

冬樹の目には、ガンプラ欲しさにグリーンを売り飛ばそうとしているように見えました。
これで益々溝が深まった。(あー、勘違い) 
Kero226047 Kero226048 Kero226051  

 

 

 

 
作画はまあまあだけど、夏美の水着シーンが少ない。
Kero226052  

 

 

 

 

 

 
傷心の冬樹とグリーンに悪人接近。動物保護団体(?)を装いますがバレバレです。
Kero226054 Kero226058 Kero226057  

 

 

 

悪メカから逃げようとしますが、絶対絶命。 
Kero226059 Kero226060 Kero226061  

 

 

 

そこへ助けに来たギロロたちも、とりもち銃みたいなのにやられて動けません。 
Kero226063  

 

 

 

 

 

 
 
夏美のポーズがセクシー。(美尻ですな)
Kero226064   

 

 

 

 

  
 
 
 
そこへケロロが来て助かります。
Kero226065 Kero226066 Kero226067  

 

 

 

グリーンのビームも炸裂し、悪メカごと破壊。
ポヨンちゃんに悪人とグリーン保護を託します。(ガンプラは証拠品としてもってかれた) 
Kero226068 Kero226071 Kero226072  

 

 

 

最後に仲直りできたケロロと冬樹です。 
Kero226073 Kero226074  

 

 

 

 

 
 
そうか、ドロロ出番なしだったんだ・・・。
Kero226075  

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年8月17日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」

Code219000 コードギアス反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」の感想です。

 

 

 

 

 
フレイヤの破壊力によって1千万人以上の同胞が亡くなったことにニーナ驚愕。
スザクも「生きろ」ギアスのせいとは言え、やっぱりショッキング。
Code219001 Code219002 Code219003  

 

 

 

 
こっちはルルが錯乱状態でナナリーを連呼。藤堂も戸惑いますが部隊に撤収を命じます。
Code219007 Code219009 Code219010  

 

 

 

 
気持は分かるけどルルの無茶な命令に従えないカレン。
結局ロロとジェレミアに無理やり連れ帰られます
Code219018 Code219020 Code219021  

 

 

 

 
一方ゼロ不在のイカルガで脱走したコーネリアを追い詰めていたディートハルトの前に、特使としてシュナイゼルが現れます。
Code219013 Code219014 Code219015  

 

 

 

 
記憶を失ってすっかり普通の(?)女の子になったC.C.
ちなみに特殊な力はどうなったのでしょう?
やっぱり残り半クールで、最後にルルの力になってくれるのではないでしょうか。
Code219023 Code219024  

 

 

 

 

 
 
やっとのことで戻ったルル。
Code219025 Code219026 Code219027  

 

 

 

 
しかしロロに逆切れするルルーシュ。 Code219029Code219030 Code219031  

 

 

 

 
「殺し損ねた」発言やら、「出て行け」コールまで叫ぶルル。
なんかロロがかわいそうに見えてきました。
Code219032 Code219033_2 

 

 

 

 

 
 
すっかり忠臣となったジェレミア。
ナナリー捜索を一人で行っています。
そしてスザクと邂逅。
Code219041 Code219042 Code219047 

 

 

 

 
ゼロ抜きで特使シュナイゼルと会見する藤堂達。
(シュナイゼルったら、玉城の扱いがウマいです)
Code219044 Code219045 Code219046  

 

 

 

 
そこでシュナイゼルはゼロの秘密を証拠付きで暴露します。
Code219051 Code219054 Code219055  

 

 

 

 
しかも都合のいいことだけ言ってるように聞こえます。でも全て事実だし。(ルルの想いは別として・・・) Code219056Code219057Code219059
     

 

 

 

 
ゼロの引き渡しを要求するシュナイゼルに、扇が乾坤一擲の発言です。
「なら、日本を返せ」と。
これにはシュナイゼルもハッとしてました。
Code219061 Code219062 Code219063  

 

 

 

 
帰って一番に訪ねるのはやっぱりルルのもと。
しかしC.C.の「服を脱いで」「がんばります」発言に、変なプレイを想像(?)して頬を赤らめるカレンの姐御。
やっぱり多感な年頃なので勘違いも甚だしいですね。
Code219040 Code219065 Code219067  

 

 

 

 
C.C.の記憶喪失を知るカレン。
Code219068 Code219069 Code219070  

 

 

 

 
やっと普通に戻ったルル。(遅いよ・・・)
二人で格納庫へ向かいますが。
Code219071 Code219073 Code219075  

 

 

 

 
すでに黒の騎士団はゼロを裏切っていました。
今回のサブタイ「裏切り」ってスザクとか扇とかってレベルかと思いきや、やっぱり甘かった。
こんなに大勢・・・、と言うかカレンとロロ・ジェレミア以外は全員ですね。
Code219076 Code219077 Code219078 

 

 

 
 
 
シュナイゼルの策謀と知って、観念したルルはカレンを巻き添えにしないようわざと悪人発言。
「すべては盤上のゲーム」って。
Code219079 Code219080 Code219081 

 

 

 

 
一番優秀な駒って言われて、ショックな姉御。
Code219084  

 

 

   

 

 

 

知ってはいても皆ちょっとビックリみたいです。 
Code219082 Code219083 Code219085 

 

 

 

 
でも最後に小さな声でカレンに生きろって言うルル。
姉御が気がついた時にはもう遅かった。(多分、姉御がC.C.を連れてルルの基に来てくれるでしょう)
Code219086 Code219087 Code219088  

 

 

 

 
 
蜂の巣寸前で、ロロの操る蜃気楼でガードされるルル。 Code219091Code219092 Code219093  

 

 

 

 
 
そしてロロのギアスでイカルガ脱出。
Code219094 Code219095 Code219096  

 

 

 

 
ギアス連発で追撃も振り切ります。
Code219100 Code219101 Code219102  

 

 

 

 
しかし使い過ぎでロロの心臓への負担はかなりのもの。
Code219103 Code219104 Code219105  

 

 

 

 
冨士の裾野についた時には、もう虫の息。
Code219106 Code219107 Code219108  

 

 

 

 
結局ロロをボロ雑巾のように捨てることはできなかったルル。
逆に今は気持が分かった。(未熟者ですルルは・・・、いつも人の気持ちに気が付けない)
Code219109 Code219110 Code219111  

 

 

 

 
そしてスザクは高笑い。(なんか悪人っぽい感じで・・・)
Code219112  

 

 

 

 

 

 
 
皇帝は世界を壊して、新しく作り直すとか言ってます。
Code219116 Code219117  

 

 

 

 

 
 
ロロを埋めた(?)んでしょうね。
Code219114 Code219118Code219115 

 
 

 

 

 

そして新たに皇帝を倒すことを心に決めたルル。
(帰る場所のないルル。最終回でやっぱり・・・でしょうか) 
Code219119 

 

 

 

 

 

 

 
でも、どうやって実行する?
味方はカレンとジェレミアとC.C.だけ?
スザクは?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ケロロ軍曹 第224話「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」

Kero224000 ケロロ軍曹 第224話「ケロロ セレブリゾート捜査網 であります」の感想です。

 

 

 

 

宇宙人街に豪華リゾートオープン?
しかし意外と狭かった。しかも張りぼてっぽいし。 
Kero224001 Kero224002 Kero224005  

 

 

 

 
今週も夏美の白ビキニ。
それが、何か?(ケロロ風に)
Kero224006 
   

 

 

 

 

 

 
海水飲んで脱水症状のケロロ。
スターフルーツを求めて、セレブ専用ビーチへ侵入です。
Kero224007 Kero224008 Kero224010  

 

 

 

そこでボーイに踏みつけられ、ボーイは滑って転ぶ。
一連の流れで爆発が起きた? 
Kero224011 Kero224012 Kero224013  

 

 

 

 
ようにケロロには見えたみたいです。
爆発事件でビーチは立ち入り禁止。 
Kero224015Kero224016Kero224017 

 

 

 

ポヨン(スタイルも良いポヨン)ちゃんの要請で捜査に協力することになった夏美。 Kero224019 

 

 

 

 

 

 

 

ナメンナヨ捜査官の声が渋くて、やる気になったみたい。ギロロ嫉妬。 
Kero224021 Kero224023 Kero224024  

 

 

 

しかしこのナメ猫は光ものに弱すぎ。
すぐに居眠りするし・・・。 
Kero224025 Kero224026 Kero224027  

 

 

 

しかしケロロの自爆でとりあえず容疑者確保。 
Kero224029 Kero224030 Kero224031  

 

 

 

半信半疑のギロロ達はもう一度クルルと科学捜査を行います。
そこで真犯人を見つけました。 
Kero224032 Kero224033 Kero224035  

 

 

 

ケロロを解放し、真犯人を逮捕に向かう夏美達。 
Kero224036 Kero224037 Kero224038  

 

 

 

ケロロは犯人からボケガエル呼ばわりされて、スーパーケロン人になります。(オイオイ) 
Kero224039 Kero224040 Kero224042  

 

 

 

しかし爆弾の前にはケロロなすすべなし。(スーパーじゃないね)
結局ドロロのお陰で助かります。 
Kero224043 Kero224045 Kero224046  

 

 

 

最後は夏美の決めポーズ。 
Kero224047 

   

 

 

 

 

 

何もしなかったナメンナヨに最後までギロロは嫉妬。 
Kero224048 Kero224049  

 

 

 

今週のエンディングもグッド。
毎週、水着シリーズかな?(やっぱり夏美の白ビキニ) 
Kero224050 

 

 

 

  
 

 
手前の赤ダルマが邪魔です。  

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケロロ軍曹 第223話「桃華 女だらけの無人島 であります」

Kero223000 ケロロ軍曹 第223話「桃華 女だらけの無人島 であります」の感想です。

 

 

 

 

 
今日イチのショット?
夏美の白ビキニです。
Kero223001  

 

 

 

 

 

 

冬樹が風邪で来られなくて、さみしい桃華。
しかし、そんな事言ってる場合じゃなくなりました。
大津波がクルーザーを襲う。 
Kero223002 Kero223004 Kero223009  

 

 

 

 
そして辿り着いた水着美女5名、と緑色の妖精さん(?)
Kero223010 Kero223011 Kero223012  

 

 

 

 
非文明的な生活に一番に耐えられなくなったのは、ヘタレなケロロ。
暴走して走り出しますが、崖から落ちてそれを夏美達が次々に捕まえて梯子状態に・・・。
Kero223013 Kero223014 Kero223015 

 

 

 

しかしケロロが暴れて全員崖下へ転落。
そこは土井中海岸の恒例水着美女お笑いコンテスト会場でした。  
Kero223016 Kero223017 Kero223019  

 

 

 

結局無人島じゃなかったわけです。 
Kero223020 Kero223021 Kero223023  

 

 

 

 
エンディングも良いですね。
夏美がちょっとセクシーな感じ。(今年は水着が毎週のように出てきますが、去年のビニールプールみたいなクオリティが欲しいです・・・)
ケロロがヤシの木の上でションベンして虹がかかっているのは、ご愛敬ってとこでしょうか。
Kero223056

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケロロ軍曹 第221話「決戦は日曜日 であります」

Kero221000 ケロロ軍曹 第221話 Aパート「桃華 決戦は日曜日 であります」の感想です。

 

 

 

 

冬樹とデート!って浮かれる桃華。
でも「大恐竜展」へのお誘いでした。 
Kero221001 Kero221002 Kero221010  

 

 

 

しかし、これも成功への大きな一歩って事で、桃華気合入ってます。
そして桃華の廻りの危険(ここでは蜂の巣)を排除する動きが・・・。 
Kero221012 Kero221013 Kero221014  

 

 

 
 
 
そうポールの差し金で万全(?)の警備が敷かれています。(でもこんなデートうっとうしい・・・。冬樹は鈍感、気が付いてないし)
Kero221019 Kero221020 Kero221022  

 

 

 

 
そして警備を振り切ろうとする桃華。
まるで面倒家パニックセンターのようにハリアーもどきの格納庫が出現。
Kero221033 Kero221034_2 Kero221035  

 

 

 

 
空へ逃げる二人ですが・・・。(理由は恐竜展へ急ぐ・・・と)
Kero221038 Kero221043 Kero221045  

 

 

 

 
しかし西澤家私設空軍との空戦で結局たどり着けない。
さらに夕陽のランデブーで冬樹と良い雰囲気になったのに、ポールが出てきてお邪魔虫。
Kero221048 Kero221052 Kero221053 

 

 

 

 
 

Kero221055 Bパートは「ギロロ 決戦は日曜日 であります」の感想です。

 

 

 

 

 
桃華と冬樹のデート(?)と同日同時刻にギロロが哨戒飛行中。
突如蜂の巣ネットが飛来。
Kero221056 Kero221057 Kero221058  

 

 

 

 
桃華を守るため、とばっちりを食ったギロロです。
フライングマシーン壊れてケロロに救援要請。
しかしゲーム中で断るケロロ。(酷すぎる)
Kero221060 Kero221061 Kero221063  

 

 

 

個人的にこのガンダム人生ゲーム(?)欲しいです。
昔ガンダムのボードゲームがツクダオリジナルから発売されてました。シミュレーションものですが・・・。
(ニュータイプカードってどんなの?) 
Kero221062  

 

 

 

 

 

 
 
ガルマ追悼dで3回休み。
「GOAL」は「君は生きのびた」だって。
Kero221064

 

 

 

 

 

 
 
怒るギロロ。
しかし後ろから不意に呼びかけられて驚くギロロ。(背中取られてどうする?ギロロ。一応プロの兵士でしょうが)
Kero221065 Kero221067 Kero221068

 

 

 

 
 
まあ夏美だからイイことにしておきましょう。
一緒に歩いてこうと、誘われて迷うギロロ。
Kero221069 Kero221070 Kero221071

 

 

 

 
しかし、これはデートか?
夏美が眩しい。
Kero221072

 

 

 

 

 

 

 
がぜんヤル気を出すギロロ。
いいじゃない、一緒に歩けるだけでも。
Kero221073 Kero221074 Kero221075

 

 

 

 
 
妄想番長ギロロのもんもん。
また妙なデートを想像してます。
Kero221076 Kero221077 Kero221080  

 

 

 

 
しかし冬樹と桃華のデートに巻き込まれます。装甲車がこっちへ転がってくる!
Kero221082 Kero221083 Kero221087

 

 

 

 
夏美と逃げるギロロ。手をつないで・・・。そしてまた妄想。
Kero221091 Kero221092 Kero221093

 

 

 

 
 
しかし夏美に呆れられ、パンチ食らいます。
Kero221094 Kero221095 Kero221096 

 

 

 

 
しかし今度は空戦に巻き込まれます。
Kero221097 Kero221099 Kero221098

 

 

 

 
   

街もめちゃくちゃ。不時着した西澤家の戦闘機を鹵獲するギロロ。 Kero221101Kero221103Kero221104 

 

 

 

 

夏美とともに空へ逃れますが、ここでも空戦に巻き込まれます。 
Kero221107 Kero221109 Kero221111 

 

 

 

 
結局戦闘機から脱出です。
Kero221113 Kero221114 Kero221115 

 

 

 

 
でもラストは妄想じゃなく、ほんとに夏美とパラシュートでラブラブ(?)っぽいか。
夏美に抱きつかれてるだけでも、感謝しないとね・・・。
Kero221119  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」

Code218000コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」の感想。

 

 

 

  

姉御復活!
小悪魔的な、いい表情です。 
Code218125  

 

 

 

 

 

 

切り札?ジェレミア卿の出撃。 
Code218005 Code218001 Code218006  

 

 

 

 
ジェレミア曰く、ルルの事を「我主君!」いい響き。
Code218007 Code218009 Code218010  

 

 

 

 
スザクも善戦しますが、さすがに1機では苦しいところ。
Code218011 Code218012 Code218014  

 

 

 

ギルフォードに再度、姫様暗示をかけるルル。 
Code218015 Code218016 Code218017  

 

 

 

 
そしてスザクと剣を交えるギルフォード。
Code218018 Code218020 Code218021  

 

 

 

 
3対1のスザク。
Code218022 Code218023 Code218024  

 

 

 

 
ここでジノが参戦。少しは楽になったスザク。
Code218027 Code218028 Code218029  

 

 

 

 
潜入作戦には持って来いのギアス。ロロの真骨頂発揮ですが、ナナリーを殺すって言ってるし・・・。
Code218030 Code218031Code218033  

 

 

 

更にアーニャまで参戦で3対3になりました。 
Code218043 Code218044 Code218045  

 

 

 

ここで咲世子がカレンを救出。 
Code218047 Code218048 Code218049 

  

 

 

 
どこでパイロットスーツに着替えるのか?
カレンの生着替え。
Code218050 Code218051 Code218052 

 

 

 

セシルの趣味(?)で起動画面がファンシーに・・・、そしてブリタニアの国旗。 
Code218070 Code218071  

 

 

 

 

 
でもロイドの手が入ってその性能は未知数にアップした紅蓮。
Code218072 Code218073 Code218074  

 

 

 

やっぱり使いこなせるのは姉御だけ。 
Code218075 Code218076 Code218077  

 

 

 

姉御の凛々しい顔も久しぶり。 
Code218078  

 

 

 

 

 

  
この発進シークエンスだけでも随分時間取ってます。
Code218079 Code218080 Code218081  

 

 

 

黒の騎士団幹部(?)の橋本がやられた。 
Code218053 Code218054 Code218055  

 

 

 

朝比奈は例の秘密任務を気にしてます。
瀕死の橋本の口から秘密が漏れる? 
Code218056 Code218058 Code218059  

 

 

 

アーニャのモルドレッドによるハドロン砲連続照射。
蜃気楼のシールドが持たないかと思われたが、またもやアーニャに異変が起きてとりあえずルルは助かる。 
Code218063 Code218065 Code218066  

 

 

 

しかし吸血鬼と手下の4美女(何のこっちゃ?)に捕まるルルの蜃気楼。 
Code218067 Code218068 Code218069  

 

 

 

グラストンナイツは一人ずつ死んで行きます。 
Code218086 Code218087 Code218088  

 

 

 

そしてゼロ護衛に駆り出されたのが精鋭(うそ)玉城。 
Code218093 Code218094 Code218095  

 

 

 

しかし吸血鬼ヤロウの反撃であっさり壊滅。 
Code218096 Code218097 Code218099  

 

 

 

 
しかも蜃気楼も攻撃しようとしたところを、突かれてピンチに陥ります。
Code218101 Code218102 Code218103 

 

 

 

 
そこへ赤い閃光が飛来。
一瞬で4機が爆散。(彼女たち顔も一瞬だけ。しかも二人しか・・・)
Code218104 Code218105 Code218106  

 

 

 

強すぎ紅蓮。 
Code218107 Code218108 Code218109 

 

 

 

 
勝手に自分の作品をいじられて怒るラクシャータ。(右腕がロケットパンチみたいになってるし)
Code218110 Code218111 Code218112  

 

 

 

更には輻射波動を応用した(?)八つ裂き光輪。(ウルトラマンみたい・・・) 
Code218113 Code218114  

 

 

 

 

 
そしていけすかないルキアーノを掴みとった姉御。
Code218116 Code218117 Code218118  

 

 

 

お仕置きの時間です。 
Code218119  

 

 

 

 

 

 
 
ラウンズ一人死亡。
Code218120 Code218121  

 

 

 

 

 
スザクも紅蓮の性能に目を見張ります。
Code218122 Code218123 Code218124  

 

 

 

こっちは藤堂にやられるグラストンナイツ。(残り一人) 
Code218126 Code218127 Code218129  

 

 

 

 
皇帝が日本に向かっている?
実は神根島に来るだけだったりして。
Code218130 Code218091 Code218092  

 

 

 

 
朝比奈が藤堂にロロ裏切りの証拠を掴んだと言います。
どうやら橋本から音声データを入手か?
黒の騎士団内部崩壊の予兆です。
Code218131 Code218134 Code218135  

 

 

 

一方イカルガの一室に捕らえられているコーネリアは脱出した模様。 
Code218137 Code218138 Code218139 

 

 

 

まったく歯が立たないスザクとランスロット。 
Code218143 Code218144 Code218145  

 

 

 

ニーナが叫ぶ「フレイアを使え」と・・・。 
Code218146 Code218147 Code218148  

 

 

 

満身創痍のランスロット。 
Code218150 Code218151 Code218154  

 

 

 

ロロと咲世子はナナリーを確保。 
Code218140 Code218141 Code218153  

 

 

 

絶対絶命状態でスザクにかけられた「生きろ!」のギアスが発動。 
Code218155 Code218156 Code218157 

 

 

 

結局フレイアを撃っちゃいます。 
Code218158 Code218159 Code218160  

 

 

 

しかし弾頭はそれて政庁に向かいます。 
Code218161 Code218162 Code218163  

 

 

 

そして起爆。 
Code218164 Code218165 Code218166  

 

 

 

朝比奈巻き込まれて死亡。遂に藤堂と千葉だけか・・・。 
Code218167 Code218168 Code218169  

 

 

 

消えてゆく政庁の建物。 
Code218170 Code218172 Code218173  

 

 

 
 
ナナリーも咲世子も死亡(?)
でも公式HPでは行方不明になってます。
Code218174 Code218175 Code218176  

 

 

 

ショックで動けないルルを姫様ギアスにかかってるギルフォードが身を挺して助けます。 
Code218177Code218178 Code218179  

 

 

 

しかしギルフォードも死亡。(でも公式HPではやはり行方不明となってます)
脱走したコーネリアもギルフォードの叫びに何か感じたか? 
Code218180 Code218181 Code218182  

 

 

 

 
でも爆発の後、風が逆に流れたから、どこか異空間へでも転移されただけか?(フォールドみたい)
Code218183 Code218184 Code218185  

 

 

 

なんかルルが壊れていきます。
スザクの裏切り、ナナリーの死亡。(でもみんな勘違いなら・・・) 
Code218186Code218187 Code218188 

 

 

 

きれいに無くなった政庁の跡。 
Code218189      
   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月10日 (日)

ケロロ軍曹 第220話「ケロロ 地球温暖化ってなあに? であります」

Kero220000 ケロロ軍曹 第220話 Aパート「ケロロ 地球温暖化ってなあに? であります」の感想です。

 

 

 

 

 
洞爺湖サミットにちなんだネタです。
Kero220001 Kero220002 Kero220004  

 

 

 

ケロロにとってはサミット中継でゲロロ艦長が放送休止になったことが許せない。
そして気がついた。温暖化止めないと侵略どころじゃないって。 
Kero220005 Kero220006 Kero220009  

 

 

 

ドロロの温暖化の説明も子供には分かりやすかったでしょうか。 
Kero220012 Kero220010 Kero220014  

 

 

 

最後にはサミットパロ映画の更にパロディ。 
Kero220015 Kero220017 Kero220018 

 

 

 

 
一応ケロロもエアコン設定28度で、気を使ってます。ドロロ感激!

 

 
 

Kero220020 Bパートは「サババ 砂漠の魔王 であります」

 
 

 

 

 

インディージョーンズが公開されてるから?それともハムナプトラの公開があるから?
なんとなくそんなイメージでしょうか。
侵略資金求めるケロロと古代ロマン探究の冬樹の思惑一致で、エジプトに来た一行。 
Kero220022 Kero220023 Kero220024  

 

 

  

 
ケロロが余計なスイッチ入れるから、古代ケロン人が残した(実は封印した)サババなる人工生命が復活。
でもよく働いてるし命令聞くし、ケロロはこいつらを利用しようと考えますが・・・。
Kero220025 Kero220026 Kero220028  

 

 

 

 
サババ達は勝手に動き始めます。
Kero220030 Kero220031 Kero220032  

 

 

 

 
そして暴走。
クルルのカプセル・ニョロロも砂でできたサババには通用しません。
Kero220033 Kero220035 Kero220038  

 

 

 

小隊メンバーが次々に砂に飲み込まれます。
そこへ冬樹が解決策を見つけます。

Kero220039 Kero220041 Kero220044  

 

 

 

 
危機一髪のケロロ。
崩壊するサババ。
Kero220045 Kero220047 Kero220048  

 

 

 

 
要するに核になっていたチップを外しただけでした。

そしておとなしくなったサババ達は砂時計にされて、556へのお土産になりました。
Kero220049 Kero220050 Kero220052 

 

 

 

 
でも大丈夫か?
また復活するかもね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケロロ軍曹 第219話「武者ケロ 弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦 でござそうろう」

Kero219000 ケロロ軍曹 第219話「武者ケロ 弐の巻 爆笑!戦国お笑い合戦 でござそうろう」の感想です。

 

 

 

 

 
やっぱり夏と言えば土居中海岸・・・、ではなく今回は武者ケロバージョンのお笑いコンテスト。
おモアは焼きイカ屋で登場。
Kero219001 Kero219006 Kero219008  

 

 

 

 
戦国乱スターでは、お夏は夏美のかわいいところだけを抽出したような性格。
Kero219010 Kero219011 Kero219012  

 

 

 

 
本来のギロロの好みでは、強い女が好きなはずですが、ハートを射抜かれてます。
Kero219013 Kero219014  

 

 

 

 

 

 
お夏の貝殻水着姿を見たかった・・・。
でもギロロのくれた白いビキニでもいいっか。そしてギロロは大ちゃん並にふんどしで失格。ふんどしは水着ではないですね。確かに。
Kero219016 Kero219017 Kero219021  

 

 

 

 
これは単なるサービスカット。
おモアのピンク焼きイカマーク入りビキニです。
Kero219023 Kero219024  

 

 

 

 

 
ギロロの特訓の成果は?
お夏のネタは滑りまくり。会場はシーン。
Kero219025 Kero219026 Kero219027  

 

 

 

 
弐の巻だから順当に今度は赤いヤツが出てきました。そして使うのがギロロだから(?)銃に変形。
Kero219028 Kero219030 Kero219032  

 

 

 

 
威力もすごい。ヴァイパーのメカを一発で仕留めました。
Kero219033 Kero219036 Kero219037  

 

 

 

 
次の参の巻では桃華が登場です。
Kero219038 Kero219039 Kero219041 

 

 

 

 
エンディングがいいですね。
毎回、エピソードに因んだものが出てくるみたいだし。
本編には出てこない、お夏の黄色いビキニが素敵。ギロロの赤ふんどしはどうでもいい。
Kero219042 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」

Code217000 コードギアス反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」の感想です。

 

 

 

 

 
スザクとの約束で、一人で来たルル。
Code217001 Code217003 Code217004  

 

 

 

 
ルルの胸には8年前の記憶が去来するが果たしてスザクは頼みになるのか?
Code217005 Code217009 Code217010  

 

 

 

 
ルルを詰問するスザク。頭を下げるルルの頭を踏みつけにするスザク。(土の味?玉砂利の味?)
Code217022 Code217025 Code217026  

 

 

 

 
完全にルルの負け。
でもスザクはルルの目の表情から、ルルが(自分と同じように)何かを隠して背負っている事を確信。
Code217028 Code217029 Code217030  

 

 

 

 
ああ、これでスザクと手を取り合って行くことが出来ると思ったけど、そんなに甘くないこの作品。
Code217033 Code217034 Code217036  

 

 

 

 
マークされていたスザクの行動。
ルルがゼロだとバレ、しかも拘束されてしまいます。
おまけにルルはスザクを裏切り者と思ってしまうし・・・。
Code217039 Code217042 Code217044  

 

 

 

 
ラウンズの吸血鬼。
只の残虐趣味でしょ。こういうのに限って藤堂あたりに、あっさりやられる。
Code217011 Code217015 Code217016 

 

 

 

 
千葉と朝比奈はゼロを信用してません。(まあ、前からだけどね)
どうやら前々回、激流に落ちた扇とヴィレッタは咲世子に助けられたみたい。でもヴィレッタは囚われの身に・・・。扇も微妙な立場になりましたが、今まで通りにやっていくしかなさそう。
C.C.は記憶がなくなった分、別の意味でルルに特殊な感情を持ったみたいです。
Code217017 Code217019 Code217021  

 

 

 

 
スザクの持っていた生徒会のアルバム。
やっぱり友を忘れられない。
Code217045 Code217046 Code217048  

 

 

 

 
今週の姐御。
早く紅蓮で活躍してほしいけど、まさかラウンズ側に行かないでしょうね?
Code217047 Code217049 

 

 

 

 

 
ジノの説得に応じるカレンとも思えないけど、変な条件付けされるとね。
逆にスザクと共に黒の騎士団に戻ってくれたら・・・。
Code217050 Code217051 Code217052  

 

 

 

 
吸血鬼は味方の艦船も利用する非道ぶり。
シンクーも負傷して黒の騎士団やばい。
Code217054 Code217057 Code217058  

 

 

 

 
捕まったルル。
でもスザクがルルのギアスについて話さなかったのが幸いでした。
Code217059 Code217060 Code217061  

 

 

 

 
事前の仕込みでギルフォードはルルをコーネリアとして認識。(ルルらしい)
Code217064 Code217070 Code217071  

 

 

 

 
「乱心したか!」って、乱心はお前だギルフォード。
Code217072 Code217073 Code217074  

 

 

 

 
勘違いしたまま、別れてしまう二人。
これでまたルルが暗黒面に落ちて行きますね。
Code217075 Code217076  

 

 

 

 

 
世界に7か所のポイント。(世界の7不思議か?)
ラグナロク。これで何が起きるのか。
エリア11は大変な騒ぎなのに皇帝は何やってんでしょう。まあ余裕何でしょうね。
Code217079 Code217080 Code217081  

 

 

 

 
ギルフォードをひきつれて東京租界へ向かうルル。
Code217082 Code217084 Code217085  

 

 

 

 
またしてもルルの奇策で東京租界はやられてしまう。
Code217086 Code217087 Code217088  

 

 

 

 
例の環状線を使ったゲフィオンディスターバです。(全停電ですから、車両にはバックアップの動力でも用意したのでしょうね)
Code217089 Code217091 Code217092 

 

 

 

 
一気に東京租界へ攻め込む黒の騎士団。
オレンジの機体が何か、気になります。
Code217093 Code217095 Code217096  

 

 

 

 
ナナリー救出部隊の指揮はロロが取る。うってつけの人選でしょうが、これはやばそうです。
事故に見せかけて、ナナリーがロロに殺されるかも・・・。
Code217097 Code217099Code217100  

 

 

 

 
そしてフレイア(核爆弾?)を搭載したランスロットにスザクは乗るんでしょうが、どのような行動に出るのか?
Code217104 Code217105 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」

Macf14000 マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」の感想です。

 

 

 

 

迫るコンサートの時間。
ヤキモキする社長。そりゃそうですよね、これだけのホールを埋める客が来ちゃうのだから。 
Macf14001 Macf14002 Macf14003  

 

 

 

 
しかしバジェラの大艦隊襲来の報に、コンサートどころではなくなりました。(アイランド1って蓋を閉じるとホントに亀みたい)
Macf14007 Macf14008 Macf14009  

 

 

 

 
グレイスのフォールドマシンに巻き込まれずに何とかフォールドブースターに辿り着いたアルト。
Macf14012 Macf14013 

 

 

 

 

 
 
親バジェラにスキャン(?)されるランカ。
Macf14014 Macf14015 Macf14017  

 

 

 

 
親バジェラの記憶バンク(?)とリンクするランカ。
これって調査船団の人たちの記憶が取り込まれているから?
ランカのアイモの歌にバジェラが反応するのはこれが理由なのか?それともランカ自身に何かが施されているのか? Macf14022Macf14024
Macf14021   

 

 

 

 
アイランド1の外殻を破ってビームが直撃。
更にピクシー小隊のララミアがバジェラの攻撃を食らって戦死。(まあクランは死なないでしょう・・・)
Macf14019 Macf14025 Macf14026  

 

 

 

 
計画変更?計画通り?
ブレラがランカ救出にバジェラに突入です。そして無事に保護。
Macf14028 Macf14029 Macf14031 

 

 

 

 
アルトも遅れて突入しますが良いところはみんなブレラに取られちゃってます。
ブチ切れアルトはランカの制止も聞かずに親バジェラにミサイル全弾発射です。(まあコイツを殺らなきゃ、フロンティア船団が壊滅するしね・・・)
Macf14032 Macf14034 Macf14035  

 

 

 

でもこれで調査船団の記憶、というか手がかりは消失でしょうか? 
Macf14036 Macf14038 Macf14039  

 

 

 

 
バジェラの中核が消え、後は掃討戦です。
Macf14041 Macf14040 Macf14043 

 

 

 

 
来週はまた学園ものに戻りそうですが・・・。  

 

 

 

 

   

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

Macf13000 マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」の感想です。

 

 

 

 

 
やっと1クールです。折り返し地点ですから今までの謎だった色々なものが見えてくるはずです。

 
ランカのオシッコ・コールに気がつかない鈍感なアルト。
でもこの直後にバジェラ(?)に攫われます。
Macf13004 Macf13005 Macf13006  

 

 

 

 
第一世代型ってことは、もろに元祖マクロスです。
その4番艦「グローバル」は例の調査隊の旗艦だったようですが、なぜここに。
Macf13009 Macf13010  

 

 

 

 

 

グレイスの身体能力もかなりのもの。(高い崖から飛び降りてます) 
Macf13012 Macf13014 Macf13015  

 

 

 

 
グローバル艦内の船室で見つけたフォトフレーム。しかしアルトが触れようとした瞬間破砕していまいます。
Macf13017 Macf13018 Macf13019  

 

 

 

 
ブレラのメモリーバンクにはランカが多数入っています。そして何故か過去の彼女の記憶も・・・。
Macf13021 Macf13023 Macf13024  

 

 

 

 
ランカの過去の記憶と一致してる?(やっぱり兄弟ですか?)
Macf13025 Macf13027 Macf13030  

 

 

 

 
アルトが救助に来てくれたことにホッとした表情のランカ。
Macf13032 Macf13035 Macf13036  

 

 

 

 
保護膜みたいなもので遮断されてしまう二人。
Macf13039 Macf13041 Macf13042  

 

 

 

 
そしてブレラの撃った兆弾が親バジェラに当たります。
Macf13043 Macf13044 Macf13045  

 

 

 
 
 
それと連動するかのように、ランカが苦しみだします。(なんかリアルな表情のランカちゃんです・・・)
Macf13046 Macf13047 Macf13050  

 

 

 

 
そしてグローバルは姿をバジェラ艦へ変えていきます。
Macf13052 Macf13053 Macf13055 

 

 

 

 
邪魔なアルトを撃殺するチャンス。しかしブレラに向かってビームが飛来。
Macf13057 Macf13058 Macf13061  

 

 

 

 
ミハエル&シェリルが助けに来ました。
Macf13062 Macf13064 Macf13065  

 

 

 

 
グレイスの正体見たり。
やっぱり体はサイバー化されてます。
それにこの装置は巨大なフォールドマシン?
惑星をフォールド空間が飲み込んでいきます。
Macf13068_2 Macf13069 Macf13072  

 

 

 

 
ミハエル機はぎりぎりのところでバジェラ艦に掴まって、フォールド空間に巻き込まれなかったみたい。
アルトはヤバイ。フォールドブースターまでたどり着けるか?
Macf13074 Macf13075 Macf13077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話「超合衆国決議第一號」

Code216000 コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合衆国決議第一號」の感想です。

 

 

 

 

 

今日の目玉は、脱ぎっぷりのC.C.でも、囚われの姉上でもありません。 
Code216001 Code216002  

 

 

 

 

 

 
久々登場のカレンの姐御。
Code216008 Code216009  

 

 

 

 

 

 
姉御にやられっぱなしのスザク。 
Code216011 Code216012 Code216014  

 

 

 

 
姉御、強すぎ。
Code216016 Code216018  

 

 

 

 

 

 
こっちはブリタニアの吸血鬼を前に不安な表情の姐御。
ジノが来なければどうなっていたか・・・。
Code216037 Code216038  

 

 

 

 

 

 
ピザを食べても記憶が戻らないC.C.

戻らないと言うか、記憶を扉の向こうに置いて来たとでも言うのか?
Code216025 Code216027 Code216028  

 

 

 

 
相変わらずの胡散臭い演出で各国の代表を煙に巻いて超合衆国を無理やりまとめるゼロ。
Code216019 Code216020 Code216021  

 

 

 
 

スザクには是非黒の騎士団に入ってもらって、コイツと決着をつけてもらいたいもの。 
Code216031 Code216032 Code216033 

 

 

 

 
大事な式典を前にベロベロ状態の玉城。
しかも「C.C.おめでた」発言まで飛び出します。
Code216043 Code216044 Code216045  

 

 

 

 
千葉の発言からすると、中東のホテルでは藤堂と何もなかった様子。
Code216007 Code216046 Code216047  

 

 

 

 
ぎりぎりに戻ってきた扇。
体に異常はなさそうですが、ヴィレッタはどうなったのでしょう?(扇の表情が微妙ですし、咲世子の報告をディートハルトは聞いているはず)
Code216049 Code216052 Code216053  

 

 

 

 
エンディング・ロールかと思いましたよ。
Code216054  

 

 

 

 

 

 
相変わらずのオーバーアクション・ゼロ。
日本奪還を超合衆国から受けました。
Code216056 Code216057  

 

 

 

  

 
 
ここでオヤジがコッチの世界へ戻ってることを知るゼロ。
若造にはかなりの精神的ショックみたいです。
Code216058 Code216059 Code216062  

 

 

 

 
それがC.C.への態度にでてしまいます。
Code216064 Code216065 Code216068  

 

 

 

 
割れた皿の破片で指を切ってしまうC.C.
Code216071 Code216073 Code216074  

 

 

 

 
しかしC.C.の友達発言で悟るルル。
Code216075 Code216076 Code216078  

 

 

 

 
やっぱり頼るべきはスザク。
しかし一人で日本へ来いと言います。東京決戦直前にそんなこと可能か?
Code216080 Code216081 Code216083  

 

 

 

 
実は本日のインパクトNo.1はこの皇帝でした。
Code216084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »