地獄少女 三鼎 第14話「怨みの街角」
都内へ塾の講習に来た柏木秀美。
学校での成績も2番と上々。
でも友達とのダべリングで終電に乗り遅れます。
賽河原駅って小田急線の沿線?
女子中学生が一人で新宿で夜明かしは大変です。
行くとこなくてゲーセンに来ましたが、警察が補導をしてるの見て逃げ出します。(クレーンゲームのネコぬいぐるみ。3回出てきますが)
いわゆるチンピラ都筑欣也。
金なくてぶちのめされた所を、ホームレスに親切にしてもらいます。
4藁達が用意していたアジト(?)は夕暮れの里にある家に似ています。(クラッシクMacも置いてあります)
でも置いてある位置が気に入らないみたいな、あい様です。一目連がすかさず位置調整で、あい様も納得。(おいおい、何様のつもり? って、あい様です)
お嬢の為なら、何でも尽くす四藁達です。キクリはむくれ気味ですが・・・。
行くあてのなくなった秀美に欣也が近づきます。
単純に親切心から・・・、ホームレスの言葉に感化されたみたい。
しかし、これがまずかった。
たまたま見かけた同級生(?)が、まるでラブホから出てきたみたいな感じで撮った写メール。これがあっという間に出回り、秀美は街の有名人に・・・。
そしてここで13話のラストシーンにつながります。
ゆずきは怨みの鈴音を感知できるようになってしまったので、秀美とすれ違って異変に気づきます。
秀美に地獄流しをやめさせようと、ゆずきが接近。それを見守る4藁とあい様。
本屋で秀美に声をかけるゆずき。
秀美の悩みは欣也との写メールが誤解を招いている事。両親も秀美が非行を、って思ってるそうです。
誰を恨んでいいのか分からないながらも、念は強くなっていく秀美。
ゆずきの提案で欣也に釈明してもらう事になり、新宿に向かいます。
しかし欣也はビッグになる(?)と言って、例のホームレスを手始めに襲撃。
噂で金持ってると聞いたみたいです。
眼前で逮捕された欣也を見て愕然とする秀美。
やばい!これじゃ逆に洗いざらいしゃべられたらもっと不味くなりそうだ、と考えてるみたい。
ゆずきは秀美を見つけますが、ちょうど警察から拳銃を奪って脱走した欣也と遭遇。
人質にとられるゆずき。
しかも出てきた秀美に一瞬気がつかない欣也。後で思い出すも、もう遅い。
新宿の街に巨大な山童出現。吹き飛ばされた欣也は新宿の眼の所に・・・。(スバルビルの地下のところですね)
その眼が一目連の眼に。
アルタの巨大モニターからはキクリが出てくるし。
西口のアイランドタワー前の交差点ですね。
あの輪っかが輪入道の火炎車になってるし。
最後はゴジラ並の地響きを立てながら、巨大あい様登場。(ガオーンって?)
これは数週間・・・?、それとも数ヶ月後?
かつて優等生だった秀美の姿なくなりました。よくある転落パターンですね。
そこらじゅうから怨みの鈴音が聞こえてきます。(賽河原ならともかく、新宿じゃ大変そう)
| 固定リンク
「U02.地獄少女」カテゴリの記事
- 第60回 紅白歌合戦 「やっぱり子供店長頼み・・・ですね」(2010.01.01)
- 地獄少女 三鼎 第17話「藁の中」(2009.08.15)
- 地獄少女 三鼎 第16話「誘惑の罠」(2009.05.02)
- 地獄少女 三鼎 第15話「兎と亀」(2009.05.01)
- 地獄少女 三鼎 第14話「怨みの街角」(2009.03.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント