« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月19日 (日)

ガンダム台場に立つ!!

お台場に出来た1/1ガンダム。

ネットの写真だけでは満足できず、やっぱり見に行ってきちゃいました。

ゆりかもめの「船の科学館」駅で下車すると、ホームの端からガンダムの頭が見えてます。

うーん、早くもファースト世代の血が騒ぐ!

そして会場である潮風公園に向かいます。

公園に入ると、木が密生していてガンダムの姿は見えなくなります。(連邦の白い奴はどこだ?)

そして大勢の人(しかし混んでるね)に混じって歩いて行くと・・・、唐突にガンダムの後ろ姿が出現。
Gundamodaiba004  

 

 

 

 

 

 

後ろの建物はフジテレビ(左)とグランパシフィックホテル(右)

 

おそらく「台場」駅から来ると正面に見ながらの接近でしょう。

そして近づいて下から見上げると、デカイ!
Gundamodaiba011 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジオン兵もよくこんなデカイ奴を相手にワッパなんかで戦いを挑んだものです・・・。
Gundamodaiba002 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しかし3連休の中日とはいえ、凄い人込みです。グッズなんか売り切れだし、ガンダムタッチも行列に並ぶ気になれませんでした・・・。(ファースト世代として情けない)

なんてったって気温34度・・・死んじゃいますよ?
Gundamodaiba005  

 

 

 

 

 

 

 
そして普段ガンダムなんか絶対見ないような人たちまで、ビデオまわしたり、カメラ向けたり・・・、オリンピック招致の一環とは言え、これは効果アリ?でしょうね。
Gundamodaiba008 Gundamodaiba009 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ガンダムの後ろには、まるで歩いてきたかの様に、足跡がありました。もちろんこれも1/1ですね。
Gundamodaiba012 Gundamodaiba012_2  

 

 

 

 

 

 

 
しかし、こんな一アニメメカを一説には8億もかけて作り上げるとは、日本恐るべしですね。
出来ればどこかに残して欲しいですね。
その時にV作戦ってことで、キャノンとタンクやジオンのMSも一緒に作ってくれたらなあ。
Gundamodaiba011_2 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ちなみにガンダムを遠景から撮影するなら、公園の展望台(?)、トイレの屋上が良いですね。
Gundamodaiba015 

 

 

 

 

 

 

 
次は8月にグリーン東京プロジェクトのマーキングが入ったら、また撮りに来るか?!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年7月18日 (土)

ケロロ軍曹 第256話「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります/ケロロ ウッソだよん♪ であります」

  Kero256000  

 ケロロ軍曹 第256話「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」の感想です。

 

 

 

  

 

いつもと違い、家事がきちんとこなされている?! 
Kero256001 Kero256002 Kero256003  

 

 

 

 

これはケロロの仕業なのか?
おかしい。 
Kero256004 Kero256005 Kero256006  

 

 

 

 
そして、家から出られなくなった二人。
Kero256007 Kero256008 Kero256009 

 

 

 

 

ラジオとテレビで情報収集する冬樹と夏美。
Kero256011 Kero256012 Kero256013  

 

 

 

 

テレビでは空から降ってきた謎の物体でもちきりです。
中から現れたのは、ダークなケロロ。
Kero256014 Kero256015 Kero256016  

 

 

 

 
これは?
まるで侵略者なケロロ。(まあ、当たり前か・・・)
Kero256017 Kero256018 Kero256019  

 

 

 

 
そして武器を求めてケロロ達の基地に向かった夏美は、逆に襲われてしまいます。
Kero256020 Kero256022 Kero256024  

 

 

 
 

何とか冬樹の部屋に立てこもることに成功。(しかし冬樹のパソコンがぶっ壊れます)
Kero256025Kero256026 Kero256027  

 

 

 

 
やっぱりケロロ達は侵略者だった。遂に本性を現したのか?
Kero256028 Kero256030 Kero256031  

 

 

 

 
怯える二人。
最後の時か・・・。
Kero256033 Kero256035 Kero256036  

 

 

 
 

しかしエイプリルフールの、なんちゃってでした。
Kero256037 Kero256038 Kero256039  

 

 

 

 
しかしタダでは済まないケロロでした。
Kero256040 Kero256041 Kero256042 

 

 

 

 

 
Kero256043 ケロロ軍曹 第256話 Bパート「ケロロ ウッソだよん♪ であります」の感想です。

 

 

 

 

 

 
前回のエイプリルフール騒動で、わざわざ大阪まで出向いて、出番が無かったギロロ・・・。(ナレーションで済まされてしまった)
Kero256044 Kero256045 Kero256046 

 

 

 

 

続きを読む "ケロロ軍曹 第256話「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります/ケロロ ウッソだよん♪ であります」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »