ケロロ軍曹 第290話「ポヨン ポールにミラクル大作戦 であります/ケロゼロ 雪は無慈悲な夜の女王 であります」
ケロロ軍曹 第290話 「ポヨン ポールにミラクル大作戦 であります」の感想です。
やっぱりタイトルからして「ニーナ」を助けに?
じゃなくて、ポールLOVE!?なポヨンちゃんのお話でしょうか・・・。
西澤家の監視衛星に衝突したポヨンちゃんのパトロール艇。
その頃、ケロロ達はスーパー執事ポールを洗脳してでも引き込み、侵略に役立てようと作戦会議中。
宇宙警察に恩を売るチャンス!
全会一致でポヨンを支援です。(モアちゃんのメイド姿もOK)
しかしケロロの脳裏には失敗したときの、ポヨンちゃんの逆恨みが過ぎります。
最悪、宇宙島流し500年って・・・。
そこでタママの偽誕生パーティーを企画。
桃華を呼ぶと、ポールも来ます。しかも私服・・・。蝶ネクタイの色だけの違いか。
そしてもう一人ゲストがいます。この唇は誰って感じ。
さる富豪のお嬢様ってことで、ポヨンお嬢様誕生。
一応興味をそそられたみたいなポール。
しかし、その後はポールの関心がポヨンに向かず、しかも二人きりで話す場も訪れず、ポヨンのイライラも頂点に・・・。
そこでタママが人払いを敢行。
何やら地響きが・・・、それはタママのオナラ一週間分の噴出です。
最終手段をクルルに指令するケロロ。
惑星麻酔で時間を止めると・・・、しかし予算不足でたったの2分間。
へんしーん、するポヨン。宇宙警察であることをポールに明かします。
ここでタイムアウト。
日向家はタママのガス充満です。
残念ながらポールは募集に応じませんでした。当たり前か。
Bパート「ケロゼロ 雪は無慈悲な夜の女王 であります」の感想です。
後半はケロゼロシリーズです。
水の補給のため、雪の惑星に立ち寄ります。
無害化どうか調査に降下するケロロ達。
小隊お付きの人工知能k6000も、惑星のきれいな景色に感動します。
k6000も徐々に自我というか、感情ってものを持ち始めているんですね。
取りあえず雪は無害でした。
しかし宇宙船のコンピューターがフリーズ。
どうやら惑星の磁場が影響してるみたい。
そこでK6000が自らを宇宙船のコンピュータに接続して、復旧を図ろうとします。
下手すると、K6000は消えてしまうかも・・・。
止めるタママを振り切ってK6000は接続します。
宇宙船は無事脱出します。
消えたと思ったK6000は何と、雪の惑星内部にあった巨大なコンピュータに取り込まれていました。
と言うか、惑星がコンピュータだったわけですね。
雪は冷却剤だったと・・・。
K6000は深宇宙探査に旅立っていきます。(何かスタートレックみたいな展開です・・・)
そしてK6000に替わりこんどはK6001が配されます。
まあグランドスターに原形質は保存されているから基本一緒ですよね。
今後の小隊との付き合い方で違う人格を持つのでしょうか?
これは、お約束のシーンか?
「ネブラが女湯をのぞき見?
思わずキャー!で、夏美とアリサが湯船から立ち上がったシーン」でしょうか?
残念ながら後ろ姿だけですが・・・。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (4)
最近のコメント