2009年7月19日 (日)

ガンダム台場に立つ!!

お台場に出来た1/1ガンダム。

ネットの写真だけでは満足できず、やっぱり見に行ってきちゃいました。

ゆりかもめの「船の科学館」駅で下車すると、ホームの端からガンダムの頭が見えてます。

うーん、早くもファースト世代の血が騒ぐ!

そして会場である潮風公園に向かいます。

公園に入ると、木が密生していてガンダムの姿は見えなくなります。(連邦の白い奴はどこだ?)

そして大勢の人(しかし混んでるね)に混じって歩いて行くと・・・、唐突にガンダムの後ろ姿が出現。
Gundamodaiba004  

 

 

 

 

 

 

後ろの建物はフジテレビ(左)とグランパシフィックホテル(右)

 

おそらく「台場」駅から来ると正面に見ながらの接近でしょう。

そして近づいて下から見上げると、デカイ!
Gundamodaiba011 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ジオン兵もよくこんなデカイ奴を相手にワッパなんかで戦いを挑んだものです・・・。
Gundamodaiba002 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しかし3連休の中日とはいえ、凄い人込みです。グッズなんか売り切れだし、ガンダムタッチも行列に並ぶ気になれませんでした・・・。(ファースト世代として情けない)

なんてったって気温34度・・・死んじゃいますよ?
Gundamodaiba005  

 

 

 

 

 

 

 
そして普段ガンダムなんか絶対見ないような人たちまで、ビデオまわしたり、カメラ向けたり・・・、オリンピック招致の一環とは言え、これは効果アリ?でしょうね。
Gundamodaiba008 Gundamodaiba009 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ガンダムの後ろには、まるで歩いてきたかの様に、足跡がありました。もちろんこれも1/1ですね。
Gundamodaiba012 Gundamodaiba012_2  

 

 

 

 

 

 

 
しかし、こんな一アニメメカを一説には8億もかけて作り上げるとは、日本恐るべしですね。
出来ればどこかに残して欲しいですね。
その時にV作戦ってことで、キャノンとタンクやジオンのMSも一緒に作ってくれたらなあ。
Gundamodaiba011_2 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ちなみにガンダムを遠景から撮影するなら、公園の展望台(?)、トイレの屋上が良いですね。
Gundamodaiba015 

 

 

 

 

 

 

 
次は8月にグリーン東京プロジェクトのマーキングが入ったら、また撮りに来るか?!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年1月 2日 (金)

第59回 紅白歌合戦 「目玉は・・・ポニョとフジテレビ?」

5903_2 第59回紅白歌合戦、見た方は多かったのでしょうか?

まだ三が日も明けていないので、視聴率の発表もされていないのでわかりませんんね。

 

 

 

 

そんな中で個人的に注目したのは、これでしょうか。

1.オープニングで「大橋のぞみ」熱唱

5901_2 5902_2 5904_2 

 

 

 
 
この年で大したものです。
まだ出演歌手が入場する前に一人熱唱・・・。実質のトップバッターみたいなものか。

 
2.やっぱりポニョ

5905_2 5906_2  

 

 

 

 
今度は持ち歌を歌う「のぞみ」ちゃん。

でも藤岡さん欠席で二人だけの解散宣言?です。

 
3.世相を反映?民事再生手続き中のダ○ア建設CMソング

5907 5908  

 

 

 

 
多くのマンションデベロッパーが倒産してますが、東京砂漠が妙にジャストタイミングな選曲みたいに思えます・・・。

 
4.テリーさん骨折大丈夫?

5909 59010

 

 

 

 
赤坂サカスで尾てい骨でしたっけ?骨折したテリーさん。

もう大丈夫なの?指名手配写真なんてギャグかましていたアニー伊藤と一緒に応援出演です。

 
5.羞恥心にフジテレビ応援乱入

59011 59012 59013  

 

 

 

 
これ事前に情報あったんでしょうか?
何も知らずに見ていて訳が分かりませんでした。でもフジテレビの社旗と中村アナがバッチリ映ってます。
59014 59017 59018  

 

 

 

 
6.小林幸子、変形!?

何か今年は大したことなかったように思います・・・。
59020 59021 59022  

 

 

 

 
三段変形くらい欲しかった?(ちょっと地味でしたか)
59023 59024 

 

 

 

 
7.反省?

うーん、多分良いタイミングなんでしょう。森進一のこの反省というか、意気込みというか、言い訳?じゃないですね。
59025  

 

 

 

 
8.サブちゃんも後進に譲るか・・・。

白組のトリは氷川きよし、サブちゃんもこの曲順で納得なんでしょう。
まあ、SMAP付きで楽しそうに漁船で熱唱したくらいだし。
59026 59027 59029  

 

 

 

 

 
9.トリは氷川きよし、感涙する。

59030 59031 59032 

 

 

 

 

 
ついにトリで熱唱。
そりゃあ感激しますよね。 59033

 

 

 

 

 
全般的に「去年(ウルトラ兄弟)」、「一昨年(ベイダー卿と帝国軍)」みたいな派手な応援パフォーマンスが減ったような気がして残念です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年5月20日 (土)

虹を見たかい

060520180704  

 

 

 

 

 

 

何だか、渡辺美里の曲名みたいなタイトルになってしまいました。

でも、さっきまでの雨が嘘のように止んだと思ったら、東京ビッグサイトの上に、ホントに大きな虹が掛かってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

飯島真理のライブ

飯島真理さんの日本でのコンサート情報が、UPされていました。

久し振りに、ナマの声が聞けるので、楽しみです。

(( Mari Iijima Official Website Update:
  チケット一般発売開始 ))

                              May 11, 2006

----------------------------------------------------------

http://www.marimusic.com/archives/000344.html

いよいよ5月13日から
7月の渋谷クアトロでのライブチケットが
一般発売になります。
お友達やご家族お誘い合わせの上、
是非遊びにいらして下さい。
秋に発売予定のニューアルバムからの曲も含め、
新旧取り混ぜて演奏する予定です。
アルバム情報も(スクープ!)盛り沢山。
約1年半ぶりに皆さんにお目にかかれるのを
心待ちにしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

今日は一日“アニソン”三昧(ざんまい)

今日は、NHK-FMで昼の12時15分からアニソン特別番組をやっています。

なんと12時間以上もやるそうです。

120曲以上はアニソンをかけるそうです。しかもフルコーラスで。

パーソナリティーは、嘉門達夫・デーモン小暮・有働由美子(NHKアナ)です。

トークも結構楽しめるし、中々良い番組です。

今日は二日酔いで、ごろごろしているので一日ラジオを聞いていて飽きません。

注目曲一杯あるのですが、丁度今は魔法のプリンセス「ミンキーモモ」の主題歌『ラブラブ ミンキーモモ』が、掛かりました。
昔、シングルレコードを持っていたので懐かしー。

サンライズ系のLP・EP以外にも、結構この手のレコード買ってました。
今で言う、「萌え系」か?と・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

マクロス インタビュー記事

飯島真理さんのホームページによると、双葉社から出ている「EX大衆」の4/15発売5月号に、マクロスに関するインタビューが掲載されているそうです。

アメリカでの英語によるアフレコ、DVD発売等の情報が載っているのでしょうか。

ちょっと買いに行ってきましょう。
何か情報があればいいな、っと。

 

こちらは、公式HPの記事です。

本日発売のEX大衆という雑誌に、
最新インタビューが掲載されています。
マクロスに関する特集の一部。
是非一冊ご購入を!
(みんな大人だから大丈夫だよね?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ゆりかもめ脱輪

金曜日の夜、大江戸温泉に泊まったのですが、いつにも増してガラガラだったのです。

翌朝、館内放送で「ゆりかもめ脱輪事故」の報を初めて聞き納得しました。

車やタクシーでしか、来られないから空いていたんですね。

ちなみに私は、深夜に台場の飲み屋からタクシーで来たので、事故に気が付きませんでした。

でも翌朝の帰りも、ゆりかもめが止まっていたので、またタクシーに乗っちゃいました。
(ちょうど8時頃出たので、まさに船の科学館駅のところで、脱輪車両を撤去中でした)

ゆりかもめが土日の休業だったので、仕事への影響が無くて助かったと言うべきか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

大井町駅のニオイ

東京臨海高速鉄道(りんかい線)の大井町駅下りホームですが、通勤時に電車が停車してドアが開くと、下水のような臭いがします。
前から臭いがしているのですが、一向に改善される気配がありません。

今日は何か悪臭に混じって、甘いような臭いもしてました。

朝から気分良くないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

石原さとみの「Ns’あおい」 #04

aoi04 aoi04

 

 

 
 
今週のナースあおい第4話は、先週に引き続き本院での事件の告白からスタートです。
 

最後は、謹慎処分も解けて「あおい」の笑顔がステキです。
aoi04  

 

 

 

今週のモーニングでは、高樹先生(=柳葉敏郎)がボーリング好き(?)で、マイボールも持ってることになってしまった。
テレビからの逆設定ですね。
aoi_myboal

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

大江戸、黒船キャビン

昨年末から大江戸温泉に「大江戸宿伊勢屋」と言うラブホ風のホテルと、「黒船キャビン」なるカプセルホテルができました。
 
早速この黒船キャビンに泊まったのですが、完全なカプセルでないせいか、まずテレビが無い。
ここまではいいとして、こんどは目覚ましがダメ。
何故って、説明書も貼ってないし、使い方が良く分からない上に、ボタンを押すたびに「ピッピッ」ってキャビン全体に響くようなデカイ音がするし、これじゃ周りの人に迷惑だよ。
 
なんで普通のカプセルやビジネスのナイトパネルに付いているような、単純なアラームにしなかったんでしょう?
コストの問題かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)