2007年11月18日 (日)

PS2「装甲騎兵ボトムズ」来ましたー!

随分長いこと待ちました。

 
もう新作は無いんじゃないかと思ってましたが、遂に発売です。

 
そのゲームのタイトルは、ズバリ「装甲騎兵ボトムズ」

PS時代からかなり間が開きましたが、やっとPS2で発売です。
P1000215_5  

 

 

 

 

 
ゲームが始まってすぐに、オープニング「炎のさだめ」が掛かりますが、CG映像はまさかとは思いますがPS版に似てますねー。

フィアナの顔がちょっと怖いし。

でもATの操作性は格段に良くなってます。

なんと言っても、脚部が壊れなければローラーダッシュが連続で使えるのが嬉しいです。(前はポリマーリンゲル液が劣化してすぐに止まってしまっていましたが・・・)

 

期待外れは予約特典の「オフィシャルリファレンスブック・PS2×VOTOMS」
P1000211  

 

 

 

 

 

 
 
 

もっと深く深ーく特集してくれないと。薄すぎますね。
P1000212 P1000213 P1000214  

 

 

 

 
ゲームのレビューはこれから、ゆっくりとやって行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

アクティック・ギア 「スコープドッグ・ターボカスタム」

また買っちゃいました。

最近はまっているのが、タカラの「アクティック・ギア」シリーズです。

ガンダムシリーズのHCMプロやMSインアクションといったものと、同じコンセプトを狙ってますが、はっきり言って出来の方は一日の長のあるバンダイの勝ちといったところです。
しかし、装甲騎兵ボトムズ関連で、一体1800円前後という価格帯のメカフィギュアは、今まで無かったので中々魅力的です。
同じスコープドッグ系統でも、後から発売されたものは改良されて良くなっているし、ラインナップもこれからどんどん増えるでしょうし、期待できます。

Agearagv08 

 

 

 
 

 

 

ただやっぱり細かいパーツや稼動部が多いので、ちょっと触るとすぐに外れたりしてしまうのが残念です。
バンダイの製品群のような、安心してグリグリいじれる感じではないです。今のところは・・・。

今後はファッティーも出るようですし、やはりラインナップが増えることを期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

アクティック・ギア

今まで当たると思って応募していなかったのですが、ネットのプレゼントも真面目に抽選しているようです。
家にタコが送られてきました。
タコはタコでも、こいつスコープドッグです。
a  

 

 
 

このタカラのアクティック・ギアですが、発売以来、気にはなっていたのですが、中々見かけず購入に至っていませんでした。

こうしてバンダイのHCM Proと並べて見ると、パッケージからしてかなり相手を意識しているなあ、と言う感じです。
これは、ちょっと集めてみようかな、と思わせられます。
a 


調べて見ると、結構いろんな機種が出ているので、取り敢えずベルゼルガでも買ってみようかと思います。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)