2009年5月31日 (日)

鉄道むすめ 第6話「富士急行 大月みーな編 ~後編~」

Tetsumusu06000 鉄道むすめ 第6話「富士急行 大月みーな編 ~後編~」の感想です。

 

 

 

 

 

 
大月みーな編も後編です。

前回のラストで、病院から失踪した純くんを探すみーな。
Tetsumusu06001 Tetsumusu06002 Tetsumusu06003  

 

 

 

 
思い当たる場所・・・、そう電車の良く見えるあの場所です。
みーなは自転車で向かいます。
Tetsumusu06004 Tetsumusu06005 Tetsumusu06006  

 

 

 

 
純くんいました。
「神様なんていないんだ」純くん手術が不安なんですね。
みーなは純くんを家に送り届けます。
Tetsumusu06007 Tetsumusu06008 Tetsumusu06010  

 

 

 

 
夜の富士山。シルエットです。
Tetsumusu06012  

 

 

 

 

 

 
純くんに手術を受けさせるには?
みーなは榊に相談しますが、「それは同情だ。勇気付けるのはそういうことじゃない」と怒られちゃいます。 
Tetsumusu06013 Tetsumusu06014 Tetsumusu06015  

 

 

 

 
翌日純くんを呼び出します。
Tetsumusu06016  

 

 

 

 

 

 
みーなは純くんを榊の運転する電車に乗せます。
Tetsumusu06017 Tetsumusu06018 Tetsumusu06019  

 

 

 

 
そして運転という仕事の大変さを見せます。
Tetsumusu06020 Tetsumusu06021 Tetsumusu06022  

 

 

 

純くんは「手術して病気を治して、勉強して運転士になる!」と誓います。
Tetsumusu06023 Tetsumusu06024 Tetsumusu06025  

 

 

 
 

みーなの作戦成功。いいですね。
Tetsumusu06026 Tetsumusu06027 Tetsumusu06028  

 

 

 

 
純くんの手術も成功。
Tetsumusu06029 Tetsumusu06030 Tetsumusu06032  

 

 

 

 
宮澤佐江ちゃんとも、これでお別れ。
Tetsumusu06033 Tetsumusu06034 Tetsumusu06036  

 

 

 

 

「ドラマ鉄道むすめ 第2弾」での成長した大月みーなとの再会を待ちましょう。
Tetsumusu06035  

 

 

 

 

 

 

次回からは、銚子電鉄「外川つくし」編が始まります。 
Tetsumusu06037 Tetsumusu06041Tetsumusu06040  

 

 

 

 
演じる外岡えりかちゃんにも期待しましょう。
Tetsumusu06039   

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

第28回鉄道模型ショウ2006

毎年、銀座松屋で開催されている恒例の、「鉄道模型ショウ」に行ってきました。

今年で第28回目です。

夏は鉄道関係のイベントが多いのですが、まずは松屋からってとこですね。
Pim0002_1

 

 

  

 

入場者には先着でファイルが貰えるのですが、30日のデザインは「上野駅」をフィーチャーしたものでした。
(ちなみに29日は有楽町駅付近だったそうです)
Pim0001_2  

 

 

 

なんか今年は、例年以上の混み方だったような気がします。
(まあ。日曜日だったせいもあると思いますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

車で行きやすいホビーショップ

今までプラモ・Nゲージ・その他模型やホビーについての大型ショップと言うと、近場では浦和の「ユザワヤ」、ちょっと遠くでは秋葉原と言ったところだったのですが、どちらも車で行きにくい・駐車しにくいという問題がありました。

ところが最近気が付いたのが、国道16号線沿い(上尾と岩槻ICの間)にある「タムタム」というホビーショップです。(詳しくははタムタムのホームページを見てください)

tamtam_map  
←お店の地図

 

 

7月29日にオープンしてから最近まで存在に気づきませんでした。

近所の人なら分かると思いますが、入居している建物は、当初「イズミヤ」というスーパーが全フロアを使っていました。
その後イズミヤが撤退し、次は「ラオックス」を始めとした専門店が入居、しかしそのラオックスも撤退し、その跡に同じ3階のフロアに「タムタム」出店となりました。

この店に良いところは、まず車でアクセスし易いところ。お店の横に自走式立体駐車場があるので、雨の日でも荷物が多くても、そのまま店に入れます。
また、お店自身の品揃え・価格も納得できるものがあります。

埼玉県東部で近くにホビーショップ・模型ショップが無いと言う方は、ぜひ一度行って見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月31日 (日)

第27回鉄道模型ショウ2005

ticket 毎年この時期に、銀座の松屋で開催されている、「鉄道模型ショウ」に行ってきました。

会期中唯一の日曜日と言う事もあって、松屋の開店30分以上前に行ったのに長蛇の列が出来てました、
しかし恒例の事とは言え、松屋側の客の誘導もうまくスムーズに会場に入りました。

 
さて会場に入るとあっという間に、ラッシュ時の新宿駅のような状態になりました。

  show01show02

 

 

 

(KATOのDDCシステムをうちも取り入れたいなあ。実物さながらに同一路線上を複数台同時運転なんかが可能)

それでも最初は運転コーナーの予約を済ませ、初っ端から模型運転を楽しみます。

  show04show03

 

 

 

面白かったのは地下鉄を組み込んだレイアウト。

道路が透明アクリルになっていたり、横から断面が見えるのでレイアウトに組み込むと平面を二重に活用できそうです。

show06

show05

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年8月 1日 (日)

第26回鉄道模型ショウ2004

今日は、毎年銀座松屋で開催されている、「鉄道模型ショウ」に行ってきました。
Pim0002_3

 

 

 

 
ちょっと出遅れて着いたら、8階の催事場は既に長蛇の列です。

それでも何とか入場すると、こんどはNゲージ運転コーナーの予約時間が午後2時の回になると・・・、ひぇー。

来年は開場前に並ばなくては。

   

先着で貰える日替わりデザインファイルは、何とかGET出来ました。
Pim0001_4

 

 

 

 

次は8月の有明ビッグサイトです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)