超時空要塞マクロス 第27話「愛は流れる」
遂に実質の最終回です。(この再放送もね・・・)
「ずっと好きだった」死を覚悟したした輝は、別れ際にミンメイに告白です。
地球に向けて400万の艦隊から一斉に砲撃開始。
周回軌道上のアームド艦隊も撃沈。
アラスカのグランドキャノンは健在でした。発射態勢に入るキャノン。
輝の提案でミンメイの歌を翻訳してゼントラの全軍用周波数で流すことになりました。
更にエキセドルの案で、ミンメイとカイフンのキスシーンも放送中継したいと。
北極上空付近の敵艦隊はビームの偏向照射で壊滅です。(でもまだタンマリといますけど)
南米・オーストラリア・月面と、すべてのグランドキャノンが完成していればどうなっていたか・・・、でもIfの世界。
キッスの衝撃を受けるゼントラ兵。
その間に次々に撃破される艦隊。
一方マックス、ミリアの夫婦は赤と青のパーソナルカラー機で協働です。
しかし撃破した隙に敵のミサイルが襲ってきます。
腕でカバーしながら後退しますが・・・。
グランドキャノンを撃ったものの、統合軍本部は敵の猛攻を受けて崩壊です。
早瀬提督も未沙と通話中に爆死。
両腕をなくしながらも、何とか生き残った輝機。
しかし重力につかまり、大気圏へ・・・。
ファストパックを分離し、ファイターモードで大気圏突入することにします。
しかし地表近くで思いがけない声を聞きます。
輝と通信できて思わず喜ぶ未沙。
グランドキャノン跡に救助に向かう輝。
衣装替えしたミンメイ。
退去したはずのカムジンですが、ミンメイの曲が彼を変えた?
マクロスを援護することにしました。
コックピットの二人乗り。
未沙のこの座り方は、かつてのミンメイを思わせます。
そして脱出する二人。
反応弾の発射準備。
(女の子のポスター貼ったデストロイドがいますが、スタッフのお遊び?それともゼントラに対しての心理的防御?)
聞きなれたミンメイの歌、そして上空から降下してくるマクロス。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (1)
最近のコメント